今年は最後の精進湖だな

10月の3連休だよね
初日の土曜日は、午前中雨。我々は午後1時30出発することに
調布インターから中央道のって富士吉田で降り、そして走りなれた139号をひたすら目的地へ
やはり雨でみんな敬遠しているみたい結構道は空いてた。

そして精進湖に着いたのが午後4時半
しかし!何だ何だぁ??
精進湖につくとなんとこの霧雨の中、キャンパーがうじゃうじゃいる
今までで一番混んでる!どうなってるんだ?


Pppa1100728.jpg


午後からの天気の回復を見込んで、雨の中キャンパーがやってきてたらしいゾ
我々も早速陣地探しに翻弄する。しかしなかなかいい場所がないぞ

だが、そこはキャンパージョンジェイの勘のよさ発揮!
死角と言える、皆が見逃すいい場所がたったひとつ空いてた
もちろん富士山も見える場所だよ。
この場所は縦にひろ~く十分使える場所なんだよね。
我々はここを「死角の三角地帯」と呼んでいる何度かテントを張った場所。

んでさっさと設置準備をする!で、日没前にサッサと完了させる


20171008_ppa085755.jpg


しかし今日の富士山は、顔を出してくれないね~
それでも天気は徐々に回復してきてるようだ


20171008_ppa131353.jpg


この3日間は、また顔を出してくれないのかと不安になるが、ま~気長に待とう
5時半を過ぎるとこのあたりもすっかり暗くなってくるので


今回も、このLEDライトが大活躍となるのだよ


Pppa1100734.jpg


テーブルの上に12VバッテリーLEDライトを置き
タープ内の天井の中心に向けて照らす。

タープ内天井の中心には、養生テープで留めた「緊急防寒用の銀のシート」が貼ってある
つまり、反射板間接照明として役立つということになる訳よ。
こういうことには頭が働くんだよね~おれは!


Pppa1100735.jpg


室内とその周りをどこのタープよりやらかい光で明るくしてくれてるぜ
ハッハッハ。ご機嫌だね。行動の範囲も広がるしね
ま~目にやさしい蛍光灯の光って感じかね!3日間これで快適に過ごしたよ

もちろんガス照明も持ってきたが、夕方の雰囲気作りにちょっと灯しただけ!


Pppa1100732.jpg


な!
おかげで肉の焼き具合も、はっきりわかるだろ
フラッシュもいらない


Pppa1100738.jpg


肉、鳥、野菜焼いて、クラムチャウダー作って、食後は梨!

腹がいっぱいになったら、夜の湖畔を散歩する


Pppa1100742.jpg


こないだ買った焚き火台も登場
この焚き火台、周りの板が放射熱を放ち360度暖かさ広がるすごいやつだ
回りも熱くなるから、みんなで囲んで満足 あったけ~。
やはり現代版の新品は違うね~いいつくりだ


Pppa1100739.jpg


焚き火を見ながら、バーボン飲んで初日の夜は更けていくのであった

そして2日目の朝は早い。朝の富士山を見るために早起きだ!


Pppa1100745.jpg


朝もやがたちこめる精進湖畔、そして富士山
気温もあがってきたぞ~


Pppa1100748.jpg


コーヒーのあとは
朝食にサンマ焼き、ゴハン炊いて食う
うんめ~


20171008_ppa101804.jpg


富士山を見ながら


Pppa1100755.jpg


朝から酒を飲み~の、昼間は薪を拾いに行ったり
の~んびり過ごしたわけよ。
テレビなんかいらないね。
でも好きなBGMを小さく流すこのひととき、たまらんな~

夕方には、いつもの上九の湯に行って温泉につかり
この日も何もしないで過ごす。
あんなにあった薪も燃えつくしちゃう

そして最終日 いまだこんなに混んでる


20171009_ppa081129.jpg


今日の富士山はきれいだな~


20171009_ppa101255.jpg


いろんな顔だすよね


20171009_ppa090104.jpg


サンマもみんなたらふく食べてくれました


Pppa1100756.jpg



とま~12時にかたずけ始め、13時過ぎには帰路につくという一行様

帰りは、事故渋滞があったりで5時間かかって帰ったよ

ま~途中でうまくて安いうどん屋見つけたしね。
ここは、ツーリング仲間と来てもいいとこだな!



Pppa1100757.jpg



という連休の充実したキャンプ生活でした。

ありがとうよ 富士山 また来るぜ 

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR