バイクの季節到来

金曜日の飲み会では、久々に「新宿桂花ラーメン」を食ってきたね
どんな味か忘れちゃってたけど、
ま~麺はこなっぽい感じで、飲んだ後にはいい感じだったね



20170908_JC230159444.jpg


翌日土曜日は、バイク日和だったので、偶然出くわしたお隣のガッキーさんを誘ってみたら
行きましょう!ということで、3時間ツーリングに行くことになった。
時に午後2時出発という夕方までに帰るコース

彼のバイクはハーレー883、けっこう改造してある


PJC1100644.jpg


PJC1100646.jpg


関越に乗って花園インターを目指しかっとぶ!ガンガンに飛ばしたぜ!



PJC1100647.jpg



この時間から関越乗るヤツはあまりいないようで、空いてたよ



PJC1100654.jpg



んで、花園でたら140号を長瀞めざすが、途中県道82号に左折し
イナカ道をいく!
長瀞観光したってしょうがないし、俺らは走りに来てるんだからさ


更にそこから、県道11号に入り、静かで気持ちのよい山道を
ワインディングしてかっとぶ!
サルでもでそうな場所だ!

で、峠の茶屋でアイスクリームを食べてしばしの休憩


PJC1100655.jpg



休憩しおえたら、ふたたび11号を下り、嵐山小川インターまで行きまた関越にのる



PJC1100656.jpg


彼もガンガンに飛ばす人なので、同じような走りで気持ちよかった!
ただ、お互いに横からのガッチャン(ぶつかり)だけは気をつけていたけどね
渋滞してようがなんだろうが、そんなの関係ね~って走りだよ
だからあっという間に練馬まで来て、あっという間に家に戻ってきたよ。
で、午後5時、家の前で「お疲れさん」ということで解散
3時間で、175キロ走ってきました。
こーゆー走りじゃなきゃストレス発散できねーな!


そして夜は、家族のリクエストで屋上BBQ
本日は、肉と干物


20170909_JC190504.jpg

20170909_JC212923.jpg


すずしい季節で、うまかった~


で、日曜日!
きたきた!注文してあったタイヤが!


PJC1100659.jpg


今回は、ミシュランシティーグリップ。街乗りようタイヤ5300円
奮発してしまった。

まずツンツルテンタイヤをはずす


PJC1100661.jpg



PJC1100663.jpg


それからいつものようにタイヤレバーで古いタイヤをはずすわけだ!

新しいタイヤは、太陽の日をあびて、ゴムをやわらかくしておかないと
ホイルに入らない。


PJC1100664.jpg


スキー靴といっしょだよ。
あたためないと、かたいままだと足が入らない、はけない!ってのと同じ
ハハハハ!いつだったかやってしまった俺だけど!何でもおんなじだね!

で、じゅうぶんあったまったら新しいタイヤを組む


PJC1100665.jpg


ビートのところに中性洗剤をぬって、エアもれ防止の接着がわりにする

で、これをもとどおりに組む



PJC1100667.jpg


PJC1100668.jpg


古いタイヤは、にりんかんで162円で引き取り、捨ててもらうという


PJC1100670.jpg

ま~俺ぐらいになると、こんなの40分ぐらいでできちゃうのよ。

カートでタイヤの交換は何十回もやってるから慣れてるのよ。

とま~これで、あしたから快適に通勤ができるというわけだ!

次は、シートの張替えだな!


今夜は同じ年の友達のお通夜で、あしたが告別
やっぱ病気には勝てなかったのかな~?
やっぱ、気持ちはあきらめちゃったんだろうな~苦しいとそうなるんだろうかな~

人間いつなんどきどうなるかわからんが
俺はブログのとおり、やりたいこと好きなことで身体を動かしてること報告してる
これは、ボーっとしてねーで、みんなやりたいと思ったたらカラだ動かせってこと。
動かなくなってから、治ったらあそこ行こうだのあれしようだのじゃ遅いんだよ。
目も、顔のシワも脳も筋肉、足だけが筋肉じゃないんだよ。同じタイミングで
衰えるんだからね。
俺は、もっともっと遊ぶぞ!有意義にね

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR