ついに動かなくなったフォルツァ君

バッテリーを新品にしたのが先週の初め
で、2~3日快適に通勤していたのに
今週の月曜の朝の通勤時、信号待ちでアイドリングで一瞬息つきする

あれ?何だ?信号が青になった瞬間、アクセルを全開にすると
オ・・・ワ~~ンって、やっぱり一瞬息つきする。
1歩遅れてエンジンがふける!止まる寸前、なんだなんだ~~!
また、何か壊れたか~と不安になりながら会社まで行けたけど、
途中信号の度にこの現象を味わう。どっか壊れたな~?

で、仕事の帰り道、明治通りと新目白通りの交差点

高戸橋の交差点で信号待ち、エコのためエンジン切った

んで青になったのでセル回したら、ギュル・・・ギイユルウ・・・って
エンジンかかんない!

やべ!バッテリーがなくなってしまった!
またかよ。って歩道にバイクを寄せる

おかしい、新品バッテリーなのに、途方に暮れる。夕日がきれいだったな~

完全に動かない、家までここから10キロ弱はある・・・どうしよう

しょうがない、あきらめだ!

バイクの収納ハコから保険ハガキを出し、0120・・・サービスに電話・・・
「もしもし、バイクが・・・、レッカーお願いします。場所は戸塚警察のそばの~・・・」

オペレーターの兄ちゃん、場所が通じね~し!この野郎イナカ者か?イラつくし
ったく、これ沖縄につながってんじゃねーの?ってくらいイラつく。
PCで確認とれたみたいで、「あ!わかりました」やっと場所が伝わったよ!

で、待つこと30分、来た来た!
あれ?ワゴン車? レッカーじゃないの?


20170703_194128.jpg

ハイルーフワゴン、長い!ひろい

道路にパイロン置いて、ウィ~~~~~~~ンって
自動ボタン操作でスロープが降りてくる

20170703_194225.jpg

なーーーげーーー、完全にベタじゃん!

フェラーリ取りに来たのかよ!シャコタン取りに来たのかよ!


20170703_194221.jpg


で、板にバイクを乗せ、固定する


20170703_194241.jpg


で、ウィーーーーーーン

20170703_194745703.jpg

ウィンウィンウィーーーン

ガシャコーーン!おしまい

20170703_194757134.jpg

で、助手席にのって家まで送ってもらい

玄関先で、またウィーーーンって降ろしおしまい。
はえ~~もんだ。

20170703_201359962.jpg


もちろんタダだよ。
ありがとうございました~

さ~て、原因はわかってきたので
修理のイメージを描く。部品代はいくらかかるか・・・。
は~~~😄
ぼくはまけましぇ~~ん😭
って言う日でした。
続きはまたね

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR