2015年7月18日~20日 下田ヨットスクール

去年は、皆の都合が合わず、1度も乗れなかったⅠ船長のヨット!

今年は、やっと乗れることになった。しかし、台風11号の影響で、ギリギリまでいけるか決まらない!状態

でも、ようやく台風も去ってくれたので、行けることになった!だから急いで、食材を用意したよ。

そんでもって訳あって、今回は電車で行くことになった。 大きな荷物をキャリーに積んで駅へいく


       20150718_115354.jpg


東京駅から、伊豆踊り子号ってのに乗り、下田に向かう。そうすっと品川からⅠ船長とHIDE氏が乗ってきた

2人はさっそく、お弁当を食べ始めるの図


P1080375.jpg


横浜駅からは、S氏が乗ってきた。この時点で4人が揃ったというわけだ!


P1080377.jpg


踊り子号は、伊豆の海岸線にでて、下田に向かうのであった~

たまには、電車のたびもいいな~って思いましたよ。

普段は、車で走る海岸線R135号を、違う角度から見るのは違和感感じるけど、なんか楽しい。


P1080395.jpg

P1080397.jpg


ご一行様が下田駅に着いたのが、午後4時30分ごろ、そこからタクシーで

下田ボートヤードというところへ、 やっと着きました~ 


20150718_164039.jpg


今回もお世話になります ヨット! 神興  みこしって読むんだって


  20150718_170923.jpg


いい船だな~!


P1080400.jpg


やっぱり海は、まだまだうねりが高い!風も強いよね


P1080399.jpg


とりあえず船を開けて、風をいれてから

温泉で汗を流そうということで、下田の温泉にいく。

そして温泉後は、下田のおいしい居酒屋、新田(しんでん)というところで、海幸を堪能するのだ


20150718_183044.jpg


とこぶし、たこさし、さしみと、海の幸をまんきつしました。

ここで、もう1人のクルー、O君が仕事を終え、やっと合流してきた。

これで今回のメンバー5名が揃ったというわけだ!



20150718_184826.jpg


で、メシを食い終わって船に戻り、二次会のカラオケタイムが始まる~


P1080405.jpg

P1080403.jpg

20150718_214625.jpg


みんなご機嫌です。夜中の3時まで飲んで騒いで踊ってしまった!

どんなに騒いでも周りは海! 誰も文句はいってこない場所だよね。

私も、今夜は久々に髪の毛がはえてゴキゲンであった


1437227183112.jpg


そして、2日目の夕方。 みこし丸は港を出港することとなるのだ!

今回の航路は、下田港から三浦の三崎港まで、 実はミコシ丸は、ドック入りなのだよ

修理のための航行なのだよ。それも夜中の徹夜での旅となるらしい。


P1080407.jpg


ミッションが壊れて、ギアが入らないという状態らしいが。でも、ヨットは風があれば走る

という 船長の理屈だけど、やっぱり不安はよぎるよな~。風がないときどーすんの?って


P1080408.jpg


とま~なんだかんだと、ナイトクルーズに出発。 時に 午後5時出航


P1080409.jpg

P1080411.jpg


下田港を後にする


P1080413.jpg

夜中のクルーズ。波があって食器は落ちるわ、ゆれるはゆれる

風があったり、なかったりと大海原を快走するみこし丸であった

P1080412.jpg


そして、ごぜん2時、なんとか無事に三浦三崎に到着したのだ。

やはり湾は、おだやかだよね、ほっと胸をなでおろす瞬間であった。


P1080416.jpg


そして、そのまま夜明けを迎えるのであった。時に午前4時30分


         20150720_050452.jpg


その後船は、港にはいり陸揚げされ、われわれは船を降り

三崎口から、京浜急行で東京まで帰ってきたという3日間であった。

楽しかった!また連れてってくださいね~。


2015年7月12日 またまた箱根

先週は、雨アメ雨で 夜も寒いくらいの日が続いた1週間

そんな中、金曜日

友達と、2月以来で 同級生がやってる イナズシ(雅寿司)へ行ってきたよ

ま~みんな元気でした!

もう一方の友達は、麻布でGoのライブへ行ってて来れなかった。ってわけ


20150710_230040.jpg


そして、週末は晴れたね~そして暑かったね~ということで!

1ヶ月ぶりに、ゼファーを引っ張り出してみたら あら? あら?

おいおい、エンジンかかんね~し。バッテリーあがってるし!

しょうがないから、充電したよ。結局 土曜日は 出かけられなかった!


20150711_141047.jpg



20150711_141037.jpg



じゃ~ってんで、日曜日。 ツーリング仲間のTT君と、 レベル3へ行くことに!

TT君も 整備不良! で出鼻くじかれ 修理してからの出発

時に、午後1時から出発

目黒通り、環八、第三京浜、保土ヶ谷パーキングで休憩 この時点で午後2時半


P1080327.jpg


そして、横浜新道から藤沢を越え、1国大学駅伝コースをひた走り、小田原をぬけ


P1080333.jpg


あれ~?藤沢あたりからTT君のエンジンが「シャリシャリシャリシャリ……」と

異音を出し始めた!

なんだろな~暑さのせいかな~・・・オイルの温度があがっちゃったのかな~?と

とま~マック寄って止まったら!なんてことなかった結果で、音も消えました。

よかったんだけど、

ま~これも。一言で言うと、整備不良ってことかな~~~? まいいや 無事直って!

そんなこんなまたまた走っているうち、 着きました箱根湯本駅 近いね~箱根は~!


P1080337.jpg


ブルーのロマンスカーだよ。めずらしい~

そして、山に入り 駅伝コースを登る


P1080342.jpg


宮の下を左折 そして途中右折で、彫刻の森美術館を越えて、強羅駅


P1080347.jpg


そして、急坂を上って、AD建材の別荘マンション前で休憩。 ちょ~~すずし~~~

ここは、よく泊まりにきました。お世話になってま~す。温泉止まってないかな~?

大浴場でAD君と騒いでたら、管理人に怒られた!思い出の別荘。また行きたいね!

AD建材さ~ん!ここはまだ、立ち入り禁止区域じゃありませんよ~~


P1080350.jpg


ADマンションを後にして、早雲山ロープーウェイまで来たら

あれま!ここで、通行止めかよ。 芦ノ湖行けないじゃん!


P1080351.jpg


P1080367.jpg



なんか~さ~。恐ろしい轟音っていうの?最初、やけにジェット機が飛んでるな~

って思ってさ~。それにしては、ジェット機いないしな~ここは~そんな航路なの?

ったらさ、なんと山から水蒸気が吹き出る音だったんだよ~。すっげ~音だぜ!

地球が怒ってるって感じで、山の向こうの空は、水蒸気の雲でモクモクだったよ。

こえ~こえ~。時間あるやつ、一度来てみ。ここに来ないと伝わらないぐらい、こわい

シュご~~~~~~~~~~~~~って!づ~~~~~っと24時間だよこれ!


P1080368.jpg


そして、今は止まってる、ロープーウェイ駅

駅員に聞いたら、2月から止まってるってさ。給料でてるのかな~?


P1080359.jpg


そして、そとから、山を見ると 大文字焼きの山だ


P1080355.jpg


ここで、午後5時過ぎ、じゃ~帰りますか!

で、箱根湯本をもう一度見てみると、もーシャターで、人はいない。


P1080369.jpg


われわれは、このまま1国から、海に出て 西湘バイパスを藤沢方面にGooo

台風の影響か、波は高い セイショウバイパス 大磯ロングビーチ付近


P1080371.jpg


で、藤沢から 横浜新道 第三京浜 と帰ってきました。

走行距離は、200キロ。 箱根は近くていいね~~またいきましょうね~

で、あれ?おいおい、メーターランプの球切れだよ。


P1080374.jpg


ま~~た整備しなきゃ~。ほ~んと カワサキはじゃじゃうまだよね~

とま~そんな休日の過ごし方でした。

2015年 梅雨時期の過ごし方

今年の梅雨は、例年になく雨が多いな~。

バイクに乗れないし、傘はじゃまだし。こう言ううざい日は

やはり、身体を動かすことで、解消するしかないんです。

と言うことで、TT社長と打合せのため、昼から飲む!ホッピー白と空揚げ グラタン



20150704_153416.jpg


打合せも、終わったので、一番は、俺の好きな、マッドマックス映画を見に行ったこと


20150704_144838.jpg




20150705_100545.jpg


シリーズ1,2,3と見たが~、やはり今回も水、ガソリン、食べ物がない荒野の設定

インターセプター!フォードのV8スパーチャージャーがなぜ!復活してるんだ!

ドラム缶2本積んだまま爆発したはずなのに、立派に走っているのはおかし~~

あんな砂嵐の中で、スーパーチャージャーエンジンが、よくいかれないな~おかし~

エンジンブローにならないのは、おかし~~!


20150704_145747.jpg




んでもって、家のことといえば、風呂場の鏡を磨いたこと。

カルキで、白くなっている鏡を磨くには、これ 茂木和哉

    コンパウンド   20150705_141918.jpg




  そして、これが、ビフォー 20150705_131809_793.jpg


塗り方は、 サランラップを小さく小さく折り曲げて

そこに、磨き粉をつけて、鏡にクルクルとワックス塗るように磨く


 
    こんな感じ     20150705_140222.jpg


   これが、磨いた後  20150705_140719.jpg


とま~こんな感じで、ついでに 我が家の包丁も研いちゃいました


20150705_154328.jpg



最後は、フォルツァのバッテリーを充電するの図


 20150705_163145.jpg



あれ~?充電は、まもなくいっぱいになりました。

ということは、まだ充電は必要ないという結果でした


20150705_163440.jpg


とま~こんな休日であったのですが、今度このDVDを見るのだ!

やっぱ、マッドマックスって言ったらこれでしょう


          20150705_175453.jpg


ということで、早く梅雨あけないかな~



プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR