2014年7月 久々のこの連中とのツーリング

いや~ぁ すっかりご無沙汰になっちゃったこの連中
ミヤッチ、福ちゃん、ナベちゃんと 恒例の 奥多摩へ!
行ってきました。
こ~暑いときは、早めの五日市駅前に8時半集合にしました。
しか~~し! 私 ジョンジェイトニーは
①寝坊しました!
②集合場所までの途中で、カッパ一式落としました!
最後に確認した所まで、戻ったけど、見つかりませんでした。
③結局、集合場所へは10時過ぎに到着
みんな、待っててくれてありがとう。 どうもすみません


20140726003.jpg


それでは、しゅっぱ~つ

20140726004.jpg


峠攻めの奥多摩街道を走りま~す。今日は特に暑いっすよ

20140726005.jpg


福ちゃん、バイクはカワサキニンジャ1000cc

20140726002.jpg


ミヤッチ、ホンダブラバ。 なべちゃん カワサキニンジャ900

20140726001.jpg


都民の森 駐車場はいっぱいだったので、そのひとつ上の駐車場 休憩

20140726006.jpg


遅刻男がいたので、もう昼時!ここから30分ノンストップで、いつもの定食屋へGo
 そして、麦トロ定食

20140726007.jpg


定食屋のクーラーがあまり効いてなかったなので
アイスクリームで 身体を冷やすことに!一瞬すずしくなった

20140726008.jpg


で、今回の行事のひとつ、川遊びでクールダウンするのだった
川の水は冷たくて 気持ちよかった~

20140726010.jpg


川遊びを終えた一行は、涼しい気持ちのあるうちに帰ることとしました。

20140726009.jpg


でもやっぱり、暑さにはかなわないですね~ 
上野原に着くころには、あぢ~っ
そのまま中央道に乗って それぞれの家へ帰っていきました。
また、涼しくなったら 集まりましょうね~

20140726013.jpg


そして、次の日 の 日曜日
昨日の奥多摩で、後ブレーキ効きっぱなし状態があったので
今日は、メンテナンスすることにしました。見ると
まず、マスターシリンダーへのプッシュロッドのピロボールが固まって動かない!

20140726014.jpg


CRC556とプライヤーでキコキコ動かして、やっとやらかく動くようになった!
そして、マフラーはずして リターンスプリングをはずす

20140726015.jpg


スプリングを強くするには!って考えて処理を施した方法は
 返しを手前に曲げることで強化することに プライヤーとハンマーで!

ビフォー
20140726017.jpg

アフター  わっかるかな~?
20140726018.jpg


職人 ジョンジェイ君は、無事に リターンスプリングをつけ終え
そして、ブレーキの動きも戻りもスムーズになりました。
見えるかな? スプリングの場所!

20140726019.jpg


あ~よかった 直って
てなことで~ 洗車しちゃいましょ~

20140726020.jpg


やっぱり、日ごろのメンテナンスは必要ですね~

20140726022.jpg

ゼファーも年とったな~
でも、まだまだのりますよ!

コメント

真夏のツーリング

Tonyさん\(^o^)/こんにちわ。

暑い日が続いてますね。めげずにツーリングとはさすがTonyさんですね(^.^)

しか~し、遅刻した上にカッパを落としてしまうとは…(||゜Д゜)ヒィィィ!Tonyさんらしくないですね~(*_*;

やはりここ最近の暑さでバテているのではないでしょうか?

暑い日は水分補給と睡眠ですよね。あまり無理しないようにして下さいね☆彡


P.S.奥多摩ゼッツー現れましたか(笑)
  今度、お話し聞かせてくださーいm(_ _)m

Re: 真夏のツーリング

Pさん

奥多摩ツーは、この時期暑いですね

クーラー付きのバイクがほしいくらいです。

いつも見ていただいてありがとう。
非公開コメント

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR