名古屋日帰り出張

師走のあわただしいこの時期
俺が今担当している名古屋のゴルフ場の地権者から
『土曜日に打合せしたい』ということで、東京駅8時40分の新幹線に乗って
名古屋まで、行ってきました。
今日は天気がいいので、富士山はきれいだろうなって思いながら乗り
座席もE席、つまり富士山側に座れたので、ラッキ~
多摩川渡ったあたりからチラチラ見えてた富士山
この先見えたり見えなかったり、で 静岡で大きく見れた富士山がこれ


20161217_092757398.jpg


この後名古屋まで寝て、駅前からはレンタカーを借りて可児市のゴルフ場へ
午後の地権者との商談も無事終わり早めにゴルフ場出て、名古屋駅へ戻る。
時に、名古屋駅午後5時。
帰りの新幹線の時間は、午後7時32分と遅い時間をとっていたから
2時間はあるな。
さ~てと、せっかく名古屋来たんだから、うまいもの食お~うと
まず、手羽先で有名な『風来坊』へお一人様~



20161217_175358066.jpg

手羽先5本!これちいせ~よパサパサ~
サバのなんとか和えと、ビールとウーロンハイ
別にこりゃうまいってほどの味でも何でもねーな~❗

で、次に行ったのが、前から気になってた立ち飲み屋


20161217_182300158.jpg


タンの煮付けと、レバとん焼き、煮込み、カツ
で、ホーッピーしろに中3つ!
ここはまあまあかな。次回来たときは、まっさきに来よう。
椎名町の『山ちゃん』級のヤキトンの味だ!うまかった


      20161217_185156507.jpg


なんだかんだ飲んでるうちに午後7時前。
ほろ酔い気分で改札入って
最後は、出発ホームの 立ち食いきしめんやで仕上げ

20161217_191436535.jpg


ここのキシメンは、毎回食べてる。安くてうまい
駅ビルのレストラン街のきしめんは上品すぎてたいしたことない
色は濃いけど味はカツオ節の味がきいててうまい。
関東風の味だね。

そして、帰りの新幹線の中では、爆睡
俺はもともと、味噌味風のものあまり好まないから
ミソカツも興味ないし~
ま!次回行く店もきまったことから、そのほかもまた探索してみようっと!
は~いおつかれさ~んでした。


コメント

非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR