1ヶ月ぶりのバイク

お盆を過ぎると、残暑厳しいが湿気がホドホドになるので、これからがバイクの季節となる。
今の暑さは、ロスにいたころの暑さににててめちゃくちゃ大好きな季節だ。
ローヒューミデティ~、ハイ テンパーチャー
ということで
伊豆旅行以来のバイクを出して、TT君のバイクカバー&メンテナンスに行ってきた


PTA1100621.jpg


う~ん・・・。この前新品で買ったバイクカバー
なんだかツンツルテンだ~!おっかし~な~サイズが間違ったか~
どうすっかな~・・・。補修すっか~
JohnJ板金工業は、縫製作業もやります。ということで
後日縫製処理を施すこととした。

この後オイルやその他のメンテナンスを施して、都内試運転


そう言えば、俺のバイク!リアショックをOHだしたよね!
何の気なしにタイヤ見てみると、これは驚き!お!

PTA1100624.jpg


この前伊豆行ったとき、リアショックの仕上がり具合を見るために
峠道をガンガンに攻めて走ったが、その結果がこのよ0うに残ってた

そう、バイクを倒した時のタイヤサイドの溝に、溶けたコンパウンドが残ってる
まるでレースの後のようだ!


PTA1100623.jpg


やっぱショックの食いつきが良くなったから、タイヤも100%食いつき発揮してくれたんだね~
やっぱ機械は正直だし、安心できる走りに戻ったんだね~~。

こんなに倒せて、コンパンドが溶けた状態見るのは、10年以上ぶりだな~
久々にみて、感激したよ。
サイドラインギリギリまで安心して倒せるって最高に気持ちいい。ショックも今が旬


PTA1100622.jpg


こタイヤは、真ん中が硬くサイドが軟らかい性能なんだよね。
まーラジアル的なライトレーシングタイヤなんだよね。
よかった~OHして。
これからツーリングの季節!また近場の箱根を回って試してみよ~っと
今日乗って、TT君のリアサスもやらなきゃだめだな~って思ったぜ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR