2016年初スキー 菅平

今年の冬は暖冬と言われていて、中々雪が降らなかったけど
1月下旬にやっと雪も降って来たので、やっと行けたスキー
いつものAD君と行くことにした。

前日の予報では、大荒れの天気だということで本当は躊躇してたんだけど
「スキーは雪がつきもの!俺は1人でも行くぜ!」とAD君のいきごみ
そんじゃ~いってみるべ!とゴーグルと吹雪、寒さを予想しながら用意する

朝8時半に迎えにきてもらい出発進行~!
関越乗ったら、やっぱり高速はがらすき
大荒れと言われた天気はどこへ?最高の天気じゃん!さすがハレ男
本庄児玉あたりから浅間山もきれいに見えるし~~

20160123_100730.jpg

そんで菅平ICで降りて、ついたところが菅平スキー場

20160123_112752.jpg

天気いいじゃんか~いいじゃんか~
駐車場もガラガラ
では早速、いつもの昭和レトロ食堂で腹ごしらえ、で、ビールを飲む
ビール1本につき野沢菜が1皿つくシステム。
だからこれは3本飲んだってことね

20160123_114325.jpg

時に11時30分、レトロ食堂でのメインディッシュはやはりカレーライス

20160123_114657.jpg

12時なったら滑りにいこう!ということで
なぜなら12時なったらみんなメシ食いに入ってくる
そうすっと、ゲレンデが空くのだ!と言うことだとAD君。

板をはいて、リフトの3時間券を購入する。

20160123_124258.jpg

シーズンなのに今までにないくらい空いてるな~うれしい!
それに、天気も最高ですよ!
みんな敬遠してでかけてこなかったんだね。

20160123_124253.jpg

雪質も最高だ!スイスイ滑れる
ガンガン滑ろうぜ!

20160123_124302.jpg

おいらも、Gopro撮影とヘルメットで防寒も完璧!

20160123_124424.jpg

結局今回も、3時間キッチリ滑りリフトは24本のったぞ。
時に3時30分、ささスキーをしまって帰りましょ

20160123_154943.jpg

最後は、いつもの風呂屋さんへ入って帰るというわけさ!
500円

20160123_162816.jpg

この後、東京自宅に着いたのが、午後7時。

俺のゼファーちゃん!修理あがったので、付き合ってもらい取りに行き
で、これまたいつものヤキトン「山ちゃん」で、夕飯8時30分
で、南天うどん食って解散しました。

なんと中身の濃い1日であったことでしょうか!
2月にまた行けるといいな!


2016 AutoSalon 幕張 

今年も行ってきました! 幕張 オートサロン カスタムカーショー
年々来場者があがっているとのことで、
一般来場は16日17日の2日間。
最終日17日に 朝9時半に開場に入りました!

20160117_112633.jpg


俺の大好きな車ショー!と女の子、では見てください

まずは、   Z432

P1080915.jpg

スカイライン GC-10

P1080918.jpg


P1080977.jpg

RX-7

P1080921.jpg

シルビア、オバフェン

P1080922.jpg

ブリッツ!
P1080924.jpg

オバフェンもかっこいいね~

       20160117_101313.jpg

20160117_100114.jpg


       20160117_095315.jpg


P1080930.jpg


20160117_095507.jpg


        20160117_095258.jpg

とにかく! 400台以上展示してるんだ!
ま~撮ってきたもの見てくれ!

P1080926.jpg

雨さんレーシング

P1080925.jpg

           P1080925-1.jpg


P1080937.jpg


P1080932.jpg


P1080934.jpg


         20160117_115534.jpg


P1080950.jpg


P1080949.jpg


            20160117_120845.jpg


P1080945.jpg


P1090083.jpg


P1080946.jpg


P1080940.jpg


P1080951.jpg


P1080952.jpg


P1080941.jpg


P1080953.jpg



P1080942.jpg


P1080970.jpg


P1080963.jpg


P1080972.jpg


P1080955.jpg


P1080981.jpg


P1080943.jpg

   エアサス
P1080982.jpg


P1080986.jpg


P1080979.jpg


P1080985.jpg


P1080993.jpg


P1080989.jpg


P1080992.jpg


P1080987.jpg


P1090003.jpg


P1080997.jpg


20160117_112301.jpg


P1080994.jpg


P1080996.jpg


P1090011.jpg


P1090010.jpg


P1090009.jpg


P1090005.jpg


P1090016.jpg


P1090018.jpg


P1090015.jpg


P1090025.jpg


P1090021.jpg


P1090031.jpg


P1090030.jpg


          20160117_112310.jpg


P1090028.jpg


P1090029.jpg


         P1090041-1.jpg


P1090038.jpg


P1090033.jpg


P1090041.jpg


P1090032.jpg


P1090049.jpg


P1090048.jpg


P1090045.jpg


P1090043.jpg


P1090051.jpg


P1090050.jpg


P1090056.jpg


P1090058.jpg


P1090066.jpg



P1090065.jpg


P1090071.jpg


P1090063.jpg


P1090070.jpg


P1090069.jpg


P1090068.jpg


P1090077.jpg


P1090076.jpg


P1090072.jpg

          P1090072-1.jpg

P1090120.jpg


P1090119.jpg


P1090116.jpg


P1090118.jpg


P1090121.jpg


P1090108.jpg


P1090113.jpg


P1090114.jpg

P1090095.jpg

P1090092.jpg


P1090090.jpg


P1090088.jpg


P1090086.jpg


P1090099.jpg


P1090098.jpg


P1090103.jpg

とま~、こんなわけで、俺の好きな車しか撮ってません。

P1090074.jpg

あ!それと 俺がいいなと思う女性しか撮ってませんから!

P1090124.jpg

今年は、メチャクチャ混んでたけど、楽しかった。

2016年 ふぐ連盟の新年会

今年初、ふぐ連盟の集いが小岩で行われた。
M田氏がいつも行ってるスシ屋でやることになった。
会社を出て秋葉原でJR総武線に乗り換えてここまで来た

20160113_220639.jpg


そして来た所がめんこ寿司。

20160113_192215_207.jpg

回転していない寿司は、久しぶりだな~
しめ鯖は、ピシっとしてとろける。甘さもほどよくうまい

20160113_192609_242.jpg

ぶりも、いかもうまい

20160113_193506_479.jpg

途中シャメとってられないくらい食ってしまった

20160113_195908_263.jpg

すし屋のおやじのしゃべりも回る回る

20160113_204141_328.jpg

ぎょく

20160113_203618_349.jpg

よく食ったよ

20160113_205754_109.jpg

おいしかった~。
そうそう、場所中のおすもうさん大関が俺の隣に座ってバクバク食ってた
田子の浦部屋。常連だそうだ!
名前は出さないほうがよさそうなので、出さないが!

とま~今回は、1次会で終了。
おいしかった。

20160113_220312.jpg

今年もよろしく!
そうそう、M田さん。リバウンド気をつけてよ~

ブウッブウッブッブ♪ブウッブウッブッブ♪
タッタッタララ~~タッタタララ~~
ザイラップ!(逆効果名)

2016年 整備不良

今回もバイクの話!
ゼファーちゃんの前輪ブレーキの効きが深くなり、非常に不安

パッドは新品に替えたのに!なんで~?
おかげで、急ブレーキかけたとき、中指はさんじゃったよ。
これじゃ~やばいってんで、いろいろ考えた末、先ずはブレーキオイルの入れ替え

20160103_135241.jpg

気泡がおこってるのかということで、オイルを抜きぬき補充を
丹念にやったんだけど、たいしてよくはならないな~。

20160103_140951.jpg

おまけに、ブレーキひきずってるしな~・・・。
こーなると、クラッチのことも気になり
キャブレターの吸気力も気になり
ショックアブソーバーも気になり
あ~~ん。全身ガタガタだな~!と考えてしまう。
いわきのSちゃんの意見を聞いて、安く上げる考えになる。
2輪館に行けば、プロのやり方でのアドバイス。
カワサキディーラーに聞けば、アッセンブリで交換しか言わね。
結果的にとんでもね~金額になる。

20160110_155244.jpg

そんな決められない気持ちをお隣の家のガッキーさんに相談したら、
俺の迷いを的確な意見で断ち切ってくれた!
そして、もう一度2輪館に相談に行き、細かい打合せを終える。

だが、ジョンジェイTony君は、ここでまだ決められない!
最後に俺のケツを押してくれたのは、やはりガッキーさん!
ガッキーさんの一言で、2輪館に入院することに決めた

20160110_164520.jpg

結局
ガッキーさんが車を運転して、2輪館まで俺を迎えに来てもらうことで
俺の修理の気持ちが固まったんだよね~。

自分でできる!できない!プロにまかせる!ここだけプロに任せる!
あ~~~~きまらな~~~~い!
でも、自分の納得いく方法に近い注文でやってくれることになったから
ここ、2輪館にまかせることにした。

20160110_171327.jpg

細かな打合せをし、サインをして、
なんだか、病室に送る子供の後姿を見るような、さみしさ・・・
元気になって帰ってこいよ!

20160110_171329.jpg

ということで、2~3週間の予定で入院しました。
ガッキーさんの一声がなかったら未だ決められず
先延ばしにして、益々悪くなってたんじゃないかな?
結果的に、良かった良かった!
ガッキーさんありがとうございました。
直ったら、ツーリング行きましょうね!

2016年 初ツーリング

今年初のツーリング!行き先は伊豆方面。
午前9時半家を出て環八を行くと、こりゃもう渋滞してるぜ。
友達は、俺が寝坊をしたため混む時間帯になってしまったと嘆いてる!
ま、そりゃ置いといて。やっぱり都内の道が空いてるのは元旦だけなのか
と、密かに実感した瞬間だった。
等々力から第三京浜に乗って保土ヶ谷インターまでいっきに行く

P1080883.jpg

保土ヶ谷インターで1服することに、バイカーの多い場所だ!

P1080885.jpg

この先、横浜新道は小田原方面にかけて渋滞しているとの表示
と、この時気づいたけど 『そーだ!今日は駅伝で1国閉鎖だ!』
とま~今頃気づいてももう遅い!ここまで来たら、引き返す訳にもいかない。
とにかく先を急ごう!横新は途中から渋滞、原宿の交差点までダラダラ
すり抜けしながらなんとか藤沢を越え1国でひたすら小田原を目指す。
駅伝が去った後を追ってるって言うイメージだね。
街道には、応援の旗を持った残党達がパラパラいる・・・。
富士山が大きく見える所まで来た!

P1080891.jpg

時に12時。腹が減り郷土料理の店を探すが、正月でどこもやってない。
せっかく小田原近く迄来たのに、海幸が食えない悲しさよ
やってる店と言えば、ガストやMc等のファミレスとラーメン屋のみだよ
そんな中から選んだ結果、吉野家で牛シャケ定食で腹を満たすことにした。

P1080896.jpg

吉野家を出た一行は135号の海岸線に出て
穏やかな潮風と日差しを浴びて目的地を目指す。
ヒートテックのからだが汗ばんでくる程の陽気だぜ。
やがて一行は真鶴駅前の信号を左折して岬に到着。時に午後1時
岬の先端から向こうに見えるは初島、右は伊豆半島下田かな?

P1080898.jpg

真鶴岬と三ツ石のしめ縄

P1080899.jpg

P1080900.jpg

岬の店でアイスを食し、しばし日差しを浴びて過ごす。

P1080901.jpg

日暮れまでに戻らなければということで真鶴岬を後に、ふたたび135号を湯河原方面へ
湯河原駅前を通過していざ山へ、ツバキラインでワインディング走行した後
着いた所が、ターンパイクの入口
前には芦ノ湖と富士山、後には相模湾と太平洋を望める最高の場所
当然頂上だから、風が強いし寒い

P1080905.jpg

時に午後3時。ちゃっちゃと写真を撮って山を降りることに

P1080906.jpg

この時、温度は5度。箱根新道から小田原厚木道路にのり
厚木から東名に乗る。港北PAで休憩!午後5時。
ご一行さんは、ここで解散! それぞれの地へ帰っていきました。
という初ツーリングも終えたわけさ。

20160102_134634.jpg

天気もよくて暖かかったし、満足できました。
あした、休みの最終日!洗車して修理だ!
みなさんお疲れさんでした。




2016年 新年を迎える

大晦日恒例の、新年を迎えるという行事!
この時期のこの時間!都内は1年で一番道が空いてる時
なぜかというと帰省で人がいないのと、おまわりさんも、神社仏閣の規制にいってて
交通取締りどころではないと言うこと。警察もお正月だから休みもいる。
したがって道路は、走りやすく飛ばせるんだよね。
俺の一番好きな都内の日❗
さ~てさて、新年までの時間がまだある!時に22時!
東京駅丸の内のライトアップへでも行ってみることにした。

20151231_222303.jpg

今夜は海外からの観光客も多く、写真を撮りまくってるやつらが
道路いっぱいに広がってたりして、邪魔だったけど!ま~しゃ~ない

今までの過去2年間は、東京タワーで新年を迎えていたけど
今年は、船の汽笛をききながらここお台場で新年を迎えることにした。
晴海埠頭も行ってみたけど、こっちの方がいいと言うことで決めた。

    20151231_235555.jpg

ここからも東京タワーから、都内が一望できる!きれいだ~

海辺のつきでた埠頭の先端に陣取る。新年まで後10分...そして
いよいよカウントダウンの声が聞こえてくる。
で、新年を迎えた瞬間にどこからともなく汽笛の音がいっせいに鳴り出す
ボ~~~ ブ~~~  ボワ~~~~ ボ~~~!
たまらんね~この音色! 10秒ぐらい続いたかな~?

20151231_234806.jpg

都内も今日から1月の3日まで、駐車違反も酒も取り締まりもない唯一の4日間だから
安心して車も放置。
これ、ほんとの常識の話だよ!飲酒検問もやらないから安心だよ。
その代わり酒で事故ったりしたら、たちまちアウトだからね!
官庁関係が始まる1月4日以降まで、留置所出れないからね!
これも常識の話! さ、そんな話はさておき

新年のお台場のストリートを歩くとした。たくさんの車が路上駐車してる
その中に、ひときわ目を引くローライダー軍団がいるんだよね
4×4や、ペッタペタな連中な、ど少数派もたくさんきてるけど。

20151231_233723.jpg


ひときわ目立つこいつらは、大黒埠頭を追い出されたのか?はたまた集まる場所としてここに行き着いたのか?
しかしこいつら静かに停まってる。追い出し食らわないようにか?また運転してるのはいいおやじ達だ!

20151231_233241.jpg

バブバブうるせ~暴走も、ドンツクドンツクスピーカーもしないが、通りを行ったり来たりする。
展示会的に楽しんでるし、ギャラリーも多い。俺も興奮するぜ❗

そんな中でもピョンピョンガッチャンガッチャン、プシュ~って
車のダンスが始まる、バッテリーショックがうなってる。
そうすっと通行人が集まってきて、人だかりと写メや拍手で、みんな一丸となる。

20160101_000943.jpg

俺の好きな、フォードエルカミーノもいた。
農場の草を運ぶのに、セダンの後をぶった切ったことから産まれたとか
60年代のアメリカ人は、ユニークだったよな!

20160101_001113.jpg

さて、新年も迎えたのでそろそろ東京タワーのライトアップを見にいくかな!
我々はお台場を後にしレインボーブリッジを渡り、三田から芝公園へ移動する。
あれ?2016年という年表示がされてない!なんで?

       20160101_004210.jpg

ニューヨークや、ロシアの赤の広場も今年はテロの警戒で規制中だとか!
ま~こんな年もあるよね。逆にお台場で新年迎えてよかったよ。
ここ大門、増上寺付近も激混み!ゴ~~ンゴ~~ンって鐘の音

じゃ~ここにきたらこれをやんなきゃね

     20160101_004716.jpg

とま~~♪、新年行事も無事終えたのでヤサに帰って寝ますか!
途中のMcでシェイクを飲んで、みんなと別れたという恒例行事でした。

今年もみんなさまとともに、いい1年でありますように願ってます。

次の日、元旦の富士山も屋上からきれいに見れたのでよかった

20160101_113047.jpg

ことしも、ジョンジェイトニーブログをよろしくね。

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR