雨ばっかりかよ!

先週はづ~~~~っと雨だった。
だから外で遊ぶこともできずだった。
やっと雨がやんだ金曜日、飲みに行った帰りも雨
その次もその次もその次も・・・。

週末やることないから、久々に家族に飯作った。


20171022_tjt153035442.jpg


業務スーパー行って材料調達してから
ネギ、ニンニク、しょうがのみじん切り、仕上げのバンネギ
豚ひき、コチジャン、豆板醤、ごま油、えびその他モロモロ
そう、作ったのはえびまあぼうと
まあぼう豆腐(まあぼうの字の変換できね!)


20171022_tjt161912769.jpg


最近 自バヤ(自分ではやってる)な、クラシルアプリで料理
キャンプや外でのレパートリーを広めるために腕をあげるためね。

ちょっと水入れすぎたけど、おいしく食べてくれたよ。
娘は、あしたの弁当に持ってくって。

外に出れない休日の過ごし方
料理は楽しい、難しいでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR