マッシュポテトに挑戦

ジョンジェイレシピ 第2段は~ マッシュポテト
今日も何か造りたくなって!マリェツでじゃがいも買ってきた


P1100572-1.jpg


これを半分に切って、フライパンに水ひいて沸騰させたら


P1100573-1.jpg


弱火で、中までほぐれるよう蒸す


P1100574-1.jpg


で、できたら皮をむいて、ボールに移しフォークでほぐす
かたまりがないようにほぐす
で、バターと牛乳、塩コショウでやらかくする。


P1100578-1.jpg


次にベーコンを前と同じくサイコロ状にして炒める

P1100579-1.jpg


カリカリに近く炒まってきたら、マッシュポテトにまぜて
よくかきまぜる


P1100580-1.jpg


で、次にお皿にもったらチーズをのせて、


P1100581-1.jpg


オーブンで8分ほど焼くと


P1100582-1.jpg


とろけたチーズのマッシュポテトのできあがり


P1100583-1.jpg


ちょっと、塩がうすかった~。チーズの塩味だけでもだめだね
だから、オリーブオイルを足して混ぜたら、まーまーこくがでた。
なかなか難しいね~
また、キャンプでやってみよ~っと

で、夜のメインデッシュは、パエリア鍋でパエリアを作ってみた。
シーフード。
これは、まーまーうまくできたよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR