フォルツァ 復活の巻 Partに

昨日注文したレギュレターが来たとの連絡を受け、午後2時に受け取った
値段は13,500円。高いな~


20170709_142958456.jpg

新品。こんなのがそんなにするのかね~レアアースみたいな物だろ!
フィン状になって熱をにがすしくみなんだろうけどさ~

まーしゃーないよね、
んで、とりはずして交換する


20170709_143406456.jpg


んで、ちゃっちゃかちゃ~と汗だくになりながら組み立てていく

なんとか暗くなる前にできた。


20170709_153902456.jpg

ジェネレーターが壊れているのか!
レギュレターが壊れているのか!
テスターを持ってないからわからない。

**********************************

そして夜のお話

レギュレターを新品にした状態で1時間ほど走ってみた
で、その走りは、全開にしてカットんだり
エンジン始動を繰り返したりして、バッテリーを消耗する走りをする。
1時間後家に戻って、夕飯食べてる間に、エンジンをクールダウン

そして再度バッテリーをはずし、充電器にかける!
「午後8時15分!充電開始~」
と1人号令をかけ、充電開始
そして、黄色い「充電中」のランプをじ~~~~~っと見つめる
・・・。・・・。。。(;^_^A
すると!
8時15分30秒!充電完了のミドリランプに変わった!
その瞬間「やった!レギュレターが原因だったのか!」
とこれまた、1人喜び、さっさとはずし、バイクに収納して終わり

いや~~長い1週間だったな~ホンマに。原因が解明された瞬間だった。

ま~今週いっぱい様子見て、が最終結果だけどね。
いずれにしても、ジェネレーターもやんなきゃだめだけどね。


お疲れさんでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR