2015年9月20日 キャンプ旅行

日々集めたキャンプ用品を車に積んで、いざ伊豆へしゅっぱ~つ!

P1080443.jpg

西湘バイパスが高波のため通行止めだったので、国道1号線を箱根に向かったが
これが、とんでもない大渋滞!連休も重なってか、1キロ走るのに1時間もかかってしまた。
こりゃだめだと小田原厚木道に移動して、箱根から箱根新道へそして伊豆スカイラインを走る

P1080446.jpg

終点天城高原を出て、伊東の海へ出ると、や~っと渋滞もなくなりスイスイ

P1080457.jpg

波は、台風の余波でうねっているようだ。だから今日は、船の姿がまったく見えない

P1080461.jpg

目的地、河津に着いたのが、午後3時という結果。東京から8時間もかかってしまった
で、今日のキャンプ地は 伊豆キャンパーズヴィレッジというキャンプ場
なんだよここは?今までにきたことないくらい狭い区画だよ。これで5,000円は高い!
丘陵地帯を切り開いたって感じのチョ~せまい道をグネグネ10分も登って行く所
予約しちゃったので嘆いていてもしょうがない、日がくれる前に設置しちゃいましょ

P1080467.jpg

ま~テント張りも慣れたもんです。森の中って感じですよ

P1080473.jpg

んで、1時間もかからず、設置完了しました~

P1080474.jpg

今日の疲れと汗を流しに、近場の温泉に行った後、ここから夜のBBQに入るワケで
そして、AD君も登場して夜どうしのキャンプとなるのである。キャンプファイアーもあります。
AD君はキャンプ初心者~キャンパー5級を進呈しました。ハハハハ

P1080512.jpg

んで、次の日は、海辺でアジの開きを焼いての海辺のBBQ

P1080520.jpg

タープを張って、大海原を見ながらBBQの昼食~

P1080515.jpg

AD君も、太平洋をバックに!海上保安庁の船が停泊しているし、その隣にヨットも見える

20150922_151047.jpg

日もかたむいてきたので、撤収し、135号をひたすら東京方面へ!

P1080521.jpg

しかし、ここでまた大渋滞に巻きこまれてしまった。Uターンラッシュだ!
これはまた5時間もかけて帰るのもなんだしという協議の結果
急遽最終日もキャンプをすることになりました。
今夜のキャンプ地は、伊豆スカイライン亀石峠を降りたところの
モビリティーパークという、だだっ広いリゾート的なキャンプ場。子供も多い

P1080522.jpg

午後7時に到着して、30分もかからずちゃっちゃと設置。
で、今夜のメニューは、ささっとラーメンとつまみ。ワイン
も~BBQも飽きたってところで、さらっとうまかった~

P1080525.jpg

次の日起きたら、ここはコールマンの展示会だね!
みんな新品の調理台だの、大型タープだのいいものばっかり持ってる。

20150923_091800.jpg

でもね、みんなの行動みて気づいたのは
みんな初心者ばっか!かたずけの手際が悪く何時間もかかってるし、テントがバックにはいらね~わ、
車につめね~わ~、見てて笑っちゃうよ へたくそ~って叫びたくなっちゃう。

20150923_091807.jpg

ということで、3泊4日のキャンプ旅行。のんびり帰ることにしました。
来た道、伊豆スカイラインをまたまた通ると、今日は富士山がきれいだ~

P1080537.jpg

P1080539.jpg

ということで、箱根から1国で帰りました。

P1080540.jpg

あ~楽しかった!
なんか、さっぱりした食い物がほしくなり

20150923_145010.jpg

せいろ2色を食して帰りました。
いやいや、満足なキャンプでした。
AD君TT君お疲れ様でした~ また行きましょうね~

次は、精進湖の自然のキャンプを予定しております。
今年は、寒くなるまでいくぞ~AD君つきあえ~!


2015年9月17日 寝袋

キャンプ用品その3? をまたまたネットで買った。 
コールマン製の 寝袋 2つで7500円!安い
御茶ノ水で買ったら、1つの値段だな。

20150916_230353.jpg

たばこの大きさから見てわかるように、なかなか小さく収まってる。
外気温度5度までと書かれてるけど、そんな寒い日にキャンプなんかいかね~よ!
外気5度の日は、温泉旅館かホテルに決まってるだろ!って思って買ったもの 

20150916_224418.jpg

んで、広げて寝てみた。
長さ:190センチ
はば:80センチ
なかなか暖かい。 シャツ1枚で寝れた!これはいい
前からほしかったからうれしいぜ 天気よくな~れ 

2015年9月11日 その2

ネットで注文していた、ゼファーのブレーキパッドが来たので
今日は交換しちゃいます。
前輪のキャリパーをはずすのだ!

P1080426.jpg

今回購入しました ブレーキパッド 2セット

P1080430-123.jpg


そして、キャリパーをはずす。 

P1080428.jpg

パッドをはずした図。左が古いやつ。厚さ1ミリない
右が新品 トキコのパッド

P1080431.jpg

で、新しいのを入れる

P1080432.jpg

当然、マスターのふたはあけておかないと、ローターが動かない

P1080434.jpg

組み込むとき、なんかの液がとんだ!
何だろうと思ったら、ブレーキオイルがとんだ!ぎゃー
タンクやフロントフォークに付いちゃった。
急いでふいて、防御防御!

P1080435.jpg

タンクの塗装が、ポコポコ模様になってしまった。
で、これが着けたわきから厚めを見た完了図

P1080436.jpg

土曜日の午後の過ごし方でした。

2015年9月11日 Go ライブ

今日は、Goのライブ。毎月やってるとのことで、毎回違う友達が来る!
いわば、月例同窓会開場とも言える。
曲は50年代と60年代のロックが中心だ!
Goに70年代もやってくれって頼んだけど、ま~いつかやってくれるだろう


      20150911_212709.jpg

ここ、麻布のライブハウス、コージーなんとかという場所
ここで、踊るとからだがスッキリするんだよね。運動になっていいんだよ

      20150911_212719.jpg

で、今回集まった同級生連中。 はるおは来月から3年間アブダビだとさ

FB_IMG_1442071935760.jpg

ヤスが懐かしい写真をくれた! これいくつの時かな~?
俺もいるぜ! S谷もいる!どこだ?ここは。ヤスの目白の家か?

received_1012784718753636.jpeg

また次回いきますよ!
次は、誰に声かけようかな?

2015年9月6日 メーターランプ交換

ここんとこ、バイクに乗ってね~な~ぁ
ま~週末になると雨だったりってのが、続いてるからね~

おとといの金曜日は、友達の家に飲みに行って、鳥ナベをやってそのまま泊まっちゃったんで
できなかったバイクいじり。
今日、日曜日はやるぞ~!!!。しかしま~天気はイマイチ悪いな~。
で、ゼファーちゃんを引っ張り出す。


P1080417.jpg


カウルをはずし~の。 つでに掃除し~の


P1080418.jpg


頑張って続ける。 そして、メーターカバーをはずす


P1080419.jpg


んで、2輪館で買ってきた 12Vー1,7W の電球を入れる。


P1080420.jpg


ちゃんと電気が、つくようになりましたよ~。チャンチャン♪
電球入れたら、大雨が降って来た!急遽車庫に移動して、屋根の下で
カバーとカウルを着けるという、30分で作業終了!!!

前のツーリングで、カッパを落としてしまったので、いまだ持ってないカッパ
昨日やっと買ったよ~。バーゲンで!値段は5,000円。色は赤!めだつ色だね。
次回お披露目ね~ 
という週末でした~~~。

そー言えば、久しぶりに、ブログの背景を変えました。
PC、スマホ両方変えました~。また気分で変えますので、よろしくです。

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR