富士山キャンプ 今年最後!

富士山ってのは、ほんとに美しい心が安らぐというか
見ていて飽きない、見るたびに景観が違う山
そんな富士の麓の湖、精進湖へまたまた行ってきましたよ

P1080871.jpg

前回行ったときより、雪の量が増えたな~

20151121_120354.jpg

いろんな角度でとる

20151121_120403.jpg

20151121_150521.jpg

20151121_161920.jpg

20151121_163539.jpg


テントを張って、BBQ 20151121_152302.jpg

              20151121_160613.jpg

ボジョレーヌーボに牛タン

20151122_144528.jpg

ラジコンボート軍団がいた。楽しそうだな~

20151122_144452.jpg

灯台も作られていた
イカ釣り漁船まである

20151122_144519.jpg

夜はキャンプファイアー

P1080880.jpg

そして、ランウェイ

           20151121_173830.jpg

20151121_214204.jpg

寒さも増してきました。
このキャンプ場も使用料は、12月から徴収しないとか!
そのかわり、水道の栓を閉めちゃおうだって。
ま、この季節からは
この寒さを耐えられる防寒をしてまで、来たいやつは来い
ということだそうだ!


2015年11月いろいろ

ここんとこ忙しく、ってのは仕事もそうだけど
毎週末ごとにでかけていたから
ブログもアップできなかったのだ。
やっと、久々にアップすることとなる。

11月の14日と15日は、恒例の新潟でダイコンほり!

上越までは、250キロ!そんなに遠いとは思えない新潟
昔の仕事では、いわきまでの220キロを何往復もしてたから~苦ではない
今回は天気がいまいちだったけど、恒例のダイコンほりに行って来たよ
ここから見える妙高連山、今日はくもがかかっているということで

P1080843.jpg

ここがわが、中島家の畑。そしておばあちゃんが植えたダイコンを採る

P1080834.jpg

今回は、名古屋のおじさんも参加してくれた。元気でよかった

P1080837.jpg

今年のダイコンは、小ぶりに育てたようだ。何でも漬物ように作ったとか

P1080844.jpg

採ったダイコンを冷たい川の水で洗い、ドロを落とす

P1080846.jpg

水がつめて~~

1447595260092.jpg


      1447470709987.jpg

おばばも元気です。四捨五入すると、100歳だよ。
やっぱ土をいじっている人は、ボケもしないし、元気だ!
ほんとに元気だ!言うこともしっかりしてるしね。

      1447595226223.jpg


1448711511326.jpg


採ったダイコンは、ひもでゆわく。これが結構たいへんな作業だよ

P1080848.jpg

外は、風が強く雨も降ってきたので、倉庫の中でBBQ
外のピザ釜は、それでもピザつくりのため頑張ってます。

1447595188809.jpg

今回は1泊2日の旅だったけど、楽しかった~
また、来年もよろしくね。

P1080862.jpg

ピザも焼けたし。ローストビーフも食べたし、牛タンも食ったし

1448759248115.jpg


やっぱ空気がいいね~いなかは!新潟

P1080861.jpg

新潟はこれから雪国になるね~
雪国にはいかれないけど、雪下ろしなんかも挑戦してみたいな~

1447595162940.jpg

またね~

P1080865.jpg


2015年11月2日と3日の夜

11月2日 月曜日
友達のTT君のRC-42も車検の時期が来た!!!
と言うことで、付き合って行ってきました! 鮫洲陸運局
ラウンド4=14時からの受付に
天気は、雨のち曇り。
こ~ゆ~日は、ユーザーに甘いんです。

edited_20151102_152217.jpg

RC-42に乗って検査場ラインに入ると
ライト、ウィンカー保安部品の点検後。やたら適当~
「ここは、初めてですか~?」
「いいえ、3度ぐらいかな?」
「じゃーわかりますよね。」
「はい、床から出てる足ふみスイッチ踏むんですよね~」
「そーそー」

20151102_152202.jpg

ということで、10分もしないうち、合格!

 すべて、20500円ぐらい 20151102_151524.jpg

練馬より700円ぐらい高いぞ?なんで?
とま~無事終了しました。 TT君も喜んでました。
またこれで、2年間乗れますね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それから3日の日は、ハワイから5年ぶりに帰国したⅠ越君を囲んで
銀座のお店で! いつもの連中

received_801732623270334.jpeg

ハワイのカシで魚を扱っているという彼。
短い滞在でしたが、今度はハワイでお世話になります。
YYIちゃんも来てくれた!

received_801732736603656.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いて、7日土曜日 Goのラストライブ
麻布

20151107_195406.jpg

この日は最後とあって、大入り激混み。
先輩から、40年ぶりの友達と、昔話に花がさき
二次会 三次会 で、終電でなんとか帰りました。

20151107_210041.jpg

う~~ん。連ちゃん飲みは~身体にくる年頃だね~
おなかがOPPになりました。 お疲れ様~

2015年11月3日 東京モーターショー

我が家のお隣のガッキーさんの計らいで、今年も行けました
東京ビッグサイトで開催の
東京モーターショー!
11月3日の祝日に、行ってきました。

20151103_115758.jpg


さ~今回もおねーちゃんを撮るぞ!
言っておきますけど、紳士なジョンジェイ君は 盗撮じみた撮り方は
一切してませんから。ちゃんと「撮らせて頂いていいですか?」とたずねる
そうすると、彼女達も「はい」って言って自分のブースの宣伝をかかげて撮らせてくれるのだ!
でもって、いつのまにか俺の回りには撮り鉄ならぬ、撮りねーちゃん達がうじゃうじゃいるのだ!

P1080717.jpg

まずは、BMWから

P1080716.jpg


P1080712.jpg


P1080714.jpg

BMWも乗ってみたい車だよね。

20151103_143137.jpg


そして、トヨタ

P1080728.jpg

レクサスもかっこいいね

P1080720.jpg


P1080723.jpg


20151103_143127.jpg


P1080719.jpg

今回のコンセプトは、やはりハイブリットと未来燃料だから、
俺としては、つまらない。リッター2キロに魅力を感じてる年代だからね!

P1080730.jpg

だから、俺的に興味ない車は撮っていません、展示少ないスポーツカーを撮ってます。
それと、おね~ちゃん

P1080740.jpg


P1080739.jpg

これは、昔のワーゲンバギーみたい。

P1080732.jpg


P1080742.jpg


P1080735.jpg

このこかわいい。文通してください。NGKガール

P1080736.jpg

今回も、キャンペンガールは、あまりいい子いなかったような~

P1080738.jpg

このタイヤは、水はけを考えたものすごいパターンだな~
走ってて、ゴワゴワうるさそうな気もするが、静かなんだろうか?

P1080746.jpg


P1080743.jpg


P1080748.jpg


P1080753.jpg

ホンダのブース、これは125ccらしい。いいね~

P1080761.jpg

ものすごくちっちゃな 発電機、ガソリン式 ほしい

P1080763.jpg


P1080764.jpg


P1080752.jpg

NSXだ

P1080768.jpg


P1080767.jpg


P1080749.jpg


P1080766.jpg


P1080765.jpg


P1080741.jpg


P1080776.jpg


P1080758.jpg


P1080773.jpg


P1080787.jpg

ホンダ大好き

P1080771.jpg


P1080772.jpg


P1080777.jpg

CB1300スーパーボルドール

P1080780.jpg


カワサキRS900 通称Z1も復元されてかっこいい


P1080785.jpg

ベンツ、GT500使用

P1080786.jpg

パリダカ、カミヨンもいる。日野のトラック

P1080789.jpg

ピストンもでかいね~

P1080793.jpg

ボンネットトラック。これちゃんと走るらしい。田舎の民家で見つけて引き取り
再生させたんだって。車検はとってないって

P1080795.jpg


P1080791.jpg


バスも楽しい

P1080790.jpg


P1080808.jpg


P1080806.jpg


P1080803.jpg


P1080801.jpg


でました。AD君が手がけたブース。やっちゃえオッサン、違ったニッサン

P1080811.jpg


こりすぎニッサン 未来のGT-Rか?


P1080815.jpg


P1080819.jpg





P1080820.jpg


P1080821.jpg


マツダ!この車かっこいいね。ほしくなった

P1080827.jpg


P1080824.jpg


とま~こんな感じに激混みの中 疲れました

P1080830.jpg


疲れたので。最後は、湾岸警察の前で、一休み

20151103_151549.jpg

船の科学館まえ

20151103_153635.jpg

帰って、夜は同窓会だ!

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR