2017年 初日の暴走 稲取へ

1月2日は、お隣のガッキーさんと初日の暴走に行ってきた。
稲取行くか、長瀞いくか!の意見の末、やはり暖かい伊豆の稲取の朝市で
無料の味噌汁を飲みに行こうということと決定した。
帰省のUターンと箱根駅伝で渋滞を懸念したけど、バイク特有のすりぬけで行けるだろう
で、8時半に家を出る。今日のルートは
環八→東名→圏央道→西湘バイパス国道135号の予定
正月はおまわりさんが、神社なんかに行ってるから違反取締りはない。
ガッキーさんもガンガンに飛ばす人だから、意気が合うんだよね~
で、海老名PAで休憩。ここまで家から40分ぐらいじゃない?


P1090658.jpg

ゆっくり休憩して出発
ガッキーさんのハーレーと富士山/圏央道

P1090661.jpg


湘南に下りたら、やっぱり駅伝の応援がうじゃうじゃいた海岸線
ここから西湘バイパスで、いつもの休憩所へ


P1090664.jpg

今日は、あたたかい


20170102_102031.jpg


ここで、10時過ぎ


20170102_102048.jpg


真鶴ぐらいから135号がなんとなく混んできた。
こりゃ11時までに稲取につくかな~


P1090667.jpg


片側1車線、取締りがない本日は目的地に向かってガンガンいく
今日しか許されない運転!ハハハハのハ
で、湯河原、熱海、宇佐美、川奈、伊豆高原、北川、熱川をこえなんとか稲取についたが
時に11時45分!家から3時間もかかってしまった!


P1090669.jpg


あ~朝市も終わってしまった~。残念!やっぱ2日は道が混んでる。
しょうがない。あきらめて昼飯を食べよう
で、来たのがガッキーさんお勧めのここ「徳造丸」


   20170102_123105.jpg


ここは、有名人がいっぱいきてるみたい。
1階は干物やらなにやらいろいろ売ってる。
それに今日はここしか開いてないのと昼飯時で混んでた。


P1090674.jpg


ここで他の店探すとドツボルので、1時間近く待ってやっと入れた。
で、頼んだのが「金目鯛の焼き煮つけ刺身」せっと2800円ごはんお変わり自由
うまかったな~。次回もここ来たいね


20170102_133912.jpg


稲取港は静かに正月を過ごしているのがよくわかる


20170102_122902.jpg


おなかいっぱい。さて帰るかということで、時に午後2時。
今日はあたたかくてよかった。最高のツーリング日和
一行は、135号を伊豆高原まで戻り、左折して山に入る
走るは 伊豆スカイライン!熱海峠出口まで 570円


P1090678.jpg

伊豆スカイラインは、午後走ろうと考えてたのだよ!
なぜなら、朝は夜露なんかで道が凍ってるからこわいのだよ。

P1090679.jpg

夕方の富士山がきれいだったので、途中写真撮り

P1090680.jpg

箱根新道は、激渋滞だったけどすりぬけすりぬけ
で、小田原厚木道路から東名、海老名で休憩
月がきれいだった


P1090681.jpg


川崎インターまで渋滞あったり、環八も渋滞だったけど
6時過ぎには帰ってこれた。
走行距離は350キロ!楽しかった
久々に自分の走りができた気持ちいい走りだった!
ガッキーさんありがとうね~そしてお疲れさんでした。
また走りに行きましょうね

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR