山おか 閉店の日

フグ連盟で集まる会合の場所、麹町の🐡フグ料理屋さん
『山おか』が、4月いっぱいで店を閉めるとのこと
フグ連盟の連中でこの店での最後のGooFooを食しに集まりました。
しかし、iまたひとつ老舗の店の火が消えてしまうことになるのか~。
先生も明日からのランチどーすんだろ?


まずは、白子から



IMG_0131-2.jpg



次にテッサ、もちろんヒレ酒のおかわりあり~~の




IMG_0134-2.jpg





からあげも 肉厚だしな~ 目利きいいんだね~ご主人は!





IMG_0135-2.jpg




今日のフグは格別にうまい。
身も今までで一番大きい。
先生は、最後を見越して、多めに仕入れ!つまり大きめのヤツをドカンと目をつけたんだろ!って




IMG_0138-2.jpg




今日は先生におつくりお願い致しました
やっぱ、九州人のつくり方がいいね!がらで出汁をだすから!まず食えって




IMG_0137-2.jpg


そして、身の部分にあわせて野菜を入れるとこうなる
やっぱり、シンプルの中にもうまさを引き出すうまさはフグだね
感動!さすが先生のこだわり。かげんを知り尽くしているよね



IMG_0139-2.jpg


あ~あ、フグ連盟の集いの場所も兼ね、次回からどこで食うかな~❗小岩か?

IMG_0140-2.jpg



IMG_0142-2.jpg


考えましょうね~❗


IMG_0143-2.jpg


山おかさん、長い間お世話になりました。
いままでありがとう。

元気になってくださいね~!


コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR