11月の3連休

連休だぜ!へっへっへ~
まずは、3日金曜日。
午後12時 AD君と新宿西口の近く、つけ麺屋の前で待ち合わせ。

ここは、前の会社の時はに昼飯を食いによく来た店、バンライ。
つけ麺のおいしいお店なんだよね。


201711031103_10120108.jpg


10人ぐらい並んでたけど、みんな慣れてる人ばかりですぐ食べれた
相変わらずの人気店だね。
確か前は2階もあったのに今は1階のみになってる。
それも、店内が新しくなってるし。
つけ麺御殿だね、とAD君

う~ん。10年ぶりに食べたけど、やっぱうまいね~。
麺もうまいよね。また来ようっと

そして今日のメインは、ジョンJの麻雀デビュー


201711031103_1103150212.jpg

高校の頃、ちょこっとやったんだけど、すぐ俺はバイクに走って麻雀はやめちゃった。バブ~バァ~ブゥ~~~ってね。
37年ぶりのほぼ初心者だよ。

それにつきあってくれたのが、その頃麻雀三昧だった連中の同級生と。
K君、Tクボ、AD。ガキの頃からの友達。
この3人は麻雀三昧だったな~

ジョンジェイが麻雀やりたいって言ったら、協力してくれた。
場所は、代々木の雀荘❗
13時から始めて18時まで5時間もやってしまったが、
時間を忘れたね~、早く感じたね~

いや~麻雀は、おもしろい。頭の体操呆け防止にいいね

20171103110303_1103193039.jpg

俺もテンパイはするが、なかなかあがらせてくれない。
そりゃそーだろ、ヤツらとはキャリアが違うしな。
でもなんとか焼鳥は免れ3位ですんだ。
初めてでもなんとかついていけたぜ。

このメンツで来週もやりたい!って言ったが
あまりわがままは言えないので、また次回ね
と、最後は新宿で打ち上げ酒を飲んで、
あーだのこーだのって楽しかったな~。


で、4日の土曜日は、ツーリング 車検上がりだしね
幕張PA


Pp11041100960.jpg


今回のルートは京葉道から、東金道を経て 九十九里へ出る。
やっぱ海はいいね~

Pp11041100962.jpg


今日のツーリングは千葉。
九十九里で、一休み


Pp11041100963.jpg


湘南もいいけど、千葉もいいね~夏の房総の海水浴もいいよね。
そしてタイトから御宿を経て、勝浦へ向かう

今日の昼飯は、勝浦タンタンメン。


Pp11041100969.jpg


ラグタイムというお店。


Pp11041100970.jpg


ここは、北海道ツーリングで出会ったHOT’Sの連中とも来たお店。
再来店となります。
もちろん食べるのは、海を見ながらタンタンメン


Pp11041100966.jpg


このお店、海側から見るとこんな建物です。
バルコニーでも食べれるお店


Pp11041100967.jpg


ここは、ライブハウスなんだよね。
HP見るとジャズやライブの予定が載ってる

Pp11041100964.jpg



ライブハウスでタンタンメンが有名なんてのも、粋だよね
挽き肉少な目で、辛さも普通から激辛まで
うまかった~~♥
んで食べた後は、浜辺で一服


Pp11041100968.jpg


なんか、千葉に別荘がほしくなったな~
場所は、鴨川より南側がいいな~。
船もほしくなるよね。お金ができたらね。ハハハハ

そして、いつもの県道81号線から養老渓谷を経て
市原インターから京葉道でカットビ戻ってきたよ。
300キロ走破でだね。 いい天気で気持ちよかった
また行こうな!


そして翌日の日曜日、連休最終日は、前からやろうと思ってた
家の植え込みの剪定作業。

まずは自転車置き場から、ビフォー

Pp11041100973.jpg


も~徹底的にやったら、こんなんなっちゃったよ


Pp11041100978.jpg


すっきりしすぎ。剪定ってどうやっていいかわからなくなっちゃったし
どうせ春になれば芽がでるだろうと、バッサリやっちまった。

そして、メインの表側も選定する。 ビフォー


Pp11041100977.jpg

んで、アフター、つつじ❗

Pp11041100979.jpg

スッキリ~~~どーだ🎵やりすぎじゃねーぞ

庭側、車庫脇、いろいろやったよ。
当然ゴミも大量出るよ。
45リットルビニール袋5個半になっちまった


Pp11041100981.jpg


しかし大きな木、なんと言う名前の木かよくわからないんだけど
2本あって、これは植木屋さんに頼まないと剪定できない。背が高い

向かいの奥さんに聞いてみたりしたら、やはり2~3万ぐらいでできるかも
とのこと。
ネットで検索してみよっと。

無駄なく過ごした、そんな連休でした。
明日から仕事か~、頑張るぞ❤

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR