この雨はいつまで続くんだ

先週、先々週、そして今週末も雨!
いいかげんにしてくれよ。って感じだよな。
予定が全部狂っちゃってるよ。 そのひとつがこいつ!


Peter1100762.jpg


こいつの車検のための整備をしようと思っていたのに
ぜんぜんできない。かれこれ1ヶ月近くエンジンもかけてない
も~時間がないので、雨の天気の合間をぬって今日やるしかない。
あしたは、合風上陸だからもっとできない。

とにかく急いでやることに!まず、消音機を取り付ける


Peter1100763.jpg

これをつけないと、マフラーはズンドウだから受かるわけない


Peter1100764.jpg



次に空気圧を診ると、ぜんぜん足りない。
規定値まで入れる。



Peter1100768.jpg


その次、バッテリーをはずして充電する


Peter1100769.jpg


これは、5分ぐらいでマンタンになったから大丈夫だな

雨が降って来たので、バイクを車庫に移して
ピカールかけて、噴霧器で洗って、プレクサスでピカピカに!

ユーザー車検は、自分で整備できるということを、検査官に見せなければならないのだよ。

つまり、きったね~車だと落とされたり、細かく診られたりするから
車は、ピカピカでオイルシールなどの跡もないように仕上げて臨まないといけないんだよ。


Peter1100770.jpg


Peter1100772.jpg

Peter1100777.jpg


よし!なんとか短時間で仕上げることができた。


あとは、メーターを記録して、整備手帳に記載しなきゃ!

Peter1100778.jpg


これで車検準備完了だ。
ささ!さっさとしまっちゃいましょう。と、カバーをかけておしまい。
1時間ぐらいかかったかな?
急いでやったけど、最終チェックはまた当日に


あしたは、TMS!行くからね。
Tokyo Motor Show 2017 に行くのでだ

ガッキーさんにいただいた、チケットもって!
いつもありがとうございます。


Peter1100780.jpg

あしたは たぶん空いてる!!楽しみだ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR