久々のツーリング

このメンバーが勢ぞろいする走りは、3年ぶり?
と言われながら、今回は Y川君の新車のお披露目を兼ねて
お声がけをしてみたところ、みんな来れるとのことで、よかったよかった。

本日の台数は6台



received_629219947280682.jpeg


俺は朝6時半に起きて、7時に家をでたわけで
待ち合わせ場所は、東名高速の中井サービスエリアに8時半
環八の激渋滞を見込んで早めに出たんだけど
やっぱこの時間はさすがに空いてたよね~。
結局7時14分には用賀の入り口について、東名にのると
中井PAに着いたのが、7時45分。はえ~だろ~~~~
ガラガラの道をカットブのは気持ちいいね

なんとミヤッチとナベちゃんは既に来ていたし。
遠いのにさすがだね。ここまでが既にツーリングだもんね

で、ここで今日のメインの Y川のBMW登場

received_629219950614015.jpeg


スクーターGT650


received_629219910614019.jpeg


進化したスクーターだ!楽な車ですね
ウィングの角度が変わるすぐれもの

ここからは、みんな揃って走りましょ
東名御殿場で降りて246方面に!

で、走りなれた県道23号線、御殿場富士公園線、自衛隊の脇を走り
水ケ塚PAで休憩。

ここで、ミヤッチ車に異変が!シュシュシュシュ~って


received_629219927280684.jpeg

ここにもいた~整備不良車、劣化現象~車が~
ラジエターの水が沸騰すると、漏れ出る。
で、冷えるとシュ~って音が止まる。水はどのくらい漏れ出たのか!
応急処置として水を補給すると。なんと500mlペットボトル3本が入るという。

ここで終わるわけにいかないので、ペットボトルを積んで次の休憩場所へ!


received_1319229524835417.jpeg

ミルクランド、ここからの富士山もきれいなんだが、やはり見えない。

received_1319229571502079.jpeg


一行は、県道71号から、本栖湖脇をとおり
いつもの精進湖キャンプを横切り、西湖畔を走り、河口湖へ

で、いつもキャンプの帰りに食べるほうとう屋で食事する。
時に12時30分
みんなでほうとう鍋をつつく。ここはうまい店だと喜んでた!


       20170528_13352112.jpg



received_1319229558168747.jpeg


同じ 髪型が2人いる風景


received_1319229518168751.jpeg

ここからは中央道にのっていっきに帰る。
談合坂で最後の休憩。時に午後2時
その後2人は圏央道、1人は調布、俺は高井戸、あとの2人は首都高と
次回の走りを約束してそれぞれの地へ帰っていったとさ!

俺も午後4時には家に着いたということ。


received_629219920614018.jpeg


で、夕食は家族でスシロー


       20170528_18315682012.jpg



次の集まりは秋ごろにしましょうね~
ミヤッチ!それまでにラジエターなおしておいてね~


received_1422547964501119.jpeg

本日のレシピ

この前イマイチだった料理。今回は成功させるぞ!
と意気込んだのは、パエリア

今日の具材は、アサリ入りのパエリアにした。

ニンニク・アサリ・パプリカ・トマトなどなどを用意して


20170521_1805010994.jpg


それぞれを刻む


20170521_1820395714.jpg


で、炒めて、白ワイン入れて、米3合入れて
ターメリック入れて、あさりいれて グツグツと


20170521_1847101674.jpg


そしてできたものがこれ


20170521_1911282274.jpg


ちょっと色が悪く見えるけど、色はかなり黄色いお米
結果的に前回よりうまくできたが、今回はちょっと米が硬かった
味は、いい具合だったんだけどな~。
水の量が今後の課題だな。

でも、みんな2杯も食ってくれた!

今日は暑かったね~

土曜日!久々に暑い日だったね~
午前中から行動して、自転車に乗って運動をしてみた。
で、光ヶ丘公園に行ってみると、バザーをやっているし。
お!なんだ?ミニSLじゃん



20170520_1452253.jpg


へ~この公園ではこんなこともやっているんだね。

ここは、芝生も多いし、テント張ってのんびりしている人たちもたくさんいる。
ピクニック者も多数いるし。


20170520_1506373.jpg


ミニSL、ちゃんと火が燃えてるし。

で、帰ってから 家の包丁研ぎ、と俺の包丁も
ギンギンに研いでやったぜ


20170520_1356453.jpg


で、夜は、屋上BBQですよ。


20170520_1930393.jpg

あしたは何しようかな~

これはおもしろい

親戚の子供やいとこと達と、新潟の田舎で遊べるおもちゃないかな!って
日ごろから考えていて、ネットでもいろいろ検索してたら

ドラエもんおもちゃで、なんだかおもしろそうなゲームがあるよ。
と、会社の同僚が言ってたので、いろいろ調べてみたら

「そのゲーム小さい頃よくやっとよ」と!

じゃ~安いしおもしろそうなので買ってみたのがこれ
どんじゃらドラエモン1000000(ミリオン)=バンダイ!
3,200円!



P110060312.jpg


これひとつで55通りのゲームを楽しむことができる。
大人も一緒に楽しめるという書込みも多数あったので買っちゃった!
ドラエモンやジャイアンなどの絵を合わせて1セット集めるゲームだよ。
んで揃った牌によっての点数を競い合うというルール。
ま~早く言えば麻雀の子供版みたいなもんだよ。

で、早速会社に持っていって仲間とやり方聞きながら遊んでみた


P110060012.jpg


卓はプラスティック、でかいので持っていかれないから、
ダンボールを四角く切って布を貼って卓を作ったり

で、昼食後の13時まで、4人でやってみた。

これが、やればやるほどおもしろい!はまったよ~
ここんとこ毎日やってる始末!ジャラジャラジャラジャラと
役を覚えて高い点数を狙うとドキドキする。
そのうちお金掛けちゃうんじゃない?

これで、子供達にも教えられる様になれるぞ

同僚にやり方きくつもりが、みんな懐かしがって一緒にハマッテってるし。

これね~頭使うよ、昼休み終わると頭がスッキリするんだよね。
でも、2時過ぎには眠くなる。あ!これは仕事で!ハハハハ

しかし、メーカーもよく考えたよね~~❗。



さて、話題変わって
次に買ったのは、メルカリにて❤

通勤用の革靴買った❗ これも3100円という安値
新品未使用
もちろん皮製、底はゴム製。やらかいし、水に強い

黒チューブのおまけつきでした。


P110060212.jpg


最近身の回りのも、わざわざ買いにいかずして
メルカリで、それも送料込みでいいもの手に入れてる
すごい時代だ!

サイズもピッタリだし。
基本は、果報は寝てまて作戦だよ。

夜の豊島園駅

AD君といつもの山ちゃんで、ヤキトンを食って
いつもの南天うどんミニ、温玉入りで仕上げ
酔い気分で、椎名町から西武線に乗り込んだら
これが、豊島園行の終電❗


20170518163808f56.jpg

乗り換えのため練馬で一回下りたが、お❗
大江戸線も豊島園駅通るからいいや、って🎵も一度乗り込んだ🎵
終電で、ガラガラ。酔い潰れてグーグー寝てるやつが数人

電車で豊島園は中学以来だな~~って、なんだか😃🎶うきうき
で、練馬からひと駅で着いた豊島園駅



20170518164351fb8.jpg



降りるひともパラパラ❗
しかし、ホームは広いな~~って、
で、外に出てみたら まーいつもの入り口への道
静だ


20170518164623606.jpg


最近は、この遊園地も閑古鳥みたいだし☀
で、俺はここで乗り換えて帰ったという
ちょっとした夜の冒険でした。

電車内で寝込んでたおっさんたち帰れたかな~?

メルカリで売るのだ

ここんとこメルカリで買い物してる頻度が上がってる
革靴3,000円とか
この前は娘のラッピング機械。ヤマダ電機行ったら4500円
これがメルカリで、2400円だったし。

何と言ってもヤフオクより安心して取引ができることかな!

ということで、これ
CB750用オイルフィルター!売れるかな?

P1100598222.jpg

そして、フォルツァMF06用 パーツカタログ
これも、1冊もってたのに、もう1冊買っちゃったんだよね

P11005992.jpg

なんとか売れるといいな~
ハハハハ
次は、サイレンサー売っちゃうのだ!

ワイルドスピード8

土曜日の午後、映画を見てきたよ。


20170513_1619434822.jpg


ここは、どこよりも大きい劇場だ!
結構俺と同じ年のおじさんが、多かったな
このワイルドスピードシリーズは、まだまだ続く様子だ


20170513_1619343552.jpg


ここんとこ、俺の好きな(俺に似てる)ジェイソンステイサムも出てきてる
彼は、トランスポーター1,2,3のアウディやBMWを操る男役。
ミニミニ大作戦やその他シュワちゃんやスタローンとも共演している最近脚光を浴びてる

また、カートラッセルも最近もどってきたようで、味がでた感じでかっこいい。
テキーラサンライズでは、メルギブソンとミッシェルファイファーを取り合う刑事役だったっけ

この映画のポールウォーカーの事故死は、続編製作の中では
大事な人物を無くした痛手と思われ、残念でならない。
今編では、彼に代わる期待の警官が出てきたようだったし
ワイルドスピードシリーズは、まだまだ続くような作りだったよ。

夜は、仲間と映画談義で酒を飲むという土曜日の過ごし方


で、翌日二日酔い気味に食べたものは、

サブウェイのサンドイッチ、ローストビーフ
久々に食べた!


20170514_1436396182.jpg


これを初めて食べたのは、30年前 アメリカカリフォルニア州でだった!
その頃はまだサブウェイが日本に上陸していなかった。

俺は1年間アメリカはサクラメントに在住していて、
こんなうまいものがあるのか!と
ほぼ毎日、これとタコベルを食べて過ごしてたっけな!

日本に上陸したときは嬉しくて食べに行ったよ

んで、娘の誕生日、10日遅れでお祝い
焼肉屋でお祝いということの週末でありました


20170514_200222.jpg

CB750用フィルター

2りんかんで買ったCB750用のオイルフィルター
買ったはいいが、車種が違った⁉
これはRC42用じゃ~なかった。


20170510234016213.jpg


メルカリで売るしかないが
結局使ってなくても、買った値段じゃ売れないし☀
更に手数料も引かれると、売値は割り増しにしたいところだが
そうすっと、誰も買わない😰

値段設定に悩む😞🌀

自賠責保険

フォルツァも自賠責保険がきれてしまったので
本日1年間の自賠責に入った。
セブンイレブンで入ったのだ
もちろん任意保険も入っているけど
最近じゃ、自賠責入っていないとキップ切られるらしい。
それだけ任意保険はいっていない250cc以下の
ドライバーが多いってことだよね。


20170508_193527.jpg


転ばぬ先の保険ってことと
安心感の買い物だな

GW 連休9日目 帰路へ

昨日とは打って変わって、晴天の連休最終日
そして東京に帰る日、あ~これで連休終わりか~

広島のY子ちゃん家族は、朝6時30分に新潟を出発

ここから800キロの長旅だ、広島到着予定は午後9時とか!
気をつけて帰ってね


20170507_0621193.jpg


ひと家族、またひと家族が家に向かって帰っていくと
ひろいいなかの家が、ひっそりとする。

いわきにいるとき、友達がワイワイ来てくれて
イベントが終わってみんな帰っていった日を思い出すほどだ!

いとこは、8時過ぎに村の田植えの手伝いに行った。


20170507_091621.jpg


俺も、帰りの準備をして、家の周りを見て回り
午前9時20分、俺も東京に向かって出発することにした

20170507_0831491.jpg


田植えの風景をみながら国道253を湯沢方面に向かって走る

俺の大好きな峠道を、90~100キロでかっとぶ。
車を追い越しガンガン攻め、ガーラ湯沢近くでガソリン補給

で、湯沢から高速に乗り、関越トンネルをぬけた谷川岳PAで休憩


20170507_103504.jpg



ここで、11時。ご飯にはまだ早いので、このまま走ることにした


20170507_1052051.jpg


で、休憩もしないでいっきに帰る。
これといった渋滞もなく
そして、なんと12時30分家についた。
なんと250キロの距離を3時間10分で帰ってきた。
平均速度86キロ計算になる!記録だ!休憩時間をぬけば2時間50分だ!


20170507_123752.jpg


また新潟で集まりましょうね!
お疲れ様でした。

GW 連休8日目 新潟4日目

新潟合宿4日目は雨
所沢のチビちゃん家族が9時過ぎに東京に向かって帰る
私も本日帰路に着く予定だったが、雨で延期することにした。


20170506_1133001.jpg


気温も16度ぐらいか?肌寒い
雨が降ると外での作業が何もできない。
そうすっとテレビ鑑賞になるが、つまらん番組ばかりだ


20170506_1133501.jpg

午前中、コインランドリーから買い物をして過ごし
昼飯を食べた午後
雨もやんできたので、いつものホームセンタームサシで買った紅芋となんだっけかな?の苗を
畑に植える


20170506_1511491.jpg


今年の夏の楽しみがまたまたできた!
で、今夜は寒いので、キムチ鍋になった


20170506_1757301.jpg

出汁もでてなかなかうまい


20170506_1757231.jpg


そして私は、新潟の銘酒「雪中梅」を
1人で半升も飲んじゃったよ。やっぱ冷やはうまい


20170506_2042381.jpg

新潟の夜は寝るのも早い
起きるのも早いけどね!

GW 7日目 新潟

早起きして、お庭に畑を作る
植えたのは、ナス、とまと、ししとう、あとなんだっけ?


20170505230614408.jpg


とにかく、大きくなったら食べられるものばかり
成長が楽しみな菜園
そして9時には、おじいさんが手掛けた
鉄道の廃線となったイベント用の電車に乗って走る


201705052312387da.jpg


親戚の叔母はこれに乗って学校に通ったらしい
時速15キロだって。おっそ❗

で、次は近所からフォークリフトを借りてきて
川に橋を架ける作業。1本80キロもあるコンクリートの棒を
8❗汗だくの作業でできた橋


20170505231743e64.jpg


今日もひるめしはバタバタで
午後の行事は、親戚の叔母の納骨


20170505232318fc5.jpg


その後、日本海名立というところに
松葉がにを食いに行く


20170505232616a77.jpg


これもうまかったな~~❗
だから夜は帰って焼きそば❗

きょうもヘトヘトだ

GW 連休 6日目

新潟2日目
午前中は畑に行って雑草とり

2017050422300086d.jpg


朝は6時に起きて行動するなんて
普段の生活からは考えられないよね
そこが、いなかの良さなんだろうね

20170504223342f2a.jpg

20170504223529683.jpg

上越は今が田植えの時期❗
遠く妙高高原まで続く田園風景は、
清々しい気分になれる景色だ❗

201705042242577e7.jpg


空気がうまい
で、いとこじまんのピザ釜で、
いろんな種類のピザを作っちゃ焼く
その数30枚以上❗ご近所さんにもお配りして
当分ピザは食いたくね~~~ってほど食ったよ。

201705042256466b2.jpg

役割分担と連携プレーのたまものでした。

本日のメイン行事は完璧だったね❤
ちなみに、夜はそうめんがメインの料理

きょうも早寝だ❗

GW 連休 5日目

今日から新潟❗
関越道は練馬から劇混みだよ❗
予想通りだよな、なのでバイクで行くことにして
しぇーーかいだったよね。スイスイよ~~❗
で、なんとか谷川岳パーキングまできたよ
ここで、休憩


20170504065927b2f.jpg


ここまで2時間
腹へったから、谷川岳名物もつ煮定食を食うことに
信州味噌でうまいじゃん

201705032144588c3.jpg


で、ここから関越トンネルぬけて湯沢で降りる。
ガソリン入れて353から253へ松之山温泉から十日町をぬける
で、上越のいなかに到着するということ


20170503223718eba.jpg


今日はとりあえずなにもすることがないので
持ってきた鶏をさばく🎵
で、夕方からBBQ

20170503224123d73.jpg


静かな庭先で、ワイワイと賑やかな時間が
永遠と続く🎵
夜は若干肌寒いかな❗
本日の就寝、10時30分
おやすみ🌙✨

GW 連休3日目

今日は我が家の車、プリウスの車検の日
インターネットで前から今日って予約しておいたのだ。
予約時間は、13時から14時15分までのラウンド3Time

午前中銀行行ったりなんだかんだで
昼飯もいそいでかきこみ、バタバタと練馬陸運局へ向かう
途中、大雨と強風にあい、せっかく洗った車が汚れてしまった。

13時30分、代書屋で継続検査の申請書を作成してもらい
14時なんとか受付できた。
陸事のB棟で、申請代金と重量税を払って
車をライン5番へ運ぶ

20170501_141705.jpg


ここからドキドキすんだよね~
何回来ても緊張するよな~ここからは

ハイブリットのトラクションコントロールを解除して
ひととおりの検査をなんとか終えた。
すべて合格ハンコもらい、事務所に戻る。


20170501_144603.jpg

今日の練馬は車が少なかったかな!

P1100592.jpg


で、新しい車検証とワッペンをもらう
ホッとする瞬間だね❤


20170501_145330.jpg


家に帰って、ワッペンを俺こだわりの場所に貼る


P1100595.jpg


またワッペンのデザインが変わったな~
なんか全体的に色が薄いし、数字がでかい!安っぽいな~

申請書代書代   1,300円
自賠責保険    25,830円
重量税・検査代  16,800円
合計=43,930円

この車でのユーザー車検は、3回目
俺は自分の車をある程度整備できるから自分で通してるんだからね。
落とされても自分で修理対処して、再検査の手間を踏む。
それができない人はユーザー車検をしちゃだめだよ。

壊れた箇所や傷んでる場所等、構造とかがわからない人は、ディーラーや車屋に依頼すること。
ただ、値段が安いだけで挑むと、後で高くつくよ。
これも何回も落とされたながら通った経験上のアドバイスだからね。

これで、あと2年乗れるが❗
5万キロには、パッド交換だな。

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR