麻雀と剪定作業の週末

麻雀覚えたてのジョンジェイ君は、会社の連中と金曜日の帰りに一局交えました

場所は、田町の慶応通りの一角。
結局メシも食わず5時間、10時半までやってしまった。


201711101112_222528.jpg


ジョンジェイ君はドンケツだよ!3回もハコ点になってしまったよ。
いきなりヤクマン振り込まれちゃったりで、
ガッカリよ、しかし麻雀は面白い

反省会は、M君と2人で田町駅前の立ち飲み屋あーだのこーだの
ササっと飲んで山手線に飛び乗り解散。
12時半には家に着いて、チキンラーメンを食べたという。

またいこうぜ!リベンジーだよ!


そして日曜日は、剪定作業の続きです。


P11121100982.jpg


お隣のガッキーさん家とジョンジェイの家に間にある大木を今日はやっつける!
大きく成長してくれてるのはいいが、だんだん、日がさえぎられ
部屋が暗くなってきてるんだよ。

さーて上をどうやって切ろうか、考えたジョンジェイ君は、
2階の窓から手を伸ばし、ノコギリでギコギコ切ることに。

切った後はガッキーさん家から借りた三脚を使って下から回りを剪定

ついでに、ガッキーさん家の大木も短く切る。
駐車場は、集積場と化するのである。


P11121100993.jpg



で、結果どうなったかって言うと、こんな感じ。


P11121100987.jpg


途中、ガッキーさんの奥さんが、ヴェローチェのコーヒーを
差し入れしてくれた。
うれしいね~
「職人さん!お茶がはいりましたよ~。」「ヘイ!」ってなかんじよ


P11121100989.jpg


さて、次

自転車置き場の大木も、やっつけちゃう



P11121100994.jpg



これも、ぶったぎる!こんなかんじに



P11121100995.jpg



家の前の木は、選定のみに整えてと



P11121100991.jpg


お向かいのT坂のおやじさんと奥さんも家から出てきて
「気持ちよいほどバッサリやったね~」
「明るくなったねー。ここは風の通り道だからね~」と!
そして自作のブロッコリーくれた。
いつもいろいろいただくT坂さん。ありがとうございます。

さーここからが大変なんだよ。そう、掃除ね!
枝を細かく細かく刻まないと、ゴミだしできないからね。

この作業がなかなか終わらない。
途中、夕飯食べてから再開したということで
LED電球を用意する。



P11121100996.jpg


またまた今回もゴミ袋6こになったということで。



P11121100997.jpg


これは、新潟で燃やす用。



P11121100998.jpg


けっこう腰にきたね~。
何だか気持ちも晴れやかになるよ。
すっきりしたぜってかんじだね


で、最後はメルカリにて、秋田県から届いた1,700円で買った麻雀牌。ということ


P11121110001.jpg


ハハハ!買ってしまった。
長い間しまわれてたようだ。
これもコツコツ磨いていこーっと。楽しみが増えた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR