GW 連休1日目

土曜日、10時に家を出て、マルエツで花を買う。
外環から常磐道へ、そして土浦付近でとんでもない出来事を見てしまった。

俺が追い越し車線を走行していると、

3台ぐらい前を15年以上前のベコベコシャコタンマークIIが走ってる❗
タイヤホイルとフェンダーが擦りそうな隙間しかない車
流れは、なんとなく80キロ位の追い越し車線が
はるか前の方から渋滞発生が見え、俺らの流れがいきなり止まった

マークIIは、止まりきれず❗ドカンとか言っちゃって
ベンツワゴンに右前から突っ込んだ❗左に避けたようだが間に合わんかったような
白い煙が上がったて、ボンネットがくの字にもりあがっちまった❗
隣の、左車線走ってた黒い車は、はばよせしてきたマークⅡを避けられず
マークIIの後ろと黒の車の右前が接触!バコーンだって。
ピカピカ黒車、タイヤむき出し状態になっちまった。

いきなり車列が止まったので、
俺も突っ込まれないようにバックミラーチラチラ
ドキドキ💓で、とまったという瞬間でした!

あ~~あ、渋滞の発生現場を見てしまった。
俺はゆっくりハンドルを左に切って、事故現場を避けるとき
散らばってるフロントライトや破片を踏んで、ジャリジャリジャリジャリ❗

皆さんも車間と、よそ見はしないようにね

目の前でグシャグシャ見ると結構怖かったよ、実際。

とまーその後安全運転で、
いわきに着いて 墓参り


20170430142455215.jpg


さ~て久しぶりのいわきです。

両親のお墓を掃除して、
帰りに車屋紳ちゃんとこよって、17時に出て
20時半にはおうち帰ってきました。

今日の運転、430キロ
疲れた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR