GW 7日目 新潟

早起きして、お庭に畑を作る
植えたのは、ナス、とまと、ししとう、あとなんだっけ?


20170505230614408.jpg


とにかく、大きくなったら食べられるものばかり
成長が楽しみな菜園
そして9時には、おじいさんが手掛けた
鉄道の廃線となったイベント用の電車に乗って走る


201705052312387da.jpg


親戚の叔母はこれに乗って学校に通ったらしい
時速15キロだって。おっそ❗

で、次は近所からフォークリフトを借りてきて
川に橋を架ける作業。1本80キロもあるコンクリートの棒を
8❗汗だくの作業でできた橋


20170505231743e64.jpg


今日もひるめしはバタバタで
午後の行事は、親戚の叔母の納骨


20170505232318fc5.jpg


その後、日本海名立というところに
松葉がにを食いに行く


20170505232616a77.jpg


これもうまかったな~~❗
だから夜は帰って焼きそば❗

きょうもヘトヘトだ

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR