娘の宿題は俺が!

今年の春から娘は私立幼稚園の先生
受持ち生徒数は26人。
朝は、6時半に家を出て、夜は8時過ぎに帰ってくる。
帰ってくれば、日報にあたる子供達1人1人の評価表を作成し、翌日までに提出しなければならないと言う生活。
だから、帰ってから寝るまでパソコンで入力作業😰
最近じゃ入力しながら寝ちゃったりもしてる。
だいじょうぶか~?と心配になる俺

でも俺ら若い頃も一生懸命働いて、時間を惜しんで遊んでたっけな~
と、思い出し「がんばれ」と、ま~がむしゃらにやってみ!って
応援する言葉しかかけられない。

日報とは別に、月ごとに行事や壁に貼る切り絵作り
これも先生が家に帰って作成しなければならないという!
大変そうだから、それは俺が日ごろ手伝ってるんだよね


20170701_231012773.jpg



んでこの2日間で作ったのがこれ、7月の壁紙の切り絵



20170702_205644.jpg



子供のイラストの本を見て、どれにするか絵を選ぶ


20170702_205651.jpg


これが結構大変、4月から「入学おめでとう」や
「手を洗いましょう」 「歯を磨きましょう」 「いただきます」 
「七夕」 えとせとらエトセトラ
26人分の2つ折メモノート、いちご型の親に贈るメモみたいなやつ

毎週なんだかんだ宿題がある。
大変だな~幼稚園の先生は

20170702_205656.jpg



この切り絵作成係りは、4月からすっかり俺の役目になってしまってる。
1人暮らしの新任先生は、どうしてるんだろう?とつくづく思う
作る時間、寝る時間ないだろうと思う。
1つ作るのに1~2時間かかるからね❗
聞けば、辞めていく若い先生もいっぱいいるらしい。
ブラック企業だよ。完全に。


おかげで俺は家で、カッターの王子と呼ばれてる。
こ~ゆ~の徹底的に作っちゃう俺だからな~~。
園長先生、本当に娘が作ったと思ってるのかな~?
思えね~~と思うぜ~~
ま~1回作れば、来年以降繰り返し使えるからな!



さてさて、そんな中でも自分のことは忘れず!
ゼファー君のショックアブソーバーをオーバーホールに出そうかと


20170702_140536.jpg


スイングアームにジャッキをかまし、後のタイヤをあげ
はずす


20170702_142130.jpg


で、はずしたのがこれ~


20170702_144519.jpg


これを修理屋さんに出す予定。
いつかはわからんが、昔の走りに戻すために出すぞ!
と、気合いれたのだ


20170702_144536.jpg

20170702_144541.jpg


とま~自分のこともやんないと、ストレスたまるぜ~





コメント

切り絵

切り絵マジシャンのTonyさん、ご苦労様です。愛を感じます。

ありがとうございます

娘も社会人1年生、手伝えるものは手伝っていきまっせ~
非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR