東京ブッチャーズ 神田店

2月の16日、会社の連中6人と肉を食いにいってきました。
そう、ここ神田にある『東京ブッチャーズ』
ここは、予約が取れない取れない!で
やっと取れたのが、平日の木曜日の夜
大勢で行ったほうがいい店。 今回はコース料理
3,500円と飲み放題1,500円プラスローストビーフの塊3,000円

まずは、ピクルスとエリンギのオリーブオイル炒め
これは撮りわすれた!
で、生ハムとブルーチーズ、とほうれん草


20170216_190110.jpg


それからジャンクなポテト
バターとしょうが和え


20170216_191631.jpg


桜チップで燻された、鶏のクンセイ焼き
これは、小岩井農場の鶏のように味がいい
下には、俺の大好きなマッシュポテト

20170216_192813.jpg


そして、次に来たのがローストビーフ1キロ


20170216_193410.jpg


これを切ってもらうと、こーなる


20170216_193731.jpg


脂が、しぼられて味がうまい。
肉もうまいうまい。はらいっぱいだ~
で、最後は、ブタのすじ肉とカブ

20170216_200047.jpg


いや~やっぱ食いきれなかった
スパゲティとアイスクリームが出て終わり。

1人5,500円であったのだ。
ワイン何本飲んだろう。皆満足でよかった。
今度は、コースではなく好きなものだけ頼んで
ローストビーフにしよっと。



そんでもって次は草津

2月9日の木曜日は、会社休んで八方へスキー、
そんでもって10日金曜日は、会社行って
その夜からまたまたスキーへしゅっぱつというハードスケジュール!
で、夜中に着いたのが、いつもお世話になっている草津
M田さんの、露天風呂♨つきの高級リゾートマンション🏩
ここは近い❗東京から210キロくらい❤
今年もお世話になります。😌
夜は早めにねて💤次の日早くから草津国際スキー場へ🎿


20170211_135858.jpg


いつもの青葉山駐車場までは、4月中旬まで閉鎖で登れない!
え~ゴンドラまで行けないの~⤴?
なんと、青葉山駐車場もゲレンデになっているとのこと。
こんなの初めてだ!
しかたないので
下の天狗山駐車場に車止めて🚙、テクテク歩いて🚶
クワットにのってから🗻山麓駅まで上がり~の

そこから白根火山ロープーウェイで❄山頂へ行ったのだ。
午前中はあまり天気がよくなかったけど⛄
午後からはまーまーな天気🌋


20170211_143456.jpg


この連中とスキー行くと、ゲレンデで酒盛りが中心となる!
いつだったか、どこかのスキー場で
「お客様の中に、ゲレンデでアルコールを・・・危険ですので」
とアナウンスされたこともあるぐらい、酒盛りの時間が長い我々
断熱シートひいて、座り込んで飲む酒🍺は最高にうまい

AD君といくスキーとは雲泥の差!の状況。
たぶんリフト券の元はとれてないと思う。

ハハハ、ま、これもイベントよ!
でも、青葉山ゲレンデで何回も滑ったから、まー満足だ!

で、その日の夜は鍋パーティで、酒盛り
そして最終日の日曜日は、草津温泉めぐり


20170212_114159.jpg


20170212_121757.jpg


20170212_120424.jpg



20170212_120211464.jpg



20170212_114039057.jpg


18箇所の湯治場めぐりを1日で入るのは絶対無理
今回もやっと3箇所入った。
ありがとうございました。

次回夏あたりには、軽井沢から草津に入りにこようっと!

で、最後の夜は 阿佐ヶ谷駅近くのホルモン屋さんで打ち上げ!解散
今回は、この3人でした。

   20170212_202100.jpg


の~んびりできてよかったね~
M田さん、今年もありがとうございました❤
おつかれさん

スキーシーズン到来

今回は、2月9日の平日休みもらってAD君と八方へ行ってきたのだ
天気はイマイチだったけど、体育会系の滑りを堪能した1日だった。
いや~疲れた疲れた!ハンパなくガンガン滑りまくった。
とにかく、雪質も最高の日ではある

20170209_091200.jpg

東京から270キロ!
関越道から上信越道、長野道と休憩入れて4時間弱
若い頃はよく行ったもんだと、関心するよ!この距離に

今回もいつものAD号
宿泊した旅館の駐車場で!
なんとなく 
長年放置されていた廃車のように見えて、笑える!



20170209_072800-1.jpg


で、ダレもいないゲレンデ


20170209_081735.jpg


スクールは、やっているようだ


20170209_120802.jpg


とま~、1泊2日のスキーツアーは八方でした。


       20170209_072953.jpg


AD君の友達が、ここで暮らしている山男。
彼に少し滑り方を習ったら
なんだか、スキーがうまくなったような木になったぜ。
ということで、夕方4時に上がり、家路につきました。
お疲れさん。


             20170209_081706.jpg

2017年2月2日 いずものゴルフ場へ

仕事で島根県のゴルフ場へ行くことになった。
それも日帰り!
朝5時におきて、5時25分の電車に乗って新宿へ!
ここから、リムジンバスに乗る。そうバスタ新宿
やっと夜明けだ!


20170202_060800.jpg

ここから50分間バスに乗って移動、羽田まで
山手どおりの下をひたすらスイスイ走るで
上司と待ち合わせ場所のJALの出発ゲートで
島根県いき JAL

20170202_070306.jpg

定刻どおり飛行機は飛び立ち
なんだよ~朝食でね~のかよ最近は

この飛行機の航路は、俺の家の南側を飛んでいくことは分かってる。
だから途中家に向かって手を振る

とま~そんなことしているうち 富士山


IMG_0010.jpg


上から見る富士山もきれいだね~


IMG_0014.jpg

コーヒー2杯飲んでいるうちに、着いてしまった。
ここからレンタカー借りて、ゴルフ場へ!

会社の土地に不法占拠している山砂業者の採掘現場を訪れ
打合せして、なんだかんだと過ごしているうちお昼。
昼は、そう、いずも大社へ行って、これを食べる
そば5段

IMG_0082.jpg


で、折角きたんだ!いずも大社を見て回ろう!


IMG_0083.jpg


20170202_120202.jpg


20170202_124740.jpg

天皇の名前が刻まれている

20170202_123403.jpg


20170202_124754.jpg

この後もお仕事でありました。
で、夜7時半の飛行機で東京に帰ってきたということです。
あ~疲れた。

2017年 チャリンコ修理

週末は、娘と嫁のチャリンコ修理の日
これまたネットで買った ダイナモ型LEDライト

これが、古いタイプのダイナモと電球

         20170128_135658.jpg


これが、こうなる


         20170128_135709.jpg

ということで、これでおまわりに止められなくて澄むということ


20170128_140751.jpg


[広告] VPS

2017年 菅平スキー動画

FBで見た人はいいけど、ブログにも載せます❗
見てね❤

滑ってる2人もうまいけど
それを撮ってる俺の滑りも
想像して見てくれよな

下のURLをコピーして、YouTubeで見てね❤



https://youtu.be/N8QyYIe775o

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR