2015/4月29日 栃木県那珂川ツー

今日は絶好のツーリング日和だったので、友達とツーリング行ってきたぞ!

今回は、常磐道の谷和原インターから、294号→123号を走って

那珂川のキャンプ場まで。今度行くキャンプ場の視察を兼ねて!

いつもの待ち合わせ場所、時に 午前9時、準備OK いくべ



P1080043.jpg



小菅から流山まで、渋滞していたけど、そこを抜けるとなんとか流れ始めた 

昨日は、夏のように暑かったけど、今日はカラッとして、最高のツーリング日だ



P1080047.jpg



一行は谷和原で降りて、294をひたすら走る、走るツインリンク茂木方面へ!

しかし、国道294号は田んぼが広がる田園地帯。まるで北海道を走ってるような錯覚をする

今は、ちょうど田植えの時期だで、水がはってある!

友達もごきげんで、バイクも調子いいとさ



P1080049.jpg



俺は途中、後の荷物を落としてしまい、後ろを走っていた友達が気づいて拾うという

あのまま気づかず走っていたら、カッパを落とした時みたいに、またガッカリ落ち込むとこだった。

ハプニングの早期解決に導いてくれて、ありがとう!タンゴタンゴ君

もうひとつは、走行中の会話の無線機が、途中から入らなくなってしまった。

何回やってもだめだ~・・・。



P1080052.jpg



そんな落ち込みを引きずりながら、昼食をここで取る。

注文の品を待っている間、スマホで無線機の取り説をダウンロードして、

もう一度確認してみるっことにした。 

入ったお店は、中華料理屋。で、来たのが ざるラーメンと餃子セット!夏って感じでしょ!




P1080051.jpg



で、無線機の話に戻ると、あれ???取り説読むと、あれ?押すボタンが違うのでは?あれ?あれ?

やばい!同期するため押すボタンが違ってた!あ~~なんてことだ!で、解決

その後、しっかり会話して走ることができ解決しました。

無線がないとこんなに不便なのか、そして自分を責めた瞬間であったのです!ヤバイ!

文明の力に慣れすぎると、ダメなときの気持ちに、切替がなかなかできないと・・・も、感じた

気持ちも戻り、再び走って、目的地である、那珂川キャンプ場



20150429_135015.jpg



那珂川の川沿いで、カヤックもある。電源はなく自然を満喫できる広いとこだ

ここは、よさそうだ。今度お世話になりま~す! 

そして、暗くなる前に 常磐道の岩間インターまで走って、守谷SAで最後のミーティング


P1080053-1.jpg


なんだかんだと、今日は300キロぐらい走ったかな?

久々のツーリングで、ハプニングあり~ので疲れたけど、楽しかった

タンゴタンゴ君また行きましょうね~ 


2015年4月半ばのこと

このところブログアップしてないから、久々に書くことするか~

最近、あれやこれやと動き回っていて、ときに飲みすぎたり

そんで、ゲロゲロになってるし!何年ぶりかに大酔っ払い。ハハハハま~いいや!

この前、T社長と1泊2日でいわきへ行ってきた時の写真をアップします。

常磐道、湯本インター近くのオヤジとおふくろの墓参りをすませた後、

小名浜へ移動し、いわきマリーンビレッジってとこで昼飯をくい

ここは、小名浜港が一望できるレストラン。何やら橋が作られてる。埋め立ても進んでる



20150419_121421.jpg



食事後は、いわき市平の倉前という場所に移動して、おじさん達とお話あい



20150419_133444.jpg




この日の宿泊は、いわきワシントンホテル 20150419_162123.jpg




おじさんたちとお祝いもかね、夜はみんなで海鮮コースで乾杯!




20150419_181322.jpg



食事は当然名物、めひかりの開きとから揚げやらで!



20150419_182826.jpg



そして2次会は、近所のスナックでカラオケになる!



20150419_212159.jpg



次の日、宿泊さきの窓から見える、いわき市を見て昼過ぎに帰ってきた



20150420_085449.jpg

とま~こんな具合でいわきへ行ってきた2日間だったわけだ。

何のために行ったかは、時期がきたらまた報告がてらアップするよ!

そんな平日のお話でした。

   

2015年4月の春日和

ま~これと言って変わったことがなかった先週と今週

何かないと、ブログ書かなきゃいけないってことはないけど、

バイクライフのつもりで始めたブログではあるけどさ

最近の近況でも書いてみるかな!

そ~だな~ぁ~、ま~春といえば、桜だよね!

3月20日の目黒川は、つぼみが開き始めて、こんな感じまだまだスカスカ



20150320_124651.jpg



これが、27日には、こんな感じになって、川沿いの歩道も見えなくなってきて



20150327_124442.jpg



4月1日には満開になって、人もワイワイ歩いてて、暖かい日々が続いていたというわけだ



20150401_123440.jpg



そして今週は、また冬に逆戻りだ。ま~たコートを着なければならなくて

そうそう 俺も55歳になって、みんなに祝ってもらった 



20150403_214808.jpg



友達から素敵なプレゼントもらい、

家族からは、今通ってるスポーツクラブ用にとトランクスもらったり

みんな、ありがとうございます。 



20150404_121029.jpg



たまには家のこともしなきゃと、と言うことで、これも最近はまってる洗濯とアイロン

酸素系漂白剤を買ったので、ネクタイ、スーツ、Yシャツ、ズボンを浸けてみると

水がドロドロの茶色になって汚れが浮いて、きれ~になるんだよね~



20150404_132732.jpg



ネクタイに付いてた油の飛びシミなんかもキレイに落ちて色も鮮やかにもどり

スーツなんか、心なしか軽くなったって感じたよ。チョーきもちいい~

そして今週は、レースのカーテン4枚浸けちゃった。ドロドロでした~

これもきれいになって  うれしいね 



     20150411_153345.jpg



再来週は、冬のコートを漂白剤につけます。楽しみだ!


んで、会社の近くに『カーグラフィック社』があり、会社の下の駐車場にを利用してる。

いつもかっこいい車がとまってるので、撮影用だとすぐわかる。ビッカビカの新車がくる

今日も、アストンマーチンV12 しぶい色の、つや消し黒ホイルが止まってた。



20150410_ 152646



友達のTボン君が、会社に来たり



20150410_152953.jpg



最後は、渋谷でばかでかいキャラメル/塩ポップコーンを食べたりして



20150410_202056.jpg



ま~こんな感じの今日この頃だったかな~。 

おじさんは、これからもガンガン行動しますよ。

性格的にじっとしてられないのよね!体動かし、新しいめずらしいものを求め

これからも人生を楽しく生きるのだ~!

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR