2016年9月末 SW富士山

9月21日から24日まで、またまた精進湖キャンプに行ってきたよ。
湖の周りのどこにテントを張るかな!とウキウキ
しかし、行ってみるとひとっこ1人いない。え~誰もいないよ~。
いくら天気が悪いからって、キャンパー根性ないよな~みんな。
それじゃ~特等席の今回は松ノ木の下へテント張り、雨よけも兼ね!


P1090529.jpg


とま~やはり天気よかったのは初日だけ


P1090535.jpg

結局3日間降ったりやんだり!天気の悪い滞在だった!
富士山も今回は、数分しか顔ださなかった。

P1090537.jpg

これは、2日目か3日目

P1090541.jpg

これも2日目か3日目

P1090543.jpg

夜中から大雨の1日目。睡眠不足!
夜から風が強くなり横殴りの雨で、バタバタタープ、ブルーシートが風でうるさい2日目の夜。
2日目の夜は、車の中に寝袋もって寝たという。
静かで爆睡できたな~~。このときほどキャンピングカーがほしいと思ったことはなかったな。

夜中の4時に目が覚めて、風にあおられてるブルーシートをはずしたり!
タープをとめてるペグが風ではずれたり!

降ったりやんだりが続いた4日間だったけど、精進湖の洗礼を受けたって感じ。

焚き火をしながらタープの下で雨よけ、天気が良ければ薪ひろいなど楽しかったな!
かたずけの4日目は、大雨の中でのかたずけ!
も~キャンプ道具はこれでもかってぐらいグッチャグチャ!
それでも積まなきゃ帰れないので、なんとか積んで帰るという

帰った次の日25日は名古屋出張!
で、月曜日にキャンプ道具のおかたずけ!
やはり、雨に濡れた道具は、におってきた。で
屋上に、ブルーシートテントカバー椅子机などをひろげ天日干し

20160926_082439.jpg

もちろん、裏も干す

20160926_111008.jpg

やっと、乾いた

20160926_111811.jpg

なんだかんだと3時間半もかかって、や~っとおかたずけできたという結果

20160926_074143.jpg

あ~疲れた!
でもまーこんなこともあるよねって言うキャンプ。
一緒に行った友達も、ぜんぜんめげないし、次はきれいな富士山みような!

そうそう、出張に行った名古屋までの新幹線の中、静岡付近で見た富士山


20160925_092720321.jpg

なんだよ~これが見たかったんだよな~
そんで、初冠雪だとよ!

20160925_092732236.jpg

名古屋のゴルフ場へ行って仕事して

20160925_154205.jpg

帰りは、名古屋駅周辺で、串揚げ食って、きしめん食って
1っパイ飲んで、新幹線の時間調整して、帰ってきたという1週間でした。

20160925_172119.jpg

2度づけ禁止

20160925_172720.jpg

ま~人生楽しく生きなきゃもったいない!

      20160925_171552.jpg

来週は、バイクに乗ろうっと!



2016年9月中旬

フグ連盟との久しぶりの集まり。
I先生も元気だ。M田さんも。AD君も変わらず!
いつまでも続けましょうね~~
ということで、行ってきました カキ小屋 新橋店

20160915_100034.jpg

ラムチョップ・サザエ・アヒージョ・ニンニク
白ワイン3本、赤ワイン1本、焼酎1本
さすがに日本酒は飲まなかったけど、どーやって帰ったか
まったく覚えてない。ただ、終点から歩いて帰ったことは覚えてる。
先生のところで2次会したら、ウィスキー全部飲んじゃったんだって。
みんなよく飲むよね!

休みの日に、ポイント使ってボンベコンロ新品買い
3500Kw 火力が強い!

20160919_123037.jpg

で、最後は、ネッツトヨタのお店
プリウスリコール。
なんでも、ガソリンポンプがいかれるのと
エアバッグが開かなくなるらしい。

20160919_1567128.jpg

とま~台風16号がくるみたいで、後半の休みを
期待したいところだ。

日曜日は、家の掃除

家も住めばいろいろ壊れてくる。だから修理や掃除をしなきゃならんことたくさんある。

で、今日はこれらをやった
1、娘に部屋の壊れたブラインドの修理。
2、家具の裏に生えたカビの清掃と今後の処理
3、屋上の黒ずみ清掃と配水管のつまり除去

で、最後は、

今は施設に入っているバアさんの部屋の網戸
バアさんが居るころ、よく自分の部屋でタバコを吸っていた。
それも網戸ごしに外に向かってフー~~ってね。
網戸との距離感のわからんバアさんは、タバコの火を網戸にくっつけちゃうわけだ。
そうすっと当然、ポリプロピレン素材の網戸は800度の熱に簡単に溶ける!
つまり穴があく!で、その穴から蚊が部屋に入ってきて刺されるわけだ!
だから網戸越しに吸うのはやめと注意するが、わかっちゃくれないんだよね~まったく。
長年ほったらかしにしていた網戸のネットを、きょ~は交換する!

近所のホームセンターに行くと
幅91センチ、長さ2メートルの黒の網、480円。
アミを押さえるためのゴム、2.8ミリも忘れずに、149円。
この2つがなければ、網の張替えはできません。

     20160911_163018.jpg


もちろん、事前に網の寸法、押さえゴムの内径を計ってから買いにいくことだよ。
これが、穴だらけを補修したきったね~網戸!ホコリだらけで洗う気にもならね~よ


     20160911_162955.jpg

押さえのゴムをピ~~っとはずすと、網は外れてこーなる。


     20160911_163420.jpg

網をはずした枠は、きれいに水洗いをする。
押さえゴムのミゾもきれいにするようにね。

で、網戸枠を寝かせ、新品の網を張っていくんだけど
これがけっこうむずかしいんだよね。
網をピンと張っていないと、仕上げがたわんでカッコ悪い。
養生テープで両端をぴんと四方を張る。


     20160911_1644377.jpg


ゴムを押し込む地道な作業をし、やっと張れた!ふ~~~ (^^ゞ 
あまった端の網は、カッターできれいに切り落とす。

そうすると
ん~ま~ちょっとたわんだところもあるが、よしとしよう


     20160911_173620.jpg

とま~ジョンジェイトニーは、何でも自分でやっちゃうんだよね。
使った工具類、+ - ドライバー、定規、カッター、
材料費は、たった629円でした。
古くなったものを修復してきれいにすると、家も明るくなった気がする。

日没になってしまい、ゼファーの掃除はできなかった。
来週の昼間にやるかだな!

都内ツーリング うみほたる

夏も終りに近づいてきた。ってことは、バイク乗りにとって
最高の季節がやってきたということ。
今まで乗ろうと思うと、暑くて暑くてダレそうなんで断念したこと何度も!
そんなんで我がゼファーちゃんもここ1ヶ月以上乗っていない状況。
で、今日の土曜日は
お昼から準備して13時に家をでてブインブインと飛ばしてきたぜ!

TT君も1ヶ月以上乗ってないということで、お互い軽くエンジン調子を見ようと。
今日のコースは、やはり高速を使ってということになり、
首都高にのって京葉道に入る。 280円
市川ICを過ぎて宮野木JCTはまっすぐそのまま館山道に入り1,110円
市原IC袖ヶ浦ICを越え木更津JCTからアクアラインに入る。
アクアライン640円。安い!
で、うみほたるで休憩をとる。
東京方面、渋滞してきたし。PA入り口も渋滞していた。バイクは関係ないけどね


20160910_160532.jpg

やっぱ今日も暑いので、ソフトクリームを食べ東京湾を見る
今日の東京湾はおだやかだ!風がない

なんだか、ゴジラ展やってる。映画の宣伝だ


20160910_154733.jpg


日が落ちかげんの羽田方面を望む、前にはシールド工法のドリルの歯があるが
これはにせものだけどね。小さすぎるし!
本来シールド工事が終わったら、埋めちゃうらしいよ。ビルの定礎じゃないけど


20160910_155640.jpg


富津方面を望んでみあ。タンカーが入港待ちでいっぱいいる。


20160910_160600.jpg


そろそろ行くかってんで、またまたアクアライン
渋滞のトンネル、車の間をすりぬけ
トンネル内は暑い~。まるでサウナだ~早く抜けたいけど10キロもあるぜ
やっと川崎浮島へ出て湾岸線東京方面へ!
羽田から大井、お台場越えて葛西まで湾岸線。
葛西から首都高中央環状線に入り
清新町の星君のマンションを右手に見て、手を振る
で、四つ木から堀切JCTを首都高6号向島線に入り、堤通で下りる。ここは910円
高速を時計回りで東京湾を回ってきた!
TT君も喜んでた。総走行距離は、家から180キロ。
夕方5時には帰ってきたなかなかイイコースだ。

休日のアクアラインがあんなに安いんじゃまたいこーっと。
今度は、首都高環状線コーナー攻めしてからレインボー湾岸コースいこーな!
じゃないと、タイヤの真ん中だけ減っちゃうからさ。

本日の高速料金総額2,940円。いいんじゃない?

今週は

9月1日AD君に誘われ さいたまスタジアム2002へ
バイクで行ってきた。電車混むから!
そう、UAE戦


20160901_194949.jpg


しかしなんという試合なんだよ・
特に審判が最悪。えこひいき!ってこーゆーことなんだろな。
こんだけの観客の中で、よくできるよな~
で、2-1で負けた日本。

んでさいたまスタジアムから40分で椎名町までAD君をケツに乗せて帰ってきた。
で、俺はウーロン茶でいつもの山ちゃん


20160901_224522.jpg


タンシタ、カシラ、ポテトサラダ、タマネギ、おっぱい、バラ
酒飲まなくてもうまいな~ここは!


で、次の日
名古屋に出張。で、帰りは名古屋駅近くではいったお店
鶏手羽、味噌煮込み
なんとも、そんなうまいもんでもなんでもない。
甘からな味噌。別に!って感じ


20160902_165935.jpg


最後は、家の玄関前。
つつじの葉っぱがモサモサになっていたので
剪定バサミを使ってチョキチョキとやったのだ

ビフォー

20160904_154437.jpg


アフター

20160904_171207.jpg

ごみ袋2つ分バッサリやったぞ!
すっきり。
こんな週でした。

中野新橋のホルモン屋に行ったり

来週は、カキ食いにいくぞ!
岩手の生牡蠣! かき小屋!


プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR