やきとり

AD君夫婦に連れてってもらった焼き鳥屋さん
鶏味座(とりみくら)恵比寿店。 ここにまた行ってきた
ここの軍鶏の素揚げは、うまかったからね。
ここで送別会を行うことになったんだよ。
で、軍鶏の素揚げから焼き鳥を食す。

20160624_190609776.jpg

軍鶏は、やっぱうまいね

20160624_191720161.jpg

赤ワイン チリ産  20160624_190926230.jpg

アスパラもうずらもうめ~し

20160624_202150106.jpg

つくねもうめ~し

20160624_194205503.jpg

で、二次会はタクシーに乗って赤坂7丁目の
永~ちゃんのお店で、カクテル飲み~の
映像み~ので過ごす
ダイヤモンドムーン 20160624_231641.jpg

お客さんいっぱいだったな!
金曜日だからかな?

ここは久々にきた 20160624_214336.jpg


ダイヤモンドむ~~ん 
20160627_174250133.jpg

土曜日はおきれませんでした!
またいこーぜよ!





新しいシート

このバイクゼファー君も もう13年も乗ってる。
おまけに7万6千キロも走ってる。
その間に交換部品も多数あるが、代えてないのがこれ
そう、シート。
元々ノーマルと言っても純粋なノーマルじゃないんだよ。
前の持ち主の足が短かったのか、アンコ抜きしているから
1時間も運転していると、たちまちケツが痛くなるんだよね。
ベタ足でつくのはいいんだけどね。
で、買ってしまった!

手前が、もともとので
向こう側が楽天で8000円で買ったニューシート


20160618_203325.jpg


本当は、もっといいのがほしかったんだけど高いからこれにした。
安物買いのゼニ失いというかもしれんけど、いいのだ!


20160618_202343.jpg


今までのは、へんなアンコの抜き方するからポジションが前になってしまう。
そうすっと、タンクに身体がぴったりついて、いちいち後に身体をずらす。
という繰り返し。
でも、これでポジションが真ん中になった感じ。いいね~


ビフォー

20160618_205315.jpg


アフター

20160618_205034.jpg


日曜日のY川とU野のツーリングでは、ぜんぜん疲れなかった。
やっぱシート、座る姿勢ってだいじだよね。
ま~、いつまでもつかわからんが、当分はこれでいきます。

親戚のおばの展示会

新潟のおば。
俺のオヤジは9人兄妹!その9番目妹のよしこおばさん。
いつごろか忘れたが、水墨画をはじめ今じゃ大先生
今じゃ世界中を飛び回って水墨画を広めている偉人!
そのおばが銀座キュウキョ堂で、展示会を開いていたので
最終日が6月19日は行かれないので、前日の18日に行ってきた。


1466229782418.jpg


だんなさんも手伝いにきて、娘(いとこ)も毎日つきっきりでお手伝い
毎日大盛況だった。
名古屋からもいとこが来てくれていた!


20160618_150024.jpg


いきいきしている 20160618_150339.jpg


おばの水墨画の腕もますますあがったな~
画を近くで見ると、何が描かれているのかさっぱりわからんが
遠くから見ると、奥行きのある3Dのように見えるんだよ。


20160618_150431.jpg


最初の頃見たときは、墨汁だけで描いていたと思われたが
今は、ムラサキ色や朱色を使っている。
すごいな~この人は、生涯現役をつらぬくんだろうな~

俺が10年以上前にもらった画はこれ、小さいころ見覚えのある
新潟の、稲を干すなんとかという木のある風景画
木と木の間、横に木を何本も重ね、そこに刈り取った稲を幾重にも干す
向こうに見えるは、妙高連山じゃないかな?


20160618_111608.jpg


これは 俺の部屋にかけてあるんだよね。
1週間ご苦労様でした。また新潟で会いましょうね

久々の仲間とツーリング 2016年6月19日

この仲間とは久し振りのツーリング、同級生
待ち合わせはいつもの西湘バイパスSA。9時待ち合わせが
9時30分になってしまった。

P1090424.jpg


Y川君、ハーレー。U野君BMW。俺ゼファー


P1090426.jpg


2年以上振りか?いっしょに走るのは?
会話もそこそこ、早速出発


P1090427.jpg


小田原過ぎて、一般道135号を南下。
真鶴、湯河原、熱海、網代、宇佐美を越え、伊東の道の駅
伊東マリンタウンで休憩。ヨットハーバーのあるところ


P1090428.jpg


ここまできて11時。海岸線はここまで、ここから山に入る。
旧道135号を伊東駅をかすめ、県道12号から県道59号へ
そして、伊豆スカイライン冷川インターから箱根方面へのる。470円
のってからしばらくいくと、いつもの麦飯屋 峠の茶屋


P1090431.jpg


P1090429.jpg


20160619_125157.jpg

ここで食べるのは、むぎとろそばせっと、1998円


P1090433.jpg

Y川は、冷たいそば

P1090434.jpg


古民家を改造した食べ物屋。ここはいつきても風情を感じる場所


20160528_142601.jpg


P1090436.jpg


P1090438.jpg


伊豆スカイラインを爽快にとばし、箱根の出口までいっきにいく。


P1090445.jpg


芦ノ湖を左に見て、箱根新道を下り、箱根湯本から海にでて
またまた、西湘バイパスのぼり線へはいり、最初のPAで解散


P1090449.jpg


ここで、Y川とはバイバイ。U野と
129号線から厚木インターへ、東名にのって俺は用賀でバイバイ
U野はそのまま首都高にのって池袋方面に帰って行きました。
次回は、イナズシで反省会だな!


P1090452.jpg


お疲れさん


P1090455.jpg


今回の走行距離は、350キロ弱でした。


RC-42 メンテが必要

お友達のCB750 通称RC42と呼ばれている名車
きれいなんだけど、細かい所を見るとサビが出てきてる。
まーこういう車は日ごろのメンテナンスが必要になるのは、当たりまえなんだけどね
なんせ古い車だからね
たとえば、ハンドル!
これはスチール製だからこの梅雨時期なんかはすぐこーなちゃう

20160610_174207.jpg

これを、昔からあるピカールで丹念に丁寧に磨くと

20160610_182031.jpg


ここまで艶がでる。
その後は、今はやりのコーティング剤などで再びのサビを遅らせる
など、こういうのも好きな俺
当然フロントフォークも同じく処理を施す。

次にミラーの位置。
これも左右対象の位置にないと後ろがみにくい
この車の左のミラーは、もともとクラッチレバーの所についていた。
当然だね

20160610_164758.jpg

だがこの車、もともとあったマスターシリンダーを市販のと交換したため
右のミラーの位置がハンドルまで下がってしまっている。
これを左右同じ位置にするため、720円で買ったミラーホルダーと交換すれば

LINE_P20160616_165901930.jpg


左もハンドルの位置までミラーをさげることができ

20160610_164808.jpg


左右対象で、位置が留まる
そうすっと、後や脇をみるとき違和感なく見れる。
もちろん真横につかれた車は、写らないけどね

20160610_173924.jpg

とま~趣味は金かかるのは当たり前
また、自分流に乗りやすくすることも楽しみのひとつだよね

さ~て、元のミラーの穴、どうやって埋めようかな。
ほっとくとま~たサビちゃうしな

2016年6月11日 AD兄弟ツーリング

今回は、ADブラザーズとのツーリングイン箱根
午前8時、椎名町で待ち合わせ。
やっぱりADブラザーズ、ここのスタートから整備の始まり!
で、やっと走り出したのは8時半でありました~
さ~てここで、今回の走者AD弟君。ヨッシー君


P1090401.jpg


今日の彼の乗るバイクは、TT君のCB750!借り物競争
そしてAD君


P1090402.jpg


これは、CB400。これはヨッシーのバイクであるので、彼も借り物競争~
しかし今日は、梅雨の中休みと言うのか、はたまた30度近い気温のせいか
街は、行楽地に繰り出す車で、いたるところで大渋滞
山手どおり→早稲田通り→環七→目黒通りから
結局第三京浜の入り口まで1時間かかってたどりついた


P1090407.jpg


港北PAで休憩して横浜新道入るもここでも渋滞。
下に入って1国も渋滞。藤沢まで行くのにも大渋滞!
今回の目的は、箱根駅伝コースからひたすら箱根をめざすという。
目的地は、AD君の別荘の強羅のマンション!
結局マンションに着いたのが12時半というチョー時間がかかった


P1090412.jpg


なななんと駅伝ランナーより時間がかかってしまったという。
まったく予想外な結果になってしまたよ。
腹が減ったのでここ強羅でそばを食すことに!
そして駅前で入った店がたいしたことねー店
天ぷらそば頼んだら、天ぷら揚げるのに30分かかるから他のしてくれ!
何だよそれ、しかたなく山芋そば。たいした味じゃね~し。


P1090411.jpg


今回の最大のトラブルは、
AD君が乗る400がぶったれて、ブレーキレバーがひんまがってしまった。
これを圧着ペンチで無理に戻したら「ボキ」って折れてしまった。
鋳物でできてるからこーなるよね。しょうがない応急処置や!


20160611_144012.jpg


これを治すのは後にして、とにかくマンション自慢の温泉入る
あがった後はそば屋から1本もってきた割り箸を使ってブレーキレバー修理
レバーに添え木をして、ハリガネと結束バンドを、最後にビニールテープでグルグル!
ジョンジェイ接骨院的応急処置で治した。機能的にぜんぜん問題ないね!


20160611_145315.jpg


時に午後3時、そろそろ帰らないと暗くなってしまうので
マンションを出て、後半戦のスタートです。


P1090416.jpg


ここまで来たら、定番の大涌谷入り口へいかにゃアカンでしょう。
その途中で、箱根山が噴火した時できた温泉湯気が沸きでた山肌へ
ここで撮影タイム。山林がイオウの蒸気でハゲ山になってしまったの恐ろしい場所!
1月に来たときは、ジェット機が飛んでると勘違いしたぐらい
山が「グォーゴゴゴゴゴォォォォォーーー」ってうなってた。自然ておそろしいと感じた時だった。


P1090421.jpg


大涌谷を後にして芦ノ湖まで降りて、湖畔を走り、熱海箱根峠道まで来た
ここは、ADブラザーズに見せてあげたかった展望台。
正面に駿河湾と沼津、伊豆半島、そして右に富士山を一望できる場所。
ここ箱根まで来たら富士山みないで帰るわけにゃいかんしね


P1090422.jpg


富士山も夏の顔になってきてるね


P1090423.jpg


で、帰りは箱根新道を下って、小田原厚木道に入り
厚木から東名にのって用賀まで。
まー帰りは1時間ちょっとで帰ってきたという。
AD君も、ヨッシーもこの頃になるとバイクに乗れてスピードものってきてる
で、なんとか暗くなる前に帰ってこれたってわけ


20160610_182335.jpg



箱根なんかさ~、片道120キロぐらいの距離だからね、本来こうじゃなきゃおもしろくないよね

我が家まで帰ってきたら、ヨッシーとはここでお別れ。
400に乗り換えてお帰り、気をつけて帰るんだよ~

俺とAD君は、バイクを家に置いて、椎名町の山ちゃんまで電車で行き反省会


       20160611_191645557.jpg


今回は、最初の計画走行とはかなりくるってしまったけど
彼らとは2年ぶりぐらいのバイクだからしょうがないし、混んでたし。
俺も久しぶりに神経使ったツーリングだったけど結構楽しかった。
ADB君!これで、バイクを嫌いにならないでほしい!
またいい時期に行きましょうね


梅雨入り前

来週から東京も梅雨入りになるらしい。
そんな雨続きの前に、またまた行ってきました箱根
これは、5月28日に行ってきた。
大涌谷は、もう入れるという情報だったので行ってみたら
なんだよ~。相変わらず通行止めじゃねーかよ~うそつきが~よ~


        20160528_120836.jpg


しょうがないから、芦ノ湖まで降りて湖畔で休憩 海賊船が芦ノ湖にいる!


20160528_123717.jpg


で、箱根新道から伊豆スカイラインに入って着いた所がいつもの
峠の茶屋


20160528_142645.jpg


で、麦とろそば定食


20160528_134750649.jpg


ここには、囲炉裏がある古民家造り
厠も外にある。


20160528_142601.jpg


6月11日のツーリングでも、ここに来るかな。

で、今週の休日は、これ!
メルカリで買ったエンブレム。2つで500円安い!
でも、色がはげてるので色を塗る

ビフォー
20160604_205732.jpg


アフター
20160604_235642.jpg
はみ出た色は、けずる

で、古いボロボロのエンブレムをはずし、サイドカバーをみがく


20160604_192134.jpg


で、エンブレムを貼る
ビフォー
20160605_112350.jpg


アフター
20160605_113141.jpg

反対側もきれいに貼って、はい終了


次に、これもメルカリで買ったZ2ショートミラー
2つで2200円


ビフォー
20160604_112141.jpg

アフター
20160604_113220.jpg

ま~ま~だな。うん
という週末の過ごし方でした。

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR