夏が終わってしまった

今週は、27日水曜日に久しぶりにいわきに行ってきた。
仕事を兼ね日帰りだったけど 暗くなる前に
両親の墓参りにも行けてよかったよかった~中々いわきにいけなくなってしまったね~

木曜日昼間、麻布の法務局まで会社からチャリンコで行った帰り
天気もよかったんで、芝公園の交差点からワンショット撮って見た



  20170929_tft154447.jpg


やっぱ俺は、スカイツリーより東京タワーの方が好きだな!
そして
週末の金曜日は、このオヤジと久々の 椎名町 山ちゃん



20170929_tft192337.jpg


お盆以来だね。
カシラ、タンシタ、バラ、てっぽう!煮込み、生姜巻き、たまねぎ
いつも頼むのはおんなじだけど、やっぱここはうまいよな~

で、二次会はいつものウエムラ。
常連ばっかのお店。マスターも久しぶりに会ったね
で、三次会は、安々のカラオケ



20170929_tft231550.jpg


で、いつものように終電なくなっちまったので
ADのチャリンコ借りて家路につくという週末

翌日の土曜日は、チャリンコ返しがてらADの実家に行って
おふくろさんの手料理をごちそうになりながら、また飲んでしまった!
でも帰りはちゃんと電車で帰りましたよ。


2日連ちゃん飲みすぎてしまった。あったまいて~

ここで、気をとりなおし、日曜日はフォルツァ君のシートの張替えをするのだ!

ボロボロでつぎはぎだらけのシートを



Ptft1100698.jpg



まずはし~の



Ptft1100699.jpg



次に皮をはぐ。と、こうなる



Ptft1100701.jpg


シートに穴が開いているので、中のスポンジは雨でぬれていた。
かなり水が染み込んでいるので、今日は張れないな~。
いったん水分飛ばすために、乾かさなければ!
とにかく屋上に干しましたよ。

で、右がボロボロシート、左が今後かぶせる新品



Ptft1100704.jpg



あしたも通勤で乗れないのはいやだから
とりあえず、アンコない状態で元にもどした。
あしたは、ここに座布団ひいて会社いこ~~~っと



Ptft1100705.jpg



日曜日の夕飯は、家族のリクエストでいつもの屋上BBQ

まずはOGビーフ4割引を買って、シメジで〆る。
そうすっと、肉がやわらかくなるんだよね~実証済み!


20171001_tft190938.jpg


みんなで1枚づつペロリと食べちゃったよ。


20171001_tft192908.jpg


今日の炭は、三茶のあっちゃんの実家からもらったいい炭
実にいい炭だ!たたくとキンキンって金属っぽい音がする
まるで備長炭のようで、いつまでも火が一定も強さだ。すごいぞこれは

で、その火を使って
マルエツで、1本99円で買ってきたサンマを焼く!ちょっと小さいな~!

でも今年の初物


20171001_tft194413.jpg


初食い!うまかった~
ダイコンおろしにポン酢をかけて、ちょっと一味を混ぜて
よく焼きさんまをはらわたと一緒に食う

うんめ~~~~!初サンマ
うんめ~~~~
これがビールにあうんだね~またまた飲んでしまった。



20171001_tft195337.jpg


みんな仲良く
2本づつ食べました。

娘とカミサンは「今度、あたまとはらわたないやつ買ってきて!」
相変わらずだね~

そんな言葉は却下だね!1本焼きするからうまいんじゃないか!っと言ってやった



20171001_200258.jpg


この時期のものは、この時期に食う!
来週もくおうっと!



コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR