バッテリー交換2

前回バッテリー交換したのが、3年前の2014年4月だった!
10日ほど前だったろうか、ガソリンスタンドで給油し終え
エンジンかけたらかかりが悪かったので、アレ?って!
それから2日後の朝、通勤時エンジンかけたら、
完全にあがってしまい、当然遅刻。やっちまった~
しかしいきなりくるのかよ~バッテリーあがりってのは!
その後1回充電してみたけど、1日でアウトときたもんだよ!

しょうがないから楽天で買うことに
で、買ったのがこれだよ


P1100611.jpg


3500円、送料込み 1年保証あり


P1100612.jpg


ただし、初期充電したほうが長持ちしますと書かれている
普通フル充電されてんじゃないの?


    20170627_225901001.jpg


ほんとだ、充電しろって書いてある。ポルトガル語で!(^o^)v
んなわけねーだろ


20170627_232939001.jpg


なんだかんだと30分近く充電されたよ
まったく充電されてねんじゃないか?って思うくらい
最近のバッテリーってこーなのか?それとも安いからか?
しかし
俺みたいに充電器持ってればいいが、ないやつどーしてんのか?



P1100613.jpg


で、古いバッテリーと新品を交換する
こんなの5分で終わるが!


P1100615.jpg


夜だから、中を掃除するのもほどほどにして
収納しちゃうのだ


P1100616.jpg


で、試運転する。
心成しか明るくなったような気がする
ん、調子いい!いいぞいいぞ。
梅雨の時期だが、あしたは通勤にいけるといいな
と言うバッテリー交換、これで3年もつかな?

次はタイヤ交換だ❗

またまた東京ブッチャーズ

またまた会社の連中4人で来ました。
予約がなかなか取れないお店、東京ブッチャーズ神田店
肉を食って楽しく飲むには、安いしここがいいということで、
最近はまってるよね



24850264[1]


みんな忙しく、集まりもバラバラだったけど、ここのお肉は好きだから
なんとか早く切り上げて集まれた!


20170623_18482404.jpg


本日も前もってオーダーしてあったから、出されたものを食べるだけ
ワインも飲んで、ワイワイガヤガヤ


000444.jpg



まずは、お通しの生ハムオリーブ


IMG_0155.jpg


ラムチョップ4本


20170623_19172804.jpg


自家製ウィンナー2本 ジャーマンポテトがうまいよね


000222.jpg


IMG_0157.jpg


牛ハラミ230グラム


000111.jpg



燻しチキン2本


000333.jpg



うまいうまい


20170623_19152704.jpg


あ!丸ごとブロッコリー


IMG_0156.jpg


000555.jpg



IMG_0154.jpg


パスタも食って、アイスも食って1人4500円。
ジャンクフードはうまいね~
また来ましょうね。

2次会も神田で、で、なんとか終電前に帰れたよ。
また近いうち行きましょう。
今度は、ヤングコーンのパルメザンチーズのサラダ食べような!

伊勢大鷲

今週も山ちゃん行った週末の木曜日

カシラ、てっぽう、たんした、おっぱい、金みや水割り

これもいつものメニュー。
この店は週に1度は来ないと気がすまなくなってきたな。
カウンターはいつもの顔が座ってる。俺も常連の部類になってきたかな?


      20170615_19580434503.jpg


腹を満たした後は、久々に「植村」へ行ってみようということになり移動

店に入ったら、今日はメチャクチャ混んでる
マスターの顔は機嫌悪し。久々なのにマスター愛想悪いし
理由はわかっているので、1杯のんで、早々に引き上げることにした。

そしたらマスターに
「いってらっしゃい」とか言われ、次の店へ
で、本日の仕上げ、これもいつもの店でちょっと歌って帰るという木曜日の夜でした。


さて翌金曜日は、9時50分の新幹線700系に乗って名古屋に向かう


20170616_09412103.jpg


途中浜松の手前、車窓から見える富士山、雪がほとんどない


20170616_10380045503.jpg

名古屋からは、近鉄名古屋線というのに乗り換えて津駅まで
おも~えば~と~~くへきたもんだ~
津に着いたら、レンタカーニッサンマーチを借りて、大鷲ゴルフ場へGo


20170616_15393903.jpg

津で昼飯食ってから行ったので、現場に着いたのが午後2時

支配人と打合せし、俺は午後4時にルートインヒサイというところへチェックイン

三重県津市は、しかし何もないところだな~。伊勢神宮があるか
でも、近くは海があるんだよな!


20170617_09093203.jpg


とま~うたたねをしていると
18時に支配人と他2人が迎えに来てくれて、地元の焼肉屋で夕食。
ここの肉はうまかったな~
本日は1次会で解散し その後1人ホテルで缶チュウハイを飲み夜を過ごすという。
大風呂入って、さっさと寝る。

本日の仕事は、朝から夕方まで4軒の地権者の家を回るという
要するにペラをフル回転させ、説明し説得し契約に結びつける!これが俺の仕事
1軒訪問すると、だいたい1時間ぐらいかかるかな~

ほら、俺はこんな容姿の俺だろ!
いなかのオヤジはヤバそうなヤツが都会から何しに来たんだべ?ってね。
俺も手ぶらじゃ帰れないからやさしく話して、必死よ!
でもね、みなさん帰りは笑顔で送ってくれたよ。

さて、契約も無事終わったので、東京に帰るとするか
午後4時にゴルフ場を後にして津に戻り、レンタカーを帰し
近鉄線に乗る

名古屋からの新幹線キップは、遅い時間の時間に予約してあったので、これを変更。
さて!出発までの1時間ちょっと、町を探索しいっぱいひっかけるか。
というお決まりルンルンコース

1軒目は、前回も来た立ち飲み屋「大黒」というところでドテ焼き他2本つまんでハイボール
2軒目は、焼酎ロックと出汁巻きタマゴのきしめん屋。


20170617_181614420.jpg

20170617_18034964903.jpg

そんなことしている間にあっという間に1時間たってしまった。

今回はホームのきしめん350円を食べずに新幹線に乗る
どうせまた来んだから。


20170617_185923.jpg


で、19時05分の新幹線で東京に向かい、10時前には家に帰ったという週末よ。
長旅は疲れるな~やっぱ。


翌日の日曜日は、通勤の足フォルツァの修理。
なんと、先週の木曜日の朝バッテリーがあがっちまったのよ
で、手馴れた手つきで修理開始


20170618_09162976603.jpg


バッテリーを充電する


20170618_091654410.jpg

ま~このバッテリーも3500円だったからしょうがないかな
充電しても、またいつあがるかわからん。
とにかく3年もったな。



最後は、いただきもので初物のホワイトトウモロコシ


20170618_11281603.jpg


これを茹でて食べた。あまくてうまかった


20170618_112853.jpg


2本食ったがものたりん、全部食いて~が、あしたにとっておこうっと


20170618_113723.jpg


ごりそうさまでした。
振り休、いつとろうかな!お盆の時にしよ

精進湖 キャンプ2017

今年初のキャンプ、精進湖キャンプに行ってきました。
やっとこの季節がやってきたって感じで、うきうき
この土日の休みの精進湖は、カヌーレースの大会があって
大勢のカヌー連中に占拠されてしまってる状況
キャンパーは空いてる場所を確保することに追いやられてしまい
今回俺らは、いつもの場所から離れた富士山が直接見えない場所に
接地


20170610_18312602.jpg


富士山もなかなか姿を見せてくれないよね。
風もあるし


        20170610_22583202.jpg


しかしのんびりできてよかったよかった。
野生動物(後で調べてみよう)が道路をはしっていたよ
びっくりしたな~

   20170610_22582802.jpg


やっぱり夜は肌寒い15度ぐらいかな?
パーカー1枚はおってちょうどいい感じかな


20170610_21041502.jpg


今回は、クラムチャウダーを振舞った!みんな温まって
喜んでた。よかったよかった。シェフもうれしいっす


20170611_093156.jpg


今回のキャンプ連中とは、温泉旅行も企画しており
日曜日は昼にお片づけして、富士宮市から沼津
田子の浦、から海岸線を通って、夜までに土肥温泉に移動するという


20170611_18335502.jpg


今年も、たくさんキャンプに行きましょうということで宴会

20170611_18281102.jpg

温泉旅館も久々だし、露天風呂もよかった。
西伊豆もいいところだな。
駿河湾の向こう側清水市も見えて、夜はイカ釣り漁船の漁り火がきれいだった
今回も2泊3日のキャンプあんど温泉でした。
いやいやリフレッシュできたね~よかったよかった
また温泉行きたいですね~

VRゲット

娘が VR バーチャルリアリティを買った
確かにスッケー映像だ。


20170605_1957441791.jpg


プレステ4で動くこの映像だが、これにはまたソフトが必要となる。

何がおもしろいソフトないかな~

ヤキトン

先週のツーリングの時撮った動画、編集には1日2時間やってる
週末は役12時間かけて作ったから、1週間でできたということ。
これにはsonyのムービースタジオ\18000というソフトがなければ編集はできない。
動画に俺の好きな曲を入れると、著作権違反で削除される。
ユーチューブのへなちょこ曲なんか使えるか!
ホント、変な曲しかない。

今回わかったこと。スマホでの著作権とPCでの著作権というのがあるらしい。
おれのスマホは、ブログも何も全部「PC画面に設定」切り替えてあるから見れること。
へんなの!

俺は編曲には自信があるんだ。
自分で言うのもなんだが、選曲のセンスはあると思ってる。
特に80年代DISCOの曲やポップが好きで、思い出のいい曲を常に探してる。
だがいい曲は著作権という法律でつぶされてしまう。


20170531_192515371.jpg
《水曜日の山ちゃん》


だからって、DVDに焼いて配るのも疲れる。


久々に練馬のラーメン大に行って、「普通」の「ニンニク」食ってきた
うまかった。

20170602_192502566.jpg


なんかいい方法ないかな~


ま~、これからもめげずにユーチューブにアップするぞ!


https://www.youtube.com/watch?v=J4lsrUncnNY&t=46s

↑ パソコンでなら見れます。

曲は、カントリーミュージック
Drivin My Life Away / Rhett Akins
映画:ブラックドッグの主題歌。これならだいじょうぶと思ったんだけどね~

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR