フロントフォーク完了

先週行ってきたキャンプで、テントのカバーにあたるシートに
カビはえてきたしちょっと匂うので、
家の前に広げて乾かすことにした。今日は風も穏やかで
日干しに最高の日差しだったからさ!
たたみかたも悪かったから、ちゃんとたたも~っと

20160723_121810.jpg


シートのはじとはじをフォルツァにひっかけて、前は屋根と娘の自転車の前輪にひっかけ
四方を広げて大きく張る!風が入ってきてこいのぼり状態だ!
バッサバッサと優雅におよぐ姿は、なんともいいね~~。
2時間も干しておけば、もーカラカラであったかいし、においもない
最後は道路を大きく使ってきちんとたたむと、バッグにすっぽり収まる。
あとは、布団を干して掃除機でほこりやダニなどを吸うという潔癖さ!
で、日曜日は、先週オーバーホールに出したゼファー君
フロントフォークの路面との感触を見てみましょう。
その前に、フロントフォークをピカールでみがく!

ビフォー はこのぐらいくすんでいるが

20160723_151309.jpg


これを丹念に磨くと~~


20160723_151322.jpg


こんだけ、輝く!まだまだ乗れるヤツだぜ!
ついでに、すみずみまで磨きをかけると、こーなり
まだまだ乗れるのだ。


20160723_164448.jpg

で、TT君を呼び出し、木場から東京湾からゲートブリッジ渡って往復
フロントの感触は、前よりやらかさが伝わる。収縮もゆるやかで
ちゃんと路面を捉えているのが伝わる。前の時ちは違う。
やっぱ機械は正直だね~

ゲートブリッジ周辺はやはり、白バイがうじゃうじゃいたよ。
京浜島行って飛行機の離発着をみて東京クルージング
安全運転で。
で、夜は家に帰って屋上で七輪でBBQをするということ。
ハラミ、鶏、ミノ、ピーマン、シャケのホイル焼きなどなど
家族も喜んで食べてくれました。


20160724_201001.jpg

最近は、まめたんを使ってのBBQ。
これも火がやさしくていい感じだよ。肉がこげこげになりにくい。
今週末は、M雄くんの家でこれを披露する予定。



2016年 精進湖キャンプ

7月の連休、またまた行ってきました精進湖キャンプ
今回は天気が不安定であったが、の~んびりしてきました。
連休で道もキャンプ場も激混みだと思っていたら、
ぜ~んぜん空いてた。
でも、富士山は見えない!たまに顔をだすが・・・


P1090467.jpg

こんな天気が3日間続く。
ま、雨もそんなに降らなかったので今回も
焼肉、カレー、うどん、焼き鳥、あひーじょ、
シャケのホイル焼き、フレンチトースト


P1090464.jpg


しかし、最終日は暑かったな~ムシムシしたな~


P1090466.jpg


ま~こんな日もあるだろうよ


P1090463.jpg


好きな音楽を聞きながら、
薪も近くの山に拾いにいく!んで、ガンガンに燃やす
夜は、上九の湯にいく。

P1090471.jpg


そんな富士山、また来よう


P1090459.jpg

次は、晴れていてくれよ



2016年7月10日 週末の過ごし方

娘が車の免許とったのが、去年の夏!
2~3ヶ月に1度ぐらいで「車に乗りたい」って言ってくる。
俺が18の時は、毎日運転したくてしょがなかったけど
今の若者は、車に興味ないのかな?必要性ないとは言うけど
でもね~。こんな楽しいマシーンないと思うんだけどね。

とま~彼女の運転を見てみましょうということで、付き合ってきた


20160709_210211094.jpg


まず、セブンイレブンに行って、1DAY保険 500円に入る
で、夜の都内をクルージング!楽しそうでいいじゃん


20160709_210445015.jpg


しかしま~まっすぐは誰でも運転できるよね。
問題も多いけど、これは慣れるしかないね。前回よりもうまくなった。
だが、車庫入れは、最悪!ハンドルがあっちいったりこっちいったり
とま~そんな夜を娘と過ごす。教官ジョンジェイでした。

翌日は、参議院選挙の投票日
近所の小学校へ投票にいってきた!


20160710_104926576.jpg


けっこうたくさんの人たちが投票にきている。すごいね!
投票が終わった後は、いつもの友達と涼しいところに行こう!
と言うことで、来たのがここ 長瀞


20160710_145245.jpg


ラフティングや、飛び込みしている若い連中もいる。
確かに暑い!俺も飛び込みたくなる。
あんまり暑いので、ここ長瀞には蔵出し氷があり
その氷で作ったかき氷をたべて、身体をひやすことに


20160710_150349.jpg


宇治金時を食べたら、なんとか身体が冷えたよ。
そして一行は、長瀞ツーリングに行く


20160710_161559.jpg

定峰峠をワインディングして、ここはADブラザーズとも来たところ
相変わらず走りやが多い。

20160710_161721.jpg


最後は、ゼファー君の 修理
出すのは、いつもの 2りんかん


20160710_114759.jpg


今回は、4万キロぐらいぶりにフロントフォークのOH


20160710_114637.jpg

どうも最近動きが悪い。コーナーリングも悪い。
このまま乗り続けると、コーナーでこけるな!

20160710_114629.jpg

元気になって戻ってきてほしい。
これが終わったら後輪もやりたいけど、
お金がない・・・。でもせっかくだからなんとかしたい!


20160710_114603.jpg

がんばれゼファー。
暑い日の週末でした!






送別会 イン 鶏屋

長年いっしょに仕事場にいた仲間が、会社を辞めたので
またまた恵比寿の鶏屋で、送別会をすることに!
1人は五反田で、1人は恵比寿で、1人は池袋で仕事を始めたとのこと。
ここ1~2ヶ月の間に3人辞めちゃったってわけで。
今月も1人辞めちゃうんだよね。おもしろい人ほどいなくなっちゃう


20160707_195023.jpg


このお店は、何時間もいられるし
イスも応接間のようでゆったりで気持ちいいし
みんな気に入ってくれた。ワインも飲んだな~

でも、最後に食べた親子丼の鶏肉!ちょっと硬かったな~


20160707_200802.jpg


来月も、また送別会があるんだけど、このメンバーはまた集まる予定
それぞれの地でみんな頑張ってる彼女達とはお別れ
みんななんとか終電前に帰ることができたし。
来月はどこでやるんだろ!
ちなみに、次の日私は起きれませんでした。ハハハ

お墓参り いん いわき

最近ご先祖様のいなかには足を運ぶが、両親の墓参りには
とくとご無沙汰しちゃってるんで、行かなければ!
ということで、本日MF06 ホンダフォルツァ250ccで
いわきまで、行ってきました。日帰りで
本当は9時ごろ出るつもりが、結局出たの11時半になってしまった。

セブンイレブンで、アイスコーヒー買ってホルダーに置いて
笹目通りから、川越街道を曲がり、外環 和光で410円で乗る

三郷インターから常磐道で、千代田と友部で休憩して
いわき湯本インターで降りる。
この時点で2時30分。
湯本駅に向かう薬のマルトで、花とビールを買って
インター近くのお寺さんに戻り、オヤジとおふくろのお墓参りに到着
時に3時。いや~暑かったな~


20160702_150632.jpg


ここには、おじさんのお墓とおばさんのお墓もあるのだよ。
久しぶりに来たので、気持ちがすっきりした。

さて、ここからごさいしょ街道ってとこ走ってから、途中植田方面に左折。
ここから俺の好きなワインディングロードを楽しむが!
ガソリンがやばい!この時点で、家から220キロ。ここでガス欠はかんべん!
すっからかん!任意保険適用が頭をよぎるが・・・。ここではどーなるの?
え~いやってみなきゃわかんえ~!ってガンガン走って、なんとかシェル石油にとびこんだ!

そして旧6号に出て、紳ちゃんのお店へ行く


20160702_161334.jpg

息子のヒロシもさまになってきてる。
お店も変わってなくてよかった

20160702_161536.jpg

みんな変わらないでよかったよかった

20160702_162746.jpg

紳ちゃん夫婦とは、カートもいっしょにやった仲。
紳ちゃんには、いろいろ車の改造で世話になったし。
今は、家のプリウスぐらいしか見てもらってないけど、おもしろい車乗りたい夢はまだ
持ち合わせているのだよ。
楽しい時間はあっという間!そろそろ帰らなきゃ!
バイバイして、6号線を茨城方面に走り、日立から常磐道へ
そして東海PAで、休憩


20160702_185046.jpg



ここで、食べるは、掻き揚げ玉子そば


20160702_183834410.jpg


ここからいっきに帰る


20160702_185015.jpg


そして家に着いたのが午後9時
さすが夏!虫がいっぱいつくぜ


20160702_205745.jpg

20160703201937866.jpg

体中ベタベタ。日には焼けるわで、
このままルネッサンスへ行って、お風呂入ってスッキリ。
いや~充実した1日であった。

でもね三郷で常磐でたら、MF06君がヒコヒコヒコヒコ音がする。
何の音だかわからない。ベアリングの音かな?
ブレーキの音かな?ネジがゆるんだかな?不安を抱えながら外環にのった
和光でおりたら、ヒ~コ~ヒ~コ~って音がする。ヤバイ!
タイヤの回転にあわせて音がする。
やっぱ250じゃ無理なのかな~!そんなこた~ね~はずだよ。

あしたみてみよ~という土曜日の過ごしかたでした。

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR