2015年6月27日 鎌倉

田園調布のT社長と、とある人物と会うため朝早く車で、でかけることに

着いた所が、鎌倉。車で2時間もかかってしまった。


P1080301.jpg


土曜日の昼すぎということで、鎌倉の横丁は、激こみであるのは当然

駐車場を探し、やっと入れたところが、30分300円と高いね~


P1080303.jpg


そして鎌倉小町通りを入っていき~の


P1080305.jpg


まずは、腹ごしらえということで、ツーリングで行った『秋本』へ行ってみるが

20人ぐらい並んでいてる。入れる時間が読めないと店員。

しょうがないから、隣の店に入ることにした。ここは、ガラガラ

先ずは、鴨のクンセイ580円を食す。物価たけ~な!


20150627_124920.jpg


味は、いい。そして、江ノ島で食べられなかった『なましらず丼』を注文


       20150627_125129.jpg


やはり、秋本の方がシラスの量が、多かった!

ここの生シラスは、歯ごたえがなく、ねちょ~ってしていてイマイチだった。

もっと、オドリ食いのような歯ごたえを期待したんだけど!も~こないよ。

この町には、食べ歩きしている通行人を狙っているトンビが、多いのだよ。

以前きたとき、友達は、ひとくちしか食べてないコロッケをトンビが

上空から急降下して手元から奪って行ってしまったのだよ。みなさん気をつけてね~


P1080306.jpg


打合せを無事終えた一行は、せっかく鎌倉にきたのだからと言うことで

葉山の、げんべい商店にいくことにした。

以前、Y川達と来たときの店が、移転していた。

そして見つけた、俺の大好きなげんべいさんのお店


20150627_142438.jpg


そして、一行は、逗子から横横道に入って、東京に向かって帰るのであった。

朝比奈をこえ、並木から湾岸に出ると、ベイブリッジ!

横浜港から、ランドマークタワーも一望できて、快適な景色


20150627_150408(1).jpg



そして、大黒埠頭で、休憩



20150627_150342.jpg


またまた、湾岸に出て、左を見ると、

昔むかし、55フィートのクルーザーを停泊していたころの汐入が見えてくる


20150627_151546.jpg


いつかは、船を!を夢に、生きています。ハハハ

そんなこんなで、大井から、新しくできた環状線に入り、帰ってきました。

T社長、お疲れさまでした~



E.YAZAWA ダイヤモンドムーンで!

赤坂で、お客と会ったのが午後2時。

打ち合わせが終わって、夕方の山ちゃんまで時間があったので

久しぶりに来た、昼間の赤坂を歩いてみることにした。

一ツ木通り!昔TBSスタジオがあった通りに出て、乃木坂の方へ裏道を曲がる

TBSスタジオへは、昔淳夫ともう1人誰かと、土曜日の夜来たな~

『桂三枝のヤングタウン東京』って、深夜放送の生を見にきたっけな~

アシスタントが、小島いっけい、マリクリスティーヌ、まだ今のローラみたいな日本語で!

かわいかった頃だよ。ハハハ

さてさて、そうこうしているうち エーちゃんの音楽スタジオに着く



20150625_154501.jpg


なんて読むんだよ~。オデン2か?おでん2皿目ってこと?ハハハ

と、隣には エーちゃんの店、やってるのか?やってるやってる!


20150625_154631.jpg


中に入って、まずは、2階のショップを覗く!

ひととおおりみて、下に降りる


        20150625_155008.jpg


そして、ステージとスクリーンの前に座り、ジンフィズを注文する。、

あ~、スズキのへんなバイクから、ハーレーに乗り換えたんだ~

壁には、ハーレーとエーちゃんの写真がいっぱい張ってある。

あんなへんなスズキのバイク置くより、エーちゃんのイメージはこれでしょ!


        20150625_160040.jpg


さすがに、この時間は、空いてる!客も1組の男女、最後は俺1人で

エーちゃんスタジオ俺のものって感じ、ハハハハ!

とま~、都内の死角って感じの、静かな緑多い、赤坂でした。


20150625_164948.jpg


タケシもこのへんのマンションにいるんだろうな~。

とにかく赤坂の裏は、スゲーよ。億ションだよ。

昔からの古い民家も大使館もあるけど、時間あったら歩いてみな。

自分の目でみないと、絶対イメージ伝わらないよ。

時間つぶしもできたし!さ~て、山ちゃんいこ~っと!


2015年6月14日 Yママ誕生日

14日日曜日は、Yママの誕生日で、田園調布のT社長とお祝いに行くことに

ケーキを買うため、ちょっと早めに自由が丘に来た。

電車で来るのは、久しぶりだな~。何年ぶりだろって、駅前

小、中、高、成人から社会人迄、通称『おかじゅ』と呼ばれたこの街で、よく遊んだものだ!



20150614_120433.jpg



駅前ロータリーもきれいになったし、しかし人が多いな~

中学の帰り道、ここひかり街の2階に「レインボー」って言うカレー屋があったはずだが…

やっぱりないか、確かGoが、何十年前に最後に来たって言ってたっけな

オヤジさんが死んじゃって、息子がやってたんだっけな?

今はなき、銀河スポーツ、ボルツのカレー、映画館で寅さん観たな~



20150614_120718.jpg



ここは、え~ちゃんが、チェリーのシャコタンで、わざわざジグザグしながら

渡った、踏み切り。と、大井町線。昔は田園都市線って言ってたんだよ



20150614_121344.jpg



ここは、よくお袋と家族できた、『じゅじゅ亭』の焼肉屋の前の通り

じゅじゅ亭って読めない変な看板だったな~。 ごゆごゆ亭としか読めね~よ!って



20150614_121220.jpg



大井町線も、かっこよくなったね~、へんな顔!



20150614_121533.jpg



この先は、九品仏、尾山台、等々力へ



20150614_121926.jpg



駅前ロータリー、この右でケーキ買ったのだ!



20150614_122018.jpg



ここは庄屋があったり、お店『おかじゅ』があったとおり



20150614_122806.jpg



となりのみよちゃん。キャバレートニーホーだっけな??何だっけな?

スタジオファイブ?あれ?ディスコだったけな?いや!キャバレー行ったもん。

FLAT4、キャンプビートル、モッコのピザ、アルファルファ、トップドック、はじめの一歩、

チャーリーブラウン、ボイルストン、ビリヤード場、菊青道(^o^)v!花キャベツ、

花時計、サザンクロス、ラズベリーヒル、カスタネット、アンナミラーズ、庭だったな~

そこどけそこどけ!って風切って歩いていたな~。追っかけられたりもしたし!

ここは、ゲームセンターの前の通り、まだあるし!



20150614_122406.jpg



とま~昼飯も食ったので、ここからは、田園調布へ移動して!



20150614_133816.jpg



そして、T社長とYママと合流。いつものカラオケ屋で、ヒルカラ♪



20150614_135544.jpg



お誕生日おめでとうをして、ワイン飲んで楽しく過ごしました。



20150614_133814.jpg


社長~、ケガを早く治してね~

2015年6月7日 江ノ島ツーリング

昨日の晩は、Go君のライブ行って、激酔い

けっこう二日酔いぎみなんだけど、ご近所のFさんと

昨日、ツーリング行きましょうって約束していたから、がんばって起きた

Fさんは、3軒となりの人、最近カワサキのエルミネーター買って、誘われてたのよ

今日の環八は空いてたよ。で、第三京浜に乗って、横浜新道へ


P1080257.jpg


P1080263.jpg


んで、江ノ島に着いた。午前10時30分。


P1080269.jpg


P1080272.jpg



朝から何もくってないので、名物ナマしらす丼を頼んだら

出漁中で、まだあがってきてないとのことで、蒸しならあるとのことから

これにした。しょうががきいておいしかった。



20150607_104118.jpg



そして、海岸線を鎌倉方面へ走る



P1080273.jpg



鎌倉に入り、円覚寺を越えて~大船駅の脇を走り



P1080279.jpg



横浜新道へふたたび乗り、第三京浜へ



P1080286.jpg


環八は混むから、カンナナへ回って帰ってきました。

2時前に帰ってこれた。

そして、夕方まで寝てしまいました。あ~すっきりした!

2015年6月2日 E.YAZAWA代々木

今日は、Yといっしょに矢沢永吉コンサート いん 代々木体育館

Zツアー

夜の7時からの開演なのに、開場の回りには明るいうちから

いるわいるわ


20150602_175727.jpg


ヤザワがいっぱいいる。相変わらずのファンがいるわいるわ


20150602_175724.jpg


会社の帰りだから、俺も一応、ヤザワふ~に


20150602_180151.jpg


まだ早いけど、入り口は混むから早めに中にはいった

今はまだ、まばらアリーナ席。


     20150602_181038.jpg


東京オリンピックに使われた体育館なんだろ?ここは

なんか、古さを感じさせてるよね。いすもせまいし、2020年にも使うのか?

とま~2時間たっぷり、楽しんだ。今回はバラードが多くてよかったな~

帰りは、Yと渋谷で食事



1433256688409.jpg


え~ちゃん、え~ちゃん、え~ちゃん!

今年は、武道館改装のため、コンサートはないとか!

Y君。また行こうね~ ありがとう!

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR