2016年2月 ゼファー

楽天ポイントで、サイレンサーを買った
交換しましょう。
だいぶ前バイク買取屋に見せたら
『これは、テックサーフのマフラーじゃないですね!』
って言われてからサイレンサーがぶさいくに見えてたので
な~んだよ~ って何かないかな?って探してたとこ
ネットで新品が安くでてたので買っちゃった

ビフォー

P1090171.jpg


アフター

P1090172.jpg


長さも40センチと短く、太さも細くなったし満足

P1090173.jpg


15分くらいで交換した
あしたは、試運転だ!
で、あしたになったので、またまた真鶴まできてみた

20160221_121717.jpg


前の日の夜テレビで相模湾の金目ダイをやってたので
俺も食いたくなって頼んでみたら、これがうまい
金目の煮付け

20160221_123830.jpg


もう一品さしみも頼んでみた。アジのなめろうもうまい

20160221_123105.jpg

この後、いつもの湯河原からツバキライン、
箱根新道、小田厚、東名で帰ってきました。

サイレンサーは、音も静かになったし!
回転の吹き上がりもいい感じで、最高!
爆音の抜けすぎだった今までよりレスポンスがよくなった感じ


サイレンサー交換動画もアップしちゃいます

[広告] VPS




2016年2月7日 大仏

2月の一番寒く北風の吹く日曜日。
ヒートテック上下にバイクウェアーを着ていく目的は!
鎌倉・・・。
友達のバイクは、寒さでバッテリーがまたまた上がってしまう始末。
それでもなんとか充電を済ませ、いざ出発!
時に、午前10時。首都高に乗る

P1090126.jpg


本当は、第三京浜→横浜新道でいく予定だったが
時間短縮のために今回は首都高→横浜線から横浜新道にした

首都高羽田線で大井競馬場を過ぎ、鮫洲試験場を越え
モノレールと並走し、乗客に手を振る
浅田から汐入そして横浜、三沢越え保土ヶ谷から横浜新道
国道1号を走り、江ノ島方面へ
藤沢の駅を左折して県道32号線、やっと鎌倉市に入った
ここまでなんとか1時間ぐらいで来た

P1090130.jpg

時間も昼なので、腹が減ったので逗子マリーナでメシにすることに
32号から海岸線に出て、鎌倉八幡方面に左折。
で、1つ目の信号を右折して逗子の商店街を抜ける

P1090137.jpg

トンネルを抜けると、そこは異色の街逗子マリーナ
高級感満載の、ブルジョアなホテルを思わせるマンション軍団。
まるでlカリフォルニア!アメリカだ!ここは。
サンセットブルバードからロデオドライブの気分だ!血が騒ぐぜ!

P1090136.jpg


そんなマリーナを抜けると、Y川君と前に行った小さな定食屋がある
今日はここの、海幸のおいしいお店で腹ごしらえ。
めしやっちゃん!

P1090135.jpg

ここは、いつも混んでるんだよ。順番待ちに名前を書いて数分。
店に入ったら黒板のメニューから食いたいものを注文する。すべて前金。
しらす丼にするか、カマ焼きにするか迷ったけど・・・
結局刺身3点盛り定食1000円にしちゃった。


P1090133.jpg


でもこれだけじゃ足りないな~
ゲソ揚げ単品で追加 650円


P1090132.jpg


メシも大盛り食ったから、苦しい苦しい!おまけに今日は厚着だから
運転もしずらいしずらい。からだが回らない!早く薄着で運転したい!

時間もないのでふたたび県道32号線を走り、バイクは路上駐車をすることにして。
一行は、食後の運動も兼ね歩くことに!32号線を歩くと江ノ電の踏み切があり
長谷(はせ)駅をこえる。
江ノ電の新車両と旧車両が並ぶ図!いいね~

P1090138.jpg


天気もいいしね
昨日の夜中は、雨がみぞれと降ってたのにさすがハレ男

P1090139.jpg


そして、本日の目的地 そう、鎌倉の大仏さま見物
今日はなんだか空いてるね~またみんな天気で敬遠したのか?


P1090140.jpg

そんなラッキーな気持ちで中へ入ることに!
入館料は200円、あれ?なんか変だぞ????
入館料を取らないで中へ入れる? なんだ?どした?

なななな、なんと100年に1度の大仏様の大掃除だとか!
3月末まで目隠し状態。ガーーン


P1090142.jpg


なんと、全身スッポリシートに覆われ中は網目のような足場があって
何にも見えな~い!
なんだよ~せっかくきたのに~。しょうがないか!
ま、折角きたんだから、大仏様を1周するか、どこからも見れない

酸性雨、鳥のフン、劣化による腐食、首の強度から耐震強化へ
全身すべてに於いて修復が施され、一新した姿を見せるらしい!
また3月に来たくなった。どんなにきれいになってるのだろうかと!

P1090143.jpg


庭には、フィリピンリスとかいうのが、ワンワンワンワン子犬のように
うるさく鳴いてる。発情か?


P1090145.jpg


われわれは来た道を戻り、途中 長谷寺へ寄ってみた。
中には入らなかったけど、十一面観音菩薩様が祀られているらしい


P1090148.jpg


長谷寺を後にしたご一行様はふたたびバイクにまたがり、
しばし鎌倉の狭い街並みをクルーズすることに!
閑静な住宅街、古い町並みと坂の多いところ
古式ゆかしき建物も多い。神社も多い

江ノ電と並走できる境界柵のない道。ここは撮影なんかでも使う所だね


P1090151.jpg


この道を抜けると、海岸通にでる。
向こうに見えるは、江ノ島


P1090155.jpg


時間は、午後3時。江ノ島は混んでるし暖かいうちに帰ろうということで
来た道を戻ることにした。
横浜新道に乗って


P1090156.jpg


来た道の逆を クゥヲ~~~~ン とかっとぶ!
三沢から横浜線、そして羽田、芝浦から銀座へ抜ける
途中お友達も、余裕のピースサイン

P1090160.jpg


で、午後4時には解散できたという 相変わらず充実した1日と走りでした。
お疲れさま~。バッテリー買おうね~

早めに帰ってきたジョンジェイ君は、バイクを掃除する!

今日は、フロントフォークを特に磨くことにした。
用意するのは、サランラップとコンパウンド!

サランラップは大きめに切って、クシャクシャにする。
そこにコンパウンドを大量に付けて、フロントフォークを磨くと

ビフォー

P1090162.jpg

こんなにくすんでいたフロントフォークも
アフター

P1090165.jpg


ほ~らピッカピカになるということ。夜だったからあまり時間かけられなかったけど
今度は、昼間やろうっと!

みなさん覚えてほしい!
コンパウンドやピカールで、風呂場の鏡などを磨くときは
磨き粉を布に染み込ませて磨くのはダメ!粉を全部布が吸ってしまうから
サランラップに磨き粉のせて磨くのが、効果がでるからね!
やってみてね!

それでは、もう少しあたたかくなったらまた行きましょうね~


P1090157.jpg

クワォ~~~~~~ン・・・

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR