2016年11月末 ラーメン

最近ラーメン食ってねーなー
ってことで、行ってきましたよ~ぉ
早稲田のやまぐちって言う、鶏ラーメンの店!
夜中のラーメン番組でやってて、うまそうだったので行くことにした。

車をネギボーズParkingに止めて店に行くと、外に5~6人並んでいた。


     20161126_133410.jpg


ここで待つこと10分ぐらいかな。
で、自販機で頼んだのが『ブタ丼と鶏そばセット』1,000円
相方は、鶏そば750円
ブタチャーシューと鶏のチャーシューがのってる。
太目のシナチクは、うまかった。

20161126_140759210.jpg


醤油味ベースが強くて鶏の脂が、口に残る味。
どっちかってーと醤油ラーメン鶏風味かな?麺はやや細めんのこなっぽい食感。
ま~ま~かな?
ブタ丼は、ベーコン風味の味で、黒コショウをたくさん入れたらうまいだろうって感じ。
別にもう一度食いたいってほどではない。
これなら、『かづや』の醤油ラーメンの方が、ぜんぜん食いたくなった味

だってさ、鶏ラーメンって言ったら、塩ラーメンみたいな色で、味が鶏味でしょ。
醤油にいれちゃダメでしょ。ダメねここ!リピートないね!

で、話変わって友達にもらったゼファーのプラモデル
ここまで、作って塗った。これからもコツコツやるからね!


20161127_155457.jpg


ラーメン好きの俺が満足できるラーメンはなかなかないな~!

テレビは、参考になるが目をまるくして「うまい!」ってのはうそだってことだよ
人の好みはあるだろうが、たいしたことね~な!
また、違うラーメン屋探してみましょう。

2016年11月23日 同窓会

2年に1度の同窓会、今回は
ホテル・ルポール麹町の宴会場。
最近はみんなFBもやってるから、そんなに久しぶりとは思わないよね。
でも、昔の連中と会うと、子供になっちゃうよね~
それでも話題は、体の話題、飲んでる薬の話題からエトセトラエトセトラ!

永田町駅から歩いていくと
赤プリがあった場所は、すっかり新しいビルになってる。紀尾井町ビル?もう建ってるよ!
最近の建築はホント早いよね!
でも、プリンスホテル本館は健在だ。風格を感じるね~!
いつかは泊まってみたいね~


20161123_170603.jpg


で、プリンスを越えるとルポール麹町。ここで同窓会


20161123_182546.jpg


今回も大勢集まった。47人かな?
T先生も83才とか!病気もなく元気だと。すごい!
今回幹事のTAKASHIは、最近尺八を覚えたとかで披露してくれた。
ジョンジェイ!笑うなよ!とか言われちゃうと、笑いこらえるのが大変だった。


20161123_180448.jpg


AD君もS子もN井君も、みんな昔のワルガキはワルガキで集まり
その話題。


20161123_182555.jpg


とま~この後、二次会、三次会、四次会まで行ったということ!
六本木か?麻布かどっかに行ったような?ぜ~んぜんおっぼえてませ~~ん!
家に帰ってきたのは午前3時ごろだった。
しかしこの時間まで、みんな元気だな~!
当然、次の日はおっきれませ~~んでした。


FB_IMG_1480259202988.jpg


また、2年後に元気な姿で会いましょうね~

今年最後のキャンプ 精進湖

前回のキャンプでは、3日間雨、雨、雨で一時も姿を見せてくれなかった富士山
今回は、づーっと見せてくれました。

20161103_124947.jpg


おまけに、近辺の木を伐採したらしく、その倒木が今回の薪となり
このまきが、今までにないくらい乾いていて良く燃えてくれた。
薪ひろいしなくてよかった日、きっと前回洗礼を受けたもんだから報酬だろう


P1090615.jpg



今回は一番いい姿を見せてくれたんだろう。


P1090610.jpg


分刻みに顔が変わる


20161103_154203.jpg

もちろんかみ九の湯にも行ったし。
これは朝霧高原からの富士山
深いみぞ、亀裂がはいっている。雪解け水や土雪流でできたらしい。

P1090620.jpg

P1090623.jpg


これは山中湖から見た富士山


P1090637.jpg

もちろん炭火焼もやったよ。焼きおにぎり

P1090628.jpg

また来年これるといいな


P1090634.jpg


プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR