2014/11/15 麺屋はなび

大久保っていうか、戸山車庫って言うか、明治通りから一歩入った所に

台湾発祥の名古屋本店、麺屋 はなび まぜそば  

友達と行ってきましたよ~  



20141115_132253.jpg



店の前には、10人ぐらいの長い列 


中は、カウンターのみで、10人ぐらい座れるみたい 


で、20分ぐらい並んで やっと入れた  店内 店の人はみな若い 


で、先ずはその店の売りである 「まぜそば」 を頼んでみる。


来た来た  ひき肉、九条ねぎ、ニラ、卵黄、魚粉そしてニンニク



20141115_140133_574.jpg



麺は、モットモチの太麺   これをまぜまぜまぜまぜ



ピリ辛で、うま~い  20141115_140411_889.jpg



普通で200グラムの麺は、かなり多いぞ  値段は780円


最初の一声だけで、後は無言で食べてしまった。


そして、食べ終わったら「追い飯お願いしま~す」 って、ご飯を頼む 


これは、無料で  どんぶりに入れてくれる 



よ~~くまぜまぜしてね 20141115_141045_750.jpg



これも、最高にうまい、酢を少し入れたら良かった感じ。


ピリ辛の味は、後で汗ばんでくる辛さだ 


腹がいっぱいだ~。  もう当分いらないって気分になるが 


でも、また食いにきたくなる味だ 


麺屋 はなび うま~い まぜそば 



20141115_132315.jpg



明治通りの新宿寄りの歩道に、こんな自転車が置いてあった。


すげ~ 四輪だ   バッテリー積んでるぜ


前に着いてるのライジエター いや違うLEDライトだ 


おもしろい人がいるもんだね~



ディスクブレーキ  20141115_194134.jpg

という、週末でしたよ    




コメント

でぶ

うまそ~
でも太りそ~
でぶに一直線!
非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR