今年初のスキー

いつだったか
山ちゃんでADとヤキトンをガッツイてる時

「S先輩さそってスキー行こうか!」 

早速 酔った勢いで メール入れてみることに!
すると翌日 「行く」 という返事があり
で、今週の土曜日行ってきました。

場所はADの庭、菅平 ダボス~
 そ~ぉ~だぼすよぉ~~


20170121_145220.jpg



いつもの様にいつもの時間に迎えにきてもらい
関越に乗り、SAで焼きそばパンをかじる
途中事故渋滞ありで、いつもより45分遅れでダボス到着

「ADと来ると 必ず事故渋滞にはまるんだよね~!」
って、互いにののしりあいながら到着

そしていつもお世話になってるレンタルショップへ


20170121_115855-1.jpg


今回はSさんの3点セットを借りる!
なんせSさん20年ぶりのスキーだっていうからね~!
この人大学のスキー部で ADの先輩。スキーもうまい。

ADと俺をカートに引っ張り込んだ先輩(^o^)v で、ハマッタ2人
カートも速かったよ。レースもこの人には勝てなかった!

俺との経緯は省略、とにかく公私共に世話になってる人。
ここんとこご無沙汰で、俺も久しぶりに会う


20170121_125023.jpg

スポーツ大好きな3人!

20170121_124944.jpg



菅平きたら、まずは昭和レトロの店で、ビールと野沢菜
最後にカレー食って 滑りだすんだけど

今回は、ワケあってクレープ屋で昼食
ベーコンチーズクレープ2個。 たまにはいいんじゃない

2017012502170492a.jpg


昭和の店は、閉店してしまったとか。
どうりで店の周りが新雪で埋もれてたと思った・・・。


20170126010849735.jpg
(2015年1月)

オヤジさんが亡くなって作り手がいないとか。そっか・・・

店内に、ホームサイズのコーラの自販機があって🍷
縦型の扉を開けると
ラップのかかった野沢菜の皿か何かが出てきたっけね。笑えた!


20170121_151713.jpg


本日の菅平は 雪。積雪70cmぐらいかな?新雪状態でフワフワ
ゲレンデも人少なくて最高だぜ。
この3人でガンガン滑りました。休憩もせず

20170121_145214.jpg


さすが元スキー部の先輩後輩だ、途中息切れて、ついていけない時もあったよ。
やっぱ雪質いいとこは最高に楽しいね。疲れ知らずって感じ
今が旬なんだね~。
次くるときは、ピステ整地の後滑りたいな~やっぱ
新雪には足をとられて結構こわかったよ。
ころびたくないよ、起き上がれないから

ひざ下の下だったけど、曲がるの大変だったよ。大きなシュプールになった。
ボードだったら楽しいんだろうな~


20170121_151701.jpg


とにかく、3時間券で時間までめ~いっぱい滑った
全部で20~3本?かな。途中から数える余裕なし!
GoProも旨く撮れたよ。
YouTubeにアップするから楽しみにね~


板を返した一行は、500円温泉入って温まり
アイス食って高速乗り~の

おれんち寄って板おろし

そのまま山ちゃん行って打ち上げ!
帰りは順調予定どおり
20時30分夜の部スタート


20170121_211559.jpg

20170121_210203.jpg


本日の反省とカート談義、日ごろの話👀

LastはADいきつけのカラオケスナックで
けっこう歌って~笑って 
🎶♪ウンバウンバウンバウンバ♪🎶


20170121_225018677.jpg


俺は終電で帰り⌚
Sさんはタクシー🚗で帰るという
有意義な1日であったわけだ。
遊びはこうじゃなくちゃね~
また行けたらいこうぜ。
で、いつかまたカートでも乗ってデッドヒートしような。

国内A級保持者同士よ❤

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR