海の日の旅行

7月15、16、17と3日間行ってきたのが伊豆は伊東市赤沢というところ

M雄の友達のR君の別荘。 野郎3人のBBQ&海水浴旅行だ~

15日土曜日、先ずはOHからあがってきたショックアブソーバーを着ける


20170715_103436369.jpg


昨日の夜バネの部分をピカールで磨いたのだ!


20170715_103729369.jpg


車体をジャッキでいい具合に上げてショックをかまし、4キロの力で締める。


20170715_105250492369.jpg



さてさて、それじゃ~旅の準備をするか!




20170715_1448443693.jpg



バイク便使用の大荷物で
この暑い中、午後1時に家を出る。
やっぱ3連休、道は混んでる!あたりまえだよな
で、東名も激渋滞の中なんとか2時半ごろ海老名インターに着いて休憩


20170715_1604553693.jpg



小田厚から箱根新道を経て伊豆スカイライン!
ここからワインディング走行、ショックもいい感じだし
天城高原までの40キロを気持ちよく走るぞ~


20170715_162746369.jpg


途中、熱海と初島が見えるところで休憩
山道は涼しくてきもちがいいね~バイクは楽しいよホンマ!
さてさて、休憩ばっかしてねーで先を急がないと、暗くなっちまう!


20170715_173946369.jpg


とま~なんとか着いたのが5時過ぎ4時間かかった!

さ~てと、ここから準備が大変なんだよね
なんせ、初めて来た別荘のおたくだからさ


20170715_174146369.jpg


ここの持ち主R君は、M雄と東京を5時に、つまりこれから出発するという
M雄が仕事だからしょうがないけど。


20170715_175423369.jpg

20170715_175831369.jpg


バルブを開けたり、雨戸を開けたり、ブレーカーを上げたり
やることがたくさんある。築30年ぐらいかな?
やっぱたいへんだね、家って!あぢ~~~~


20170715_183006369.jpg


庭木は、ボウボウでジャングル化となってるのがもったいないな
剪定したら、駐車場からの通路も日差しがさしてきれいだろうな
たぶん料亭の入り口みたいなたたずまいになると思われる。

本当はリビングから太平洋が望めるのだが、木が邪魔してる。

でも、のんびりするには最高の場所だけどね!


20170715_194747369.jpg


次に奴らが到着する前に食材を調達する。
今日はへとへとだから、刺身でカンパイすること

BBQはあしただ!さすが伊豆の海だ。さしみがうまい


1500699975934369.jpg


M雄とRは9時半ごろ到着したので、今夜は家の中で宴会はじまり~!
食材はたっぷりある。


20170717_111858369.jpg


翌日は、赤沢海岸で今年初の海水浴とするが、波が高い


1500698305648.jpg


トンエルの向こうは海、俺らのためにコンクリートタープを架けてくれた。なんてね

昼間のBBQをしながら酒を飲むという定番での~んびり


20170717_111924369.jpg


1500698342589.jpg

1500698325944.jpg


そして夜は、ベランダでBBQ


20170715_190039369.jpg


ベランダで!


1500698294226369.jpg


遅くまで最後の夜を満喫するのであった。

翌日は、外でバイク乗ったりセグウェイ乗ったり
お昼を食べて、おかたずけして3時にここを出ました。

来た道を戻り、家に着いたのは午後6時、バイクは渋滞をすりぬけ
この時間についたが、車組はそうとうかかったみたいだ。

またいきたいな!
次行くときは、剪定バサミもってこ!
本来の庭を見たいし


コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR