GW 連休3日目

今日は我が家の車、プリウスの車検の日
インターネットで前から今日って予約しておいたのだ。
予約時間は、13時から14時15分までのラウンド3Time

午前中銀行行ったりなんだかんだで
昼飯もいそいでかきこみ、バタバタと練馬陸運局へ向かう
途中、大雨と強風にあい、せっかく洗った車が汚れてしまった。

13時30分、代書屋で継続検査の申請書を作成してもらい
14時なんとか受付できた。
陸事のB棟で、申請代金と重量税を払って
車をライン5番へ運ぶ

20170501_141705.jpg


ここからドキドキすんだよね~
何回来ても緊張するよな~ここからは

ハイブリットのトラクションコントロールを解除して
ひととおりの検査をなんとか終えた。
すべて合格ハンコもらい、事務所に戻る。


20170501_144603.jpg

今日の練馬は車が少なかったかな!

P1100592.jpg


で、新しい車検証とワッペンをもらう
ホッとする瞬間だね❤


20170501_145330.jpg


家に帰って、ワッペンを俺こだわりの場所に貼る


P1100595.jpg


またワッペンのデザインが変わったな~
なんか全体的に色が薄いし、数字がでかい!安っぽいな~

申請書代書代   1,300円
自賠責保険    25,830円
重量税・検査代  16,800円
合計=43,930円

この車でのユーザー車検は、3回目
俺は自分の車をある程度整備できるから自分で通してるんだからね。
落とされても自分で修理対処して、再検査の手間を踏む。
それができない人はユーザー車検をしちゃだめだよ。

壊れた箇所や傷んでる場所等、構造とかがわからない人は、ディーラーや車屋に依頼すること。
ただ、値段が安いだけで挑むと、後で高くつくよ。
これも何回も落とされたながら通った経験上のアドバイスだからね。

これで、あと2年乗れるが❗
5万キロには、パッド交換だな。


コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR