ふぐ連盟と 新年会 2017/1/27

金曜日、いつもの『やまおか」へ
場所は、市谷

20170127_182908.jpg

先生の昼食処
ここのフグはうまいよね

お通しのあと、しらこがでた。うまいよね~

20170127_185249822.jpg


で、さわら?塩焼きした上になめこおろし。
いいね~


20170127_190614611.jpg


で、てっさ


20170127_193112650.jpg


で、からあげ


20170127_194729458.jpg

とま~いつもの連中といつもの味。
もちろん、ヒレ酒もたくさんのみました。
次回は、どこで何しましょうかね!


今年初のスキー

いつだったか
山ちゃんでADとヤキトンをガッツイてる時

「S先輩さそってスキー行こうか!」 

早速 酔った勢いで メール入れてみることに!
すると翌日 「行く」 という返事があり
で、今週の土曜日行ってきました。

場所はADの庭、菅平 ダボス~
 そ~ぉ~だぼすよぉ~~


20170121_145220.jpg



いつもの様にいつもの時間に迎えにきてもらい
関越に乗り、SAで焼きそばパンをかじる
途中事故渋滞ありで、いつもより45分遅れでダボス到着

「ADと来ると 必ず事故渋滞にはまるんだよね~!」
って、互いにののしりあいながら到着

そしていつもお世話になってるレンタルショップへ


20170121_115855-1.jpg


今回はSさんの3点セットを借りる!
なんせSさん20年ぶりのスキーだっていうからね~!
この人大学のスキー部で ADの先輩。スキーもうまい。

ADと俺をカートに引っ張り込んだ先輩(^o^)v で、ハマッタ2人
カートも速かったよ。レースもこの人には勝てなかった!

俺との経緯は省略、とにかく公私共に世話になってる人。
ここんとこご無沙汰で、俺も久しぶりに会う


20170121_125023.jpg

スポーツ大好きな3人!

20170121_124944.jpg



菅平きたら、まずは昭和レトロの店で、ビールと野沢菜
最後にカレー食って 滑りだすんだけど

今回は、ワケあってクレープ屋で昼食
ベーコンチーズクレープ2個。 たまにはいいんじゃない

2017012502170492a.jpg


昭和の店は、閉店してしまったとか。
どうりで店の周りが新雪で埋もれてたと思った・・・。


20170126010849735.jpg
(2015年1月)

オヤジさんが亡くなって作り手がいないとか。そっか・・・

店内に、ホームサイズのコーラの自販機があって🍷
縦型の扉を開けると
ラップのかかった野沢菜の皿か何かが出てきたっけね。笑えた!


20170121_151713.jpg


本日の菅平は 雪。積雪70cmぐらいかな?新雪状態でフワフワ
ゲレンデも人少なくて最高だぜ。
この3人でガンガン滑りました。休憩もせず

20170121_145214.jpg


さすが元スキー部の先輩後輩だ、途中息切れて、ついていけない時もあったよ。
やっぱ雪質いいとこは最高に楽しいね。疲れ知らずって感じ
今が旬なんだね~。
次くるときは、ピステ整地の後滑りたいな~やっぱ
新雪には足をとられて結構こわかったよ。
ころびたくないよ、起き上がれないから

ひざ下の下だったけど、曲がるの大変だったよ。大きなシュプールになった。
ボードだったら楽しいんだろうな~


20170121_151701.jpg


とにかく、3時間券で時間までめ~いっぱい滑った
全部で20~3本?かな。途中から数える余裕なし!
GoProも旨く撮れたよ。
YouTubeにアップするから楽しみにね~


板を返した一行は、500円温泉入って温まり
アイス食って高速乗り~の

おれんち寄って板おろし

そのまま山ちゃん行って打ち上げ!
帰りは順調予定どおり
20時30分夜の部スタート


20170121_211559.jpg

20170121_210203.jpg


本日の反省とカート談義、日ごろの話👀

LastはADいきつけのカラオケスナックで
けっこう歌って~笑って 
🎶♪ウンバウンバウンバウンバ♪🎶


20170121_225018677.jpg


俺は終電で帰り⌚
Sさんはタクシー🚗で帰るという
有意義な1日であったわけだ。
遊びはこうじゃなくちゃね~
また行けたらいこうぜ。
で、いつかまたカートでも乗ってデッドヒートしような。

国内A級保持者同士よ❤

1月も中旬

今年も始まって20日が過ぎ、正月モードも吹っ飛んだ
3週めの金曜日は、三重県へ日帰り出張だよ
朝6時に家を出て、真っ暗な道を駅まで歩き
東京駅から7時30分の新幹線に乗り名古屋へ
そんでもって、名鉄電車に乗り換え 四日市をこえ~の


2017012401350987b.jpg


ようやく着いたところが、津駅。
回りなんもねーなー


20170124013934aa1.jpg


今度はレンタカーにのって、ゴルフ場へ
11時に着いたとこが、チョーバブリーな
富士OGM大鷲コース


2017012401425779d.jpg


ここで、お仕事を少しする❗ゴルフじゃないよ☀
このクラブハウスには、能の舞台があるよ

お昼はやっぱ松阪牛でしょ~~❤


20170124014720f67.jpg


せっかくここまで来たんだから遠慮なく食べなきゃね
やらかくてうまいねー2,900円
もちろん、ただよ。

食後はちょっとハウス探索❗
ここには今は使われてない船着き場がスタートの所にあり、
18番から上がった客を伝馬船にのせて
ここまで運ぶんだってよ⁉バブリーな演出だ


20170124015513082.jpg


仕事を終え、再びレンタカーで津駅まで戻り
車を返し、再び名鉄電車で名古屋へ戻る
ここで上司と別れ、俺は新幹線の時間まで
まだ時間あるので1人立呑屋へ
レバテキ、ヤキトン3本、メガハイ2杯



      2017012402014418e.jpg


ほろ酔い気分で電車のホームに向かう。
当然、ホームで立ち食いきしめん食うためさ
食ったあとは爆睡よ⁉
で、家についたのが午後10時という金曜日の
過ごし方でした。

Auto Salon 2017 幕張

毎年恒例の オートサロン2017 幕張!今年も行ってきました。
去年と同じ出品もあるが、毎年楽しみにしているこのイベント
今回は、土曜日に早くから行ってきた。

1138330[1]

雨さんも毎年出してるね

P1090712.jpg

1139227[1]


P1090711.jpg

20170114_123110.jpg


新型ユーノス

P1090755.jpg

1139202[1]



P1090762.jpg

ま~説明はいいから、今年のモデルをみてくれ!
俺はスーパーカーには、興味ないからね!
あくまで、日本車好き。あとオネーちゃんも

20170114_130432.jpg


P1090783.jpg

P1090801.jpg

P1090794.jpg

20170114_104749.jpg



P1090778.jpg

P1090735.jpg

P1090737.jpg

P1090791.jpg

P1090815.jpg


ニッサン スカイライン 昔の車は結構おおきいのね

P1090811.jpg

20170114_112511.jpg


P1090767.jpg


P1090809.jpg

P1090855.jpg


P1090776.jpg

P1090850.jpg


P1090825.jpg

P1090822.jpg


P1090883.jpg


P1090838.jpg

P1090880.jpg


P1090885.jpg

P1090873.jpg


写真がいっぱいあるんで、休憩時間をはさみます。ハハハ

1138805[1]



P1090942.jpg

P1090977.jpg


P1090928.jpg

P1090895.jpg
P1090905.jpg

1138786[2]


P1090993.jpg

P1090985.jpg


P1090992.jpg

P1100065.jpg


P1090961.jpg

P1100052.jpg


P1090959.jpg

P1100076.jpg

P1100033.jpg


P1100037.jpg

P1100035.jpg


P1100177.jpg


P1100006.jpg

P1100153.jpg


P1100002.jpg

P1100089.jpg

P1100105.jpg


P1100003.jpg

    1139450[1]


P1100186.jpg

P1100281.jpg



P1100188.jpg

P1100259.jpg

20170114_104316.jpg

20170114_131843.jpg


P1100191.jpg

P1100240.jpg


P1100195.jpg

P1100303.jpg


石田純一もいる。

P1100313.jpg

P1100235.jpg

20170114_130721.jpg

      20170114_131154.jpg


P1100224.jpg



P1100325.jpg

P1100232.jpg

      1139194[1]


P1100220.jpg

      1138793[1]


プリウスもここまでやりたいよね

P1100082.jpg

P1100084.jpg

P1100079.jpg

ウルトラマンもいるよ

      20170114_131543.jpg



今回もなかなかの 出品でした。


     1139255[1]


楽しんでいただけましたか?


      1139261[1]

また来年のお楽しみにね~!

P1100294.jpg


ちなみに、昼飯は 九州じゃんがら

20170114_144604768.jpg

2017年 成人の日

あるとき会社の上司に「こ~ゆ~の、いく~?」ってもらった
え?演芸?
行った事ない!と答えたが、誰が出るの?と聞くと
無名な芸人ということらしい。ふ~んと思ったが
無名芸人の生き様を見てみたくなったため
数枚もらった。


20170105_210723.jpg


で、期限内では今週しか行かれないということで
8日、行ってきたよ。
まずは浅草へ!と出た出た マリオ軍団



      20170108_133914.jpg



雷門の前はごったがえしている!外国人がたくさんだ
だから、この前の通りは避けて
ヨーロー堂を右折して、友達と合流する。



20170108_133942.jpg


まずは腹ごしらえしてから向かったところはここ
木馬亭とかいう演芸場!


20170108_153158.jpg


昭和を思わせる劇場。平べったい椅子
全部で120席ぐらいかな?
お客さんの数は・・・30人ぐらい。笑える!


20170108_155151724.jpg


で、始まった喜劇ショー!なんだかよくわかんないようだ!
藤マサキとかいうやつが「しのぶ~~あ~~め~~」って歌もあり
思い出した!こいつ紫のガクラン着て歌うやつだ!こんなとこで歌ってるんか?

ま~下積み時代を頑張ってほしいとしか思えない芸ばかり!
まるで学園祭のショーを見ているようだけど、
前の席で寝てるヤツもいるしで、なんとも初めて見る珍劇だ!
ま~劇団ナントカ、座長以下頑張ってくれ

夕飯は、ホッピー通りともんじゃでした。

1月3日の過ごし方

正月3日は、初詣から
午前中に近所の春日神社へ家族といってみました。
ボチボチ混んでいたけど、そんなに時間かからなかった


20170103_120045.jpg


これで、一連の正月行事は終盤になりますね
そして午後からは、通勤の足であるフォルツァMF06の修理に挑む!
これもいつものネットで、ブレーキローターとパッドを買った。
ま~安いもの買うのも躊躇したけどこれで様子みてみようということで!
交換前のMF06の、車体の真ん中にジャッキをあてて前輪を上げる


P1090684.jpg


19ミリレンチと14ミリを使ってタイヤの軸をはずし


P1090699.jpg



ブレーキキャリパーもはずす!当然マスターシリンダーのふたも開けとく
で、これがローターをはずしたホイル


P1090691.jpg


で、右が新品、左が今までの!
いや~厚みがぜんぜん違う。こんなに減るんだ~~


P1090690.jpg


で、新品をつけるとこうなる。きれいだ~


P1090692.jpg


次に、ブレーキパッドを六角レンチ4ミリではずす
で、左が新品のデイトナ製パッド。右が残り1ミリもない古いパッド


P1090694.jpg


新品をキャリパーにはめつけるの図!
で、ローターにかます!この時ピストンを押し広げないと入らない!


P1090696.jpg


もちろん、タイヤ軸とか、メーターギアとかにはまんべんなく
グリスをぬりたくり、タイヤとブレーキは、トルクレンチを使って締めこむ


P1090698.jpg


で、このように完璧にできるのです。
ブレーキも良く効くようになりました。


20170103_164852.jpg


この作業、約20分ぐらいの作業でした!ちゃんちゃん
で、これであしたから快適にのれます。


20161231_152935.jpg


試運転したら、キュルキュル鳴き音も消えた!
よかったよかった。
ことしの準備ができました!

2017年 初日の暴走 稲取へ

1月2日は、お隣のガッキーさんと初日の暴走に行ってきた。
稲取行くか、長瀞いくか!の意見の末、やはり暖かい伊豆の稲取の朝市で
無料の味噌汁を飲みに行こうということと決定した。
帰省のUターンと箱根駅伝で渋滞を懸念したけど、バイク特有のすりぬけで行けるだろう
で、8時半に家を出る。今日のルートは
環八→東名→圏央道→西湘バイパス国道135号の予定
正月はおまわりさんが、神社なんかに行ってるから違反取締りはない。
ガッキーさんもガンガンに飛ばす人だから、意気が合うんだよね~
で、海老名PAで休憩。ここまで家から40分ぐらいじゃない?


P1090658.jpg

ゆっくり休憩して出発
ガッキーさんのハーレーと富士山/圏央道

P1090661.jpg


湘南に下りたら、やっぱり駅伝の応援がうじゃうじゃいた海岸線
ここから西湘バイパスで、いつもの休憩所へ


P1090664.jpg

今日は、あたたかい


20170102_102031.jpg


ここで、10時過ぎ


20170102_102048.jpg


真鶴ぐらいから135号がなんとなく混んできた。
こりゃ11時までに稲取につくかな~


P1090667.jpg


片側1車線、取締りがない本日は目的地に向かってガンガンいく
今日しか許されない運転!ハハハハのハ
で、湯河原、熱海、宇佐美、川奈、伊豆高原、北川、熱川をこえなんとか稲取についたが
時に11時45分!家から3時間もかかってしまった!


P1090669.jpg


あ~朝市も終わってしまった~。残念!やっぱ2日は道が混んでる。
しょうがない。あきらめて昼飯を食べよう
で、来たのがガッキーさんお勧めのここ「徳造丸」


   20170102_123105.jpg


ここは、有名人がいっぱいきてるみたい。
1階は干物やらなにやらいろいろ売ってる。
それに今日はここしか開いてないのと昼飯時で混んでた。


P1090674.jpg


ここで他の店探すとドツボルので、1時間近く待ってやっと入れた。
で、頼んだのが「金目鯛の焼き煮つけ刺身」せっと2800円ごはんお変わり自由
うまかったな~。次回もここ来たいね


20170102_133912.jpg


稲取港は静かに正月を過ごしているのがよくわかる


20170102_122902.jpg


おなかいっぱい。さて帰るかということで、時に午後2時。
今日はあたたかくてよかった。最高のツーリング日和
一行は、135号を伊豆高原まで戻り、左折して山に入る
走るは 伊豆スカイライン!熱海峠出口まで 570円


P1090678.jpg

伊豆スカイラインは、午後走ろうと考えてたのだよ!
なぜなら、朝は夜露なんかで道が凍ってるからこわいのだよ。

P1090679.jpg

夕方の富士山がきれいだったので、途中写真撮り

P1090680.jpg

箱根新道は、激渋滞だったけどすりぬけすりぬけ
で、小田原厚木道路から東名、海老名で休憩
月がきれいだった


P1090681.jpg


川崎インターまで渋滞あったり、環八も渋滞だったけど
6時過ぎには帰ってこれた。
走行距離は350キロ!楽しかった
久々に自分の走りができた気持ちいい走りだった!
ガッキーさんありがとうね~そしてお疲れさんでした。
また走りに行きましょうね

2017年 Happy New Year!

2016年の大晦日!年越しソバを食べた後の恒例行事
そう、カウントダウン東京!
ということで東京タワー周辺に友達と集合!午後11時
が、なぜか新年の年号ライトがタワーに表示されないとのこと!
また今年もかよ~ということで、場所を変える事に
レインボーブリッジを渡って、お台場へ!
ここは2016年のカウントダウンを迎えた場所。人もいっぱいだ!


P1090644.jpg


ここから見るレインボーブリッジはきれいだ


P1090651.jpg


東京の夜景もきれいだし


20161231_235519.jpg


そうこうしているうちカウントダウンが始まる!
3、2、1!ハッピーニューイヤ~
ボ~~ボ~~バ~~プ~~
と、東京湾中の停泊している船の汽笛がいっせいに鳴り響く!
これがたまらなくいいんだよね~。あっちこっちからボ~~って
15秒ほどの汽笛だけど、俺にとっての除夜の鐘。

フジテレビ前!しかし今年のお台場は外人がめっち多いな~!
外国かここは!

20161231_235859.jpg


ローライダー軍団もいっぱいだし。そうアメ車ね。
ピョンピョンピョンピョンはねて走ってる。
ここも飽きてきたので、もう一度東京タワーへ


       20170101_010042.jpg

やっぱり、ライトアップだけで、2017の表示はない。
あきらめだ!
ここでみんな解散してそれぞれの家に帰っていき行事も終了!

で、元旦の朝!お~今年も自宅の屋上から富士山が見れた


P1090655.jpg

今年もみなさんにとってよい年でありますよ~に
そいて、今年もよろしく!


プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR