2017ラーメンツーリング

陽気も暖かくなってきた今日このごろ
長らく眠っていたこいつに火を入れても、快適な季節になったね
先週「警察24時!」の番組で「デカの元気メシ」が紹介されたのが
千葉県は木更津のラーメン屋、ここに昼飯を食いに行こうということで
CB750ccのTT君を誘って行って来たのだ。
金曜日、俺は飲み会だったので土曜日はちょっと遅めの待ち合わせ
都内11時半集合、1時間ぐらいで行けるだろうってこと

P1100565-1.jpg


今日は風がえらい強い!走っていると風で車体がビューってもってかれる程
だからあまりスピードが出せないのだ~
東関道から館山道を経て、姉ヶ崎袖ヶ浦で下りる

千葉は、田植えの準備でどこもこのような田園風景だ~。
この景色は、いわきも千葉も新潟もかわらね~な~


P1100566-1.jpg


結局あっちだこっちだと迷い、どっちに向かって走ってるのも分からなくなり
止まっちゃ~スマホ地図を見て、Uターンしたりしてやっとついたところが
赤い建物のラーメン屋 「福のじ」!
げ~~ちょ~~~激混み~~~じゃ~ん


P1100567-1.jpg


田園地帯と住宅街の中に突然現れた建物で、なんと大行列
到着したのが、午後1時50分と遅かったからもう準備中かな?と思いきや

腹減りも限界にきていたので、この行列にならぶのはあきらめて
すぐさまここを離れ、市内に行けば何かあるだろうと移動することに

そんでもって、キョロキョロしながらここがいいんじゃないかと入った所が
木更津の中心街と思われる所にあるラーメン竹岡

P1100569-1.jpg


ラーメン580円、
俺は餃子付きのA定食


P1100568-1.jpg


麺は細めのチリジリ麺で醤油味スープとよくからんでうまかったな~
ここはアタリだ!チェーン店かな?あっさり味
朝から何も食べてなかったから腹にしみわたる~うまさだった!

んで、帰りもまたまた道に迷って
国道16号産業道路を東京方面へ走り
やっと千葉寺とかいうところまで戻ってきた


P1100570-1.jpg


この後、高速乗ってささ~っと帰ってきたという
本日の走行距離250キロ弱の1日でした。

いや~千葉の道はよくわからん。
内陸入るとどっち向いて走ってるかわからなくなっちゃうんだよね~
市原に向かって走っていると思ったら
館山にむかって7キロぐらい走っちゃったりしてさ

結局 新東京サーキットにカート見学して帰ろうと思ったのに時間がなくなったという
とにかく今日はよく走ったぜ!陽気もよくて最高だった

おつかれさんでした。日曜日はバイクを洗ってしまっとこ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR