伊勢大鷲

今週も山ちゃん行った週末の木曜日

カシラ、てっぽう、たんした、おっぱい、金みや水割り

これもいつものメニュー。
この店は週に1度は来ないと気がすまなくなってきたな。
カウンターはいつもの顔が座ってる。俺も常連の部類になってきたかな?


      20170615_19580434503.jpg


腹を満たした後は、久々に「植村」へ行ってみようということになり移動

店に入ったら、今日はメチャクチャ混んでる
マスターの顔は機嫌悪し。久々なのにマスター愛想悪いし
理由はわかっているので、1杯のんで、早々に引き上げることにした。

そしたらマスターに
「いってらっしゃい」とか言われ、次の店へ
で、本日の仕上げ、これもいつもの店でちょっと歌って帰るという木曜日の夜でした。


さて翌金曜日は、9時50分の新幹線700系に乗って名古屋に向かう


20170616_09412103.jpg


途中浜松の手前、車窓から見える富士山、雪がほとんどない


20170616_10380045503.jpg

名古屋からは、近鉄名古屋線というのに乗り換えて津駅まで
おも~えば~と~~くへきたもんだ~
津に着いたら、レンタカーニッサンマーチを借りて、大鷲ゴルフ場へGo


20170616_15393903.jpg

津で昼飯食ってから行ったので、現場に着いたのが午後2時

支配人と打合せし、俺は午後4時にルートインヒサイというところへチェックイン

三重県津市は、しかし何もないところだな~。伊勢神宮があるか
でも、近くは海があるんだよな!


20170617_09093203.jpg


とま~うたたねをしていると
18時に支配人と他2人が迎えに来てくれて、地元の焼肉屋で夕食。
ここの肉はうまかったな~
本日は1次会で解散し その後1人ホテルで缶チュウハイを飲み夜を過ごすという。
大風呂入って、さっさと寝る。

本日の仕事は、朝から夕方まで4軒の地権者の家を回るという
要するにペラをフル回転させ、説明し説得し契約に結びつける!これが俺の仕事
1軒訪問すると、だいたい1時間ぐらいかかるかな~

ほら、俺はこんな容姿の俺だろ!
いなかのオヤジはヤバそうなヤツが都会から何しに来たんだべ?ってね。
俺も手ぶらじゃ帰れないからやさしく話して、必死よ!
でもね、みなさん帰りは笑顔で送ってくれたよ。

さて、契約も無事終わったので、東京に帰るとするか
午後4時にゴルフ場を後にして津に戻り、レンタカーを帰し
近鉄線に乗る

名古屋からの新幹線キップは、遅い時間の時間に予約してあったので、これを変更。
さて!出発までの1時間ちょっと、町を探索しいっぱいひっかけるか。
というお決まりルンルンコース

1軒目は、前回も来た立ち飲み屋「大黒」というところでドテ焼き他2本つまんでハイボール
2軒目は、焼酎ロックと出汁巻きタマゴのきしめん屋。


20170617_181614420.jpg

20170617_18034964903.jpg

そんなことしている間にあっという間に1時間たってしまった。

今回はホームのきしめん350円を食べずに新幹線に乗る
どうせまた来んだから。


20170617_185923.jpg


で、19時05分の新幹線で東京に向かい、10時前には家に帰ったという週末よ。
長旅は疲れるな~やっぱ。


翌日の日曜日は、通勤の足フォルツァの修理。
なんと、先週の木曜日の朝バッテリーがあがっちまったのよ
で、手馴れた手つきで修理開始


20170618_09162976603.jpg


バッテリーを充電する


20170618_091654410.jpg

ま~このバッテリーも3500円だったからしょうがないかな
充電しても、またいつあがるかわからん。
とにかく3年もったな。



最後は、いただきもので初物のホワイトトウモロコシ


20170618_11281603.jpg


これを茹でて食べた。あまくてうまかった


20170618_112853.jpg


2本食ったがものたりん、全部食いて~が、あしたにとっておこうっと


20170618_113723.jpg


ごりそうさまでした。
振り休、いつとろうかな!お盆の時にしよ

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR