2017 春 花見

今年の桜は咲き方がバラバラだな~と思う。
花見も去年までは、事務所が目黒川沿いだったから目の前でできたけど
今年はわざわざ花見に出かけるという企画で、会社の連中と行ってきたよ!
7日の週末の金曜日。最初増上寺隣の芝公園での予定だったんだけど
急遽場所が変えで、結局激混みの上野公園忍ばずにいくことになったのだ。


20170407_193403.jpg


いや~相変わらず混んでるよねここの花見は。
ここでの花見は35年ぶりかな~
初めての就職先が入谷だったから、その会社の連中と来た以来の上野公園の花見。
当時も、こんな混んでてゴミだらけできったね~2度と来るか!と思ってたから
あんまりのる気じゃなかったんだよね。
だけど、来てみたらビックリドンキー!ドンキーコングだったよ。
整然とされてた場所での宴会連中、大きなゴミ箱(分別型)は用意してあるし
静かに飲んでみんなマナーがいいのにはびっくりした!


20170407_192000.jpg


もちろん我々も座る場所(陣地)確保には大変な混みようで、苦労したけど
大騒ぎするやつはいないので、すげ~な日本人は!時間が早かったからなか?
でも残念なのは、せっかく「唐揚げ」やろうと、キャンプ用コンロを用意したのに
火が使えない。そんなの関係ね~ってやれば、みんなが「やめとこうよ」
となだめられ、しぶしぶやめて、結局二次会の湯島の焼肉屋で焼き係として振舞ったという。


20170407_204042.jpg


しかし、何十年ぶりに来た上野公園もいいもんだな

でもね、元不良の俺は、やっぱり見つけちゃったよね。
どさくさにまぎれる置き引きの人相悪そうなヤツと空き缶回収のオヤジ
いるんだね~昭和の時代が、駒沢公園とか代々木公園とかじゃ考えられない。
さすが下町。
やつらは服装は普通だけど目つきが違うよね。
キョロキョロと見てるところが違う、集団の中しか見てないし、動きがゆっくりすぎ。
溶け込んでないよね、まるでハイエナのようだったよ。
みんなも荷物は、通路じゃなくて逆側に置くようにね~。
あれはね、話に夢中になっている団体の、靴をぬいである周りに置いてる荷物を狙ってるんだよ。
んで様子を伺って話しに夢中になってる間にスっと持って歩き去っていくよ!
空き缶回収オヤジは、ゴミ箱の回りにタムロしてるし。

んで我々は、11時ごろ解散しました。

次の日は

中野哲学堂公園近く、ここはAD君の実家近くの
中野通り、ここもきれいだったね~


20170408_142337.jpg


ここも人がいっぱいだ~な~。今日は満開だからね
よく見るとサクラもところどころ緑の葉が見えてきた

で、家に帰って今夜の夕飯は、娘のリクエストで屋上焼き鳥屋さん

シマホで、L型スチール版を25センチを2本買ってきました。



P1100546.jpg


これにアルミホイルを巻くと
そう、焼き鳥のクシが燃えないように、そして肉だけに火が回るようになるのだ。
焼き鳥屋さんも本格的になってきた!



P1100549.jpg


それでは、焼き鳥屋さんスタートです。
本日は、初のツクネの大葉入りに挑戦したぜ。タレで
つなぎは片栗粉で、けっこううまくできた。ちょっと焼きすぎだったけどね。
次回は、軟骨入りを作ってみようっと



P1100554.jpg


ネギ間もあり、ウィンナーもあり


P1100553.jpg


おいしそうでしょ~


P1100555.jpg


とにかくみんなおいしくできました。
よかったよかった。終盤には雨に降られたけど、撤収中だったからセーフ。
あしたの日曜日もやるぞ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR