東京モーターサイクルショー2017

金曜日の夜は、AD君の弟の転勤祝い!
とでも申しましょうか~だからって 気の利いたお店も
もうめんどい年だし、やっぱりいつものここが一番おちつく
小送別会にはちょうどいい店。弟も「うまいうまい」と絶賛してたし


     20170324_182415709.jpg


帰りも近いしという 山ちゃん


20170324_183221314.jpg


弟君も遠い地域でがんばってほしい!
なんとか終電までに帰ることができた酔っ払い達
翌日AD君は万座へスキーとか。弟君はゴルフだとかで、早起きらしい!
ハハハ、みんな次の日予定があるある

で俺はというと、TMCS(東京モーターサイクルショー)へ
場所は、東京ビッグサイト


P1100535.jpg


毎年恒例な場所と時期。このたびもお隣のガッキーさんからのご招待により
いつもありがとうございます。ガッキーさん。
今回ガッキーさんの手がけたブースは3店舗みたいだね


P1100437.jpg


バイクの販売台数はここんとこ減っているとい言われている。


P1100509.jpg


確かに、ここの出展数も減ったかな?って思ったのと


P1100439.jpg


アジア系の外車の店が多くなったって気がした。
聞いたことないメーカーが多い


P1100482.jpg


今年は特に、デザイン的に同じような形の新型が多いと感じた
俺は「職人的」見方を持って見ているところもあるんだけど
カワサキもホンダもスズキもデザイン的な良さが無くなってきて
外国車に押されてきてるようだ。それもハーレータイプなデザインに
もしかしたら、日本車は足踏み状態な時代なのかもしれないな


P1100453.jpg

やっぱり目を引くのは、1900年代デザインだな~

P1100487.jpg

そして、おね~ちゃんにも目がいく

P1100454.jpg

やはり今回も激コミなイベント

P1100498.jpg

撮りバイがいっぱいだ

P1100461.jpg

ヤマハのT-MAX車体なんだけど、なぜ外国メーカーなんだろ?
どうなってるんだろ、製造販売契約は?わからん。
あ!外国で売るための提携かな?

P1100456.jpg

ん~~~

P1100486.jpg

モンキーの製造は終わったらしい

P1100457.jpg

むかしのように、寝る間もおしんでバイクをいじってみたいな!
でもま~エンジンだのハンドルだのガラクタを山のように持ってた時だったからな~
何でも作っちゃう時代で、できたけど
今は鉄板もナットもボルトもあまり持ってない、でもいつかいじり屋復活したいな


P1100492.jpg

来年のTMCSではもっといい車がでてくることを期待しますね。

ビッグサイトを後にした一行は、
この後帰ってホンダフィンフィン号のオイル交換をしました。

そして日曜日は、娘のお仕事の準備のお手伝い。
幼稚園に使うアイテムの製作。これが切ったり貼ったりでけっこう大変
本日はここまでです。


20170326_174301681.jpg


本当は、ゼファーのオイル交換するところだったんだが、天気は雨のため
来週に順延だ。で、CB750とツーリングだ!

新潟の田舎にて

いとこのお声がけで、3連休は新潟へ
寝坊して関越道の渋滞にはまりながらも関越トンネルを抜け

20170319230543fee.jpg

いつものバブリー湯沢地区をぬけ


P1100410.jpg


塩沢石打で降り、353号を松之山温泉方面へ
しかし、六日町付近は雪が深い!
道路に雪はないけれど、雪壁が高い高い


20170318_112318.jpg


こんな道が続きながら、上越地区に下りると雪が少なくなって
なんとか4時間で榎井のふるさとに着いた。
いとこも京都からちょうど着いてた!
で、早速2階の部屋の障子を張り替える本日は6枚


LINE_P20170320_183416718.jpg


もう、何枚もやってるから手馴れたもんだよ!
んで、できたら干してノリを乾かす


LINE_P20170320_183416730_(1).jpg


乾いてきたら、霧吹きでピシっと張らせる!
日暮れまでになんとか終わらせることができた~
次の仕事は、夜の宴会準備

焼きものがメインなので煙がでる、部屋でやるとくさくなるので
本日の宴会場は車庫でやることに、ストーブ持込、万全の体制で宴会開始!
本日の参加者は4名。
メニューはヤキトンとホルモン、ミノ、野菜
まだまだ夜は冷える。シャッター下ろして中で酒盛り!



LINE_P20170320_183416736_(1).jpg


で、あしたの予定を話合い、もー爆笑な飲み会

新潟2日目の午前中は、赤倉観光リゾートへスキーに行くことに

北陸道にのって上信越道で妙高で降りる


P1100414.jpg


なつかしいな~ここで滑るのは
中学一年の頃、足折った以来かな~滑るのは

赤い屋根のホテルもよくなったそうな


P1100416.jpg


いとこの奥さんと妹は、このホテルでお茶して待っててもらい
俺らは、シニア半日券を買って。1人2300円ハハハハ


P1100420.jpg


よ~し 滑るぞ~
いとこは、5年ぶりのスキーだって。
それでも彼も学生の頃はスキー部だったからだいじょうぶ


LINE_P20170319_122654067.jpg


ウヒョ~春スキー最高にいい!春雪ってこんなんだったっけな~
雪質いいし、ピステンの後もあるが、ぜんぜん重くない軽いシャーベットで硬い
んで、外気は寒くなくて汗だくになった。帽子が汗びっしょり
やっぱ、スキーは雪質だよね。最高に楽しい!リズミカルにシュプール
いとこは体力不足で、ひーひー言ってるけど、うまいうまい!さすが



20170319_091314.jpg


大満足な滑りをした我々は、12時にホテルを出て
旧18号沿いにある、トン汁屋で昼飯を食べることに
「たつみや」という店らしく、いとこも50年ぶりに来たとのこと。

これが、シンプルだけど最高にうまいトン汁定食


20170319_125953698.jpg


ブタ、タマネギ、木綿どうふ、信州味噌だけなんだけど
すっげ~うまい。またお米がめちゃくちゃうまい!
お店でこんなうまい米食ったの初めてだ!もっちもち

店もひろいし、従業員も10人はいるし、混んでる
また来ようね。

で、帰りに買い物して、温泉行ってその後マッサージ行ったら
あっという間に夜。
本日の車庫で宴会2日目~


20170319_193822.jpg


本日は、鶏鳥トリ!
醤油としょうが、日本酒につけた鳥のオリーブオイルでの空揚げ


20170319_193818.jpg

と、焼き鳥

20170319_193813.jpg


そして3日目、最終日
ご先祖様のお墓参りから掃除をし、


直江津の中華で食事をし

20170322004807c97.jpg


おばちゃんもいなくなった家に
鍵をかけ、それぞれの地に帰っていきました。


20170320_125834.jpg

家まで5時間かかりましたが、京都のいとこは
8時間かかったようで❗お疲れ様でした。
次はゴールデンウィークかな?
またあしたからがんばろうぜ!

赤倉観光リゾート

[広告] VPS



メルカリ商品

最近はまってるメルカリでの買い物
革靴なんか、1900円で買っちゃったし。
履き心地悪くないし素材も悪くない
で、今回は、MF06のシールド(風防)を買った
そう、以前倒して割っちゃったんだけど
メルカリで1,000円で出てたので落札した!


これが、割れた風防を貼り付けた今までの


20161210_165024.jpg


これをはずすとこうなり


20161210_164105.jpg



で、メルカリで買った風防、ノーマルをつけるとこうなる


       20170312_140119.jpg


テスト走行すると、これが風の効果がでてる。
スピード上げると、風が顔に当たらず、半キャップの
メガネなしでも目を開けてられるし、虫も入ってこない。
風防の内側は、風が巻いてからだの状態が前にもっていかれる!
さすがノーマル。傷も少ないし、視界もいい結果。
果報は寝て待て作戦成功だな!

テスト走行のついでに2輪館へいってみた
ゼファーもそろそろということで
ワコーズ15W-50Wのオイルを2本買った
1本は、フィンフィンの分

20170312_170238.jpg


来週は、いよいよオイル交換だ!
この店には、昔からのコーラが売ってるんだよね
ここへ来ると必ず飲む


    20170312_160353.jpg


うまいよねこのサイズが1番!
さ~ていつやるかな?

出雲へ出張

今年2回目の👽✈中国地方への出張。
なんと朝は5時起き🌋
5時39分の🚃電車に乗って新宿へ
バスタ新宿から6時20分発のリムジンバス🚌に乗る🎵
バスは山手通りの下、中央環状線に入って大井南に出てから
湾岸羽田線に合流し、第2ターミナルへ✈
さすが朝の首都高は空いてる。スイスイで予定どおり到着

んで7時25分発JAL出雲縁結び空港行きに乗る🎵
んで15分ぐらいで富士山上空


201703092354210c6.jpg


富士山の向こうには駿河湾が見える
俺の家の上空を通ったはずのこの飛行機
1時間10分程で島根県に着いちゃうんだね~⤴
速いよね❤

今日は荒波の日本海


2017030923580964f.jpg


空港からはレンタカーで移動。
そして地元の建設会社社長と打合せ
で、午後4時25分の✈で帰ってきたという
ハードな出張でした。
お疲れさん

卒業旅行 Part2

本日月曜日は休みをもらって卒業旅行続編!
いや~昨日の夜はなかなか寝付けなかったな~
ホテルにありがちな、乾燥、エアコンの暑さですよ。
加湿器が備え付けてあるんだけど、もちろんエアコンはOFFにしてるよ
しかしチョロチョロとエアコンが出て来るのが古い建物のエアダクト!暑い!
結局持っていった保冷剤3個を抱きしめて寝たということ。
汗かいて寝不足だよまったく。

で、チェックアウトした後の一行は、
群馬サファリパークで動物見学に行ったワケですよ。


20170306_113333.jpg


当然車で施設を回るわけで、ライオンやヒョウ、トラやゾウ、バイソンその他多数の
猛獣に会えるということよね。ま~一見したほうがいいかもね。


20170306_104720.jpg


しかし外は寒いよ。動物達も寒そうだったなあ~。

あ、この施設、保険加入のサインはない。あくまで自己責任だそうです。
自分の身は自分でまもってください。
食われたり傷ついても自分で処理してくださいってさ

で、終わって食ったのが、七面鳥の燻し焼きと
ワニとダチョウの肉


       20170306_115502.jpg


ダチョウもワニも淡白すぎてうまくない。
群馬サファリパークを後にした一行は、次の場所へ

中山ヒデアキ?が大使を務めるここ


20170306_122833.jpg



無理やり工場見学させられ、その後は無料のコンニャクバイキングを食す
コンニャクをカレー味やレバ刺し風、玉コン、焼きそば風、ラーメン風、
定番のデンガク、他にもいろいろあるが、これら全部タダ、お代わり自由
ふとっぱらな工場だね~ここは。昼飯代が浮いたのとダイエットになる。


20170306_125916.jpg


で、本日の日程はこれで終わり。それじゃ~帰りますか!
富岡から上信越道乗ってから関越に乗って
三芳で休憩して家に帰ってきたという旅行でした。
娘とのいい思い出になった卒業旅行でしたね。
来月から就職。がんばってほしいものだ!
またいつかどこか行こうな~
お疲れさん。

卒業旅行 Part1

娘の卒業祝いとして、久々に家族で旅行に行くことに❗
場所は群馬県安中市。
先ずは、川越インター下りて16号から10分ぐらいのとこ
イチゴ狩り
えらい混んでる。1人30分2,000円

201703051738099a4.jpg

なんか、昔ほどうまくねーなー
モサモサしてるし、たまに甘いのもあるって感じ。


20170305174802600.jpg


これが朝飯と言うことで、再び関越道へ
富岡で下りて、ばあさんの入所施設に寄る。
相変わらず会話はトンチンカンだけど、顔色いいし元気そうだ❗
俺のこと先生だとさ。医者かい😌

次は富岡製糸工場の付近まで行ったけど入んなかったよ。
ここだけ、賑わってる町。後はなんもねー
で、3時過ぎに「したきり雀ホテル礒部ガーデン」とか言う老舗旅館へ

20170305215536b9b.jpg

こんなところに温泉があるのか❗って感じ👀

露天風呂入ってから、

20170306074731932.jpg


付近を散策しながら腹を空かせる
で、旅館飯の夕食


20170305215923c48.jpg

群馬の山奥で、何で刺し身やアワビのバター焼きなんだよ☀
まーいいけどさ。味は薄味😭
またまた、お風呂入って10時には寝ちゃったよ。
続きは明日~~❗Part2で!

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR