4月のオイル交換

長い冬も終わりが見え、やっと春が来た!
最近の気候は不安定なのかどうなのか?
近所のサクラも咲きがバラバラ


20170402_145304.jpg


昨日の雨は寒かったな~。今日はやっと暖かくなった。
今日はやるぞ!オイル交換
ワコーズ15W-50の硬めのオイル。古い車にはこれがいい!


P1100536.jpg


まず、いつものようにバイクをまっすぐに立てる。
なんせ、1人でやる作業だから
ロープで、反対側に倒れないようにつないで、スタンドの下にはジャッキをかます。
で、水平までジャッキを上げる。 はい、水平~


P1100543.jpg


で、マフラーはずし、エキパイはずし


P1100539.jpg


ビニール袋にボロ布をまんべんなくひいて


P1100540.jpg


オイルをぬく入れ物にする。
廃油は、燃えるゴミの日に出せるんだよ。


P1100541.jpg


で、すっかり抜いたら新品オイルを注入して、はい終わり


P1100544.jpg


ロープをはずして、環八を試運転。


20170402_164604173.jpg

ツーリングいくぞ~。
コーナーを攻めるぞ!
旨いもの食いに行こうな!

コメント

自分も先週3年振りにオイル換えましたー。走り行きましょうね!
非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR