2015/1/24 菅平スキーツアー

今年も行きましょうスキーへ、今回はいつものこの男、この車で

MD統括君といっしょに、彼の得意なコースへ。

朝8時30分 MD統括君の車が、おうちに迎えにきてくれた。

んで、関越道へのる 土曜日は空いているね~


P1070357.jpg



左側には、富士山が見えるほどの今日もいい天気だ!

ふもとの方は、雲がかかっている。御殿場あたりは天気が悪いのかな?



P1070365.jpg



そして、花園あたりへ来ると、あれ~? 浅間山が見えるよ~

こんなところから見えるなんて、ほ~んと天気いいよね~



P1070381.jpg



藤岡インター手前、休憩をしながらでも、ここで10時10分



P1070385.jpg



長野道へ入りだんだん浅間山が近づいてきたって感じ~



P1070405.jpg



向こうに見えるのは?って統括君に聞いたら「普通の山」だそうです。バカ野郎!

ここは、佐久の町、盆地なんだね~。向こうに見えるはアルプスかな~?知らね!



P1070409.jpg



そーこーしながら、浅間山の西側を走り~越えて~



P1070414.jpg



高速を降り、下道R144を菅平に向かって走る~



P1070417.jpg



山を上ると、外はマイナス1度とか、だんだん近づいてきました。



P1070421.jpg



さ~て着きました。目的の場所、菅平スキー場

まず、車を止めて。ここはどこに止めても料金タダ、いいね~



P1070436.jpg



俺は、ブーツを借りて、昭和のにおいがするこのレストランで昼飯

ビールとカレーで腹ごしらえ 野沢菜はサービス、やっぱみずみずしいね~



P1070435.jpg



ここは、築何年なんだろう~。食券の販売機もない。すっげ~アナログ

メニューの板が 何ともいえない。コーラの販売機が普通の冷蔵庫に…!ハハハ



P1070430.jpg



さ~て、腹もいっぱいになったので、もうひとつ先のゲレンデへ

やっぱり、この景色じゃないとスキーに来たって気にならないよね~

MD統括君の車も、スタッドレス新品だとか、ドリフトしろって言ってるのにしてくんない。



P1070441.jpg



時に、13時、ここで3時間券3,000円で購入しゲレンデへ

いや~天気が最高~!ゲレンデは空いてるし~ 



P1070447.jpg



最近、顔出しOKだとかの MD統括君、も ご機嫌です



P1070448.jpg



MD統括君は、元スキー部だったので、さすがに滑りは早い

この3時間は、体育会系の滑りでめーーいっぱい滑るとか!ついてくぞ~



P1070451.jpg

P1070457.jpg

P1070453.jpg

ここは、横に広いから、どこにいるのかさっぱりわからん

P1070459.jpg



いや~~なんとも言えない、きれいな空そして、何と言っても「新雪」パウダーだよ

見てください。この風景



P1070467.jpg

いいカメラがほしくなるな~

P1070470.jpg


このゲレンデ、なんだかさ~ジグソーパズルみたいなシュプール画だと思わない?


P1070461.jpg



そして、反対側から見る 浅間山 今日も噴煙が出てる



P1070473.jpg



リフト7~10分乗って、いっきに滑る。MD統括君は斜面角度が変わっても

ぜんぜんスピードが落ちない。この野郎!って必死にバトルしたぜ!



P1070486.jpg



太陽に向かって上っていくこのリフトは、スペースマウンテンのスタートみたいだった



P1070489.jpg



これは、トラッキング客を乗せて送る、キャタピラバス。サンダーバードみたい

右の山を登っていくみたい。遭難するなよ~



P1070495.jpg



だいぶ陽もかたむいてきた!終り時間もだいぶせまってます

4時10分までのギリギリまで滑るのだ!



P1070496.jpg



で、最後の1本を滑って、帰りの用意。いや~滑った滑った

本日、3時間で乗ったリフト数、23本!驚異的早さだ!



P1070498.jpg



そして、この近くの温泉(500円)に入って、東京へ帰るのである



P1070507.jpg



ここからは、ひたすらノンストップで高速を走る。いや~土曜日は空いてる



P1070510.jpg



そして、午後8時ちょっと前、俺の家まで送ってもらって荷物をおろし~



P1070511.jpg



夕飯の場所へ、移動 時に 8時10分。さっきまで滑ってたなんて思えない



P1070513.jpg



そして、仕上げはいつものヤキトン屋「やまちゃん」へ 煮込みがうまいんだ!

ここのレバーとてっぽうもまたうまいんだ~。MD統括君は、いつもポテトサラダ、子供か!



20150124_2043571.jpg



この後、結局終電までいつものコースで3軒回って帰る。

当然、俺は終電。 そして、日曜日は昼まで寝てるってこと。

う~ん 足が痛い、ももが痛い、でもルネッサンスで鍛えているから

まだまだ滑れるぜ!またいこうな~

2015/1/17~18 城ヶ島ツーと整備編

ブログってね、日記書いているみたいで楽しいし

見たよ~って言われると、嬉しいもんだよ。もっとやりたくなるんだよ


さてさて、友達のT&T君と気温も上がるということで、久々ツーリングに行ってきたよ。

ヤツも1ヶ月以上エンジンかけてないということだが! 朝8時30分家を出発~


P1070284.jpg


いや~今日も天気がいいや~ で、 T&T君と合流してガソリンを入れる

すると、お~! 白バイもガソリンいれるんだね。しかもサインなしで!

そんなの見てると、ここでハプニングがあったのだが!ま~後ほど…



20150117_094608.jpg


気を取り直して、我々一行は、朝の首都高のって~銀座を通過するのであった~

高速はガラガラだ~


P1070285.jpg



T&T君 本人の希望により、顔は出せません。悪しからず!



P1070287.jpg



そして、レインボーブリッヂを渡り~ お~いい景色だ~

暖かくなってきた~


P1070291.jpg



湾岸に出て羽田を越え~の 



P1070289.jpg



着いた所が、大黒ふ頭 この時間じゃ~ 車の展示会はいねーな!


P1070298.jpg


P1070299.jpg


T&T君の CB750 なぜか左のウィンカーレンズにひびが!


P1070296.jpg


そして、エンジンガードにも キズが!


P1070297.jpg



横浜ベイブリッジを渡り、ひえ~~けっこう高い位置なのよこれが

こえ~~! でも景色いいいい~ バイクは最高だぜ~!



P1070302.jpg



横須賀で降りて、R134を久里浜に向かって走ると



P1070307.jpg


そうここは、あの日本を開国に追い込んだあのペリー上陸の地


P1070323.jpg


ペリー提督


P1070315.jpg


そして黒船軍団


P1070314.jpg


そして、記念碑


P1070311.jpg


おいおい、ペリーさんをバカにしてんのか! カレーまで作っちゃうのかよ


P1070316.jpg


ここは、千葉と横浜を結ぶ唯一のフェリー港のあるところ


P1070320.jpg



記念館を見学してたらすでに11時半、あと20キロは走らないと昼飯にありつけない

おなかも空いてきたので、行きましょう~次の地へ

と、三浦三崎を越えて 通行料50円を払って城ヶ島に着きました



P1070330.jpg



とても小さな町に、食事処がたくさんある島だ。




P1070328.jpg




そして、ここで入ったお店では、バイクのお客さんにはサービスでゲソ揚げを出してくれる

塩味がさいこうにうまいね~ ちょっと醤油がかかってる



P1070324.jpg



メインディッシュは、三崎のマグロを使ったドンブリ『まぐろどん』



P1070325.jpg



これも最高にうまかった~ イカのくちばしのから揚げ

固い殻があるって? そんなの取ってあるに決まってんだろ~



P1070326.jpg



そして、あじのたたき 新鮮だけど、小ぶりだな~



P1070327.jpg



食後に、島を少し歩いてみるが、この日は風が強くてなんだか雪雲みたいな~

向こうに見えるは、伊豆大島。 クルーザーで渡った頃を思い出すな~



P1070329.jpg




たまに、大粒の雨が降ってくるが、晴れ雲を追っかけてしゅっぱーつ

城ヶ島を後にした一行は、海岸線を葉山 江ノ島方面に向かうのある




P1070333.jpg




江ノ島手前のセブンで休憩 海には多くのサーファーが




P1070336.jpg

サーファーのむこうに大島が見えてる。わかるかな?

P1070342.jpg



日がかたむくと やはり冷えてきたので江ノ島手前で曲がって



P1070335.jpg


横浜新道、第三京浜、目黒通りと帰っていきました。

寒いのと、渋滞をすり抜けしたので、その時の写真はありません。

T&T君 また行きましょうね~



そして、次の日の日曜日、家の屋上からはきれいな富士山が見える



P1070347.jpg




そして、ゼファーちゃんを洗車しガソリン入れて整備

ボッシュのホーンが鳴らなくなったので、紳ちゃんのお店で買ったホーンを!

これが、鳴らなくなったボッシュのホーン。ポエ~ポエ~って音




P1070350.jpg



上がはずしたボッシュ、下が新しいホーン



P1070351.jpg



これが、はずした状態のステー



P1070353.jpg



で、これが新品のホーン



P1070356.jpg



ホーンを鳴らしたくて、近所を走ったついでにホンダに行ってみた

お~CB750 K-ゼロ いいね~



20150118_143736.jpg



次は、これにしようかな~ CB1300ボルドール。ほしいな~!



20150118_145216.jpg



とま~そんな1日の仕上げは、家の車のワイパーゴムを交換

これがもうボロボロ状態だったよ。



もー旧はボロボロ 20150118_163000.jpg


最後に、2輪かん寄ってウィンカーの電球を買う!


12V・23w/8w  20150118_170754.jpg


とま~こんな2日間でごわした。休みなんてあっという間におわっちまうね

みんなもさ、家でテレビばっか見てないで、外で身体を動かすようにね

年なんてあっという間にどんどんとってしまいますよ!

私はね、半世紀おわっちまった後半の人生を楽しくいきたいんですからさ!

さ~て!次は何しようかな~♪ じゃまたね~!

オートサロン2015 幕張メッセ

今年も来ました。幕張メッセ

オートサロン2015  最終日 日曜日 


P1070274.jpg


そう、カスタムカーやら改造車のモーターショーです。

規模は小さいんだけれど、所狭しと車車車

では、早速いろんなブースを見てみましょう 


P1070128.jpg

P1070127.jpg

 でた!BLITS 

P1070129.jpg

P1070126.jpg

P1070131.jpg

   M4  ラッピング仕様

P1070132.jpg

この人誰だっけ? スーパーGTに出てるレーサー 

P1070133.jpg

P1070136.jpg

ボディに彫刻を施した Z 

P1070138.jpg

P1070139.jpg

お待たせ致しました。 メッセのお姉さま方です。あまり期待しないでください。

P1070140.jpg

P1070143.jpg

   これもラッピング仕様 

P1070144.jpg

P1070145.jpg

P1070146.jpg

P1070147.jpg

ラッピング。今年はラッピング仕様のクルマが多いよ!何でもかんでもラッピングすんな

P1070149.jpg

P1070174.jpg

P1070150.jpg

 いまだ人気のある マークⅡ? チェイサー?

P1070151.jpg

 これは、トヨタのマジェスタ。テールが三角のアメ外車みたいなクルマ。

P1070153.jpg

 も~指はいらないし、当たらないのかね~

P1070157.jpg

P1070215.jpg

ドンツクドンツクドンツクドンツクドドドドドドドって音聞こえる?

P1070158.jpg

 ホンダアコードワゴン これもラッピング

P1070159.jpg

P1070160.jpg

P1070176.jpg

P1070163.jpg

P1070165.jpg

   サニトラ

P1070166.jpg

P1070167.jpg

P1070168.jpg

P1070181.jpg

P1070169.jpg

P1070170.jpg

P1070180.jpg

P1070171.jpg

P1070173.jpg

P1070172.jpg

P1070179.jpg

P1070178.jpg

P1070185.jpg

P1070186.jpg

 な~んじゃこの椅子は! ベンチかよ

P1070187.jpg

ゼファーもいるよ

P1070190.jpg

P1070214.jpg

P1070193.jpg

P1070195.jpg

P1070192.jpg

なんだよこの設置面積は~。まっすぐ走るのかよ~

P1070198.jpg

P1070200.jpg

P1070202.jpg

P1070213.jpg

P1070203.jpg

P1070206.jpg

P1070207.jpg

P1070208.jpg

 ちょ~美人!

P1070209.jpg

P1070211.jpg

 軽もがんばってます

P1070218.jpg

P1070220.jpg

P1070221.jpg

P1070223.jpg

P1070222.jpg

P1070227.jpg

P1070226.jpg

P1070224.jpg

ギラギラなベンツ。ジルコンが貼ってある。気が遠くなる作業だろうね

P1070230.jpg

P1070235.jpg

P1070231.jpg

P1070236.jpg

P1070238.jpg

P1070239.jpg

P1070240.jpg

P1070242.jpg

P1070244.jpg

P1070245.jpg

P1070247.jpg

P1070250.jpg

P1070256.jpg

P1070255.jpg

P1070254.jpg

P1070252.jpg

  ケンメリ

P1070259.jpg

P1070257.jpg

P1070262.jpg

20150111_153207.jpg

20150111_153310.jpg

20150111_155252.jpg

20150111_152539.jpg

とま~こんな具合でありますよ。

楽しんでいただけましたか?

2015/1/2~4 草津・軽井沢スキー


2日から今年初のスキーに行ってきましたよ~

今年もできるかぎりスキーに行くようにしよう。

友達の車で軽井沢に向かうため関越に乗る。埼玉からも富士山が見えるんだよね~



P1070064.jpg



そして、順調に松井田妙義だっけ?で降りてR18を走る

軽井沢インターで降りると、峠を越えなきゃいけないんだけど、

地元のオヤジに言わせると凍ってるって言うんで、手前で降りたって感じ

R18は、バイパスは凍結防止剤が播かれているので、安心



P1070087.jpg



んで、着いた所が軽井沢、さ!ツルヤで買い物だ!

せっかくだから旧軽井沢を歩いてみる



P1070092.jpg

やはり、人は少ないね。スキー以外することねーだろし!

20150102_135726.jpg 20150102_143000.jpg



ということで、別荘の人は来てるのかな?って走ってみた



やはり裏は凍ってる 20150102_141613.jpg 誰もいね

P1070097.jpg



本日の宿泊は、中軽井沢にある友達の別荘。

目の前は、テニスコート。バブリーなつくりだ!



P1070102.jpg


ふたたび買い物で、途中にいた雪だるまさんと ハイポーズ!


P1070095.jpg


当然、夜はみんなでドンチャン騒ぎになってしまったわけだよね。

今夜のメニューは、イタリアントマト鍋。うまかった~。そのないのよ


P1070099.jpg



さてさて、1月3日を迎え、今日も浅間山は噴煙を上げてます。



P1070118.jpg



それでは、R146の峠を上り、おやおや路面は雪だ、白糸の滝、鬼押ハイウェイの交差点で

お友達の車は、スタッドレス持ってないので、1万円で買ったチェーンをはいてー

これがけっこう食いつく。グワングワングワンって鳴る



P1070104.jpg



草津に入ると、本格的な雪、それもふぶいている。外はさむ~い



P1070105.jpg



そして着いた所が、草津国際スキー場上の駐車場



P1070108.jpg



よ~し!滑るぞ~ ウォ~  20150103_152217.jpg



んで 下の ゲレンデでも ウォ~



20150103_153629.jpg



適当に滑り終えた一行は、草津の温泉に向かうのであった~



P1070114.jpg



湯治場に入ろうと思ったが、正月の客がウジャウジャ。こりゃあきらめて

向こうに見える、浅間山に向かって帰ることにしました。



P1070119.jpg



そして、夜のごはんは、昨日買いすぎた食材を消化するのであった~

1月4日最終日は、早めに別荘を出る。またくるぜ~



P1070120.jpg


そしてR18から横川へ出る!

お~。蒸気機関車がいるぞ~、撮りテツじゃ~ないけれど、なぜか撮ってしまう



P1070123.jpg


トリテツもたくさんいるし。


20150104_105633.jpg


記念に撮っておこう


20150104_105651.jpg



そして、高速で帰る。あっという間に東京に着いてしまった。近いな軽井沢

このお休みにやっておかなきゃいけないことのもうひとつ、そう初詣

で、なんとか5時までに来れたところが、ここ 等々力不動尊



20150104_170353.jpg



今年もよろしくです。 20150104_170238.jpg




この後、5時過ぎたら バンっと電気を消されてしまった。セーフ



20150104_170206.jpg


ここは、小さい頃住んでた所、毎年かかさずここへ来てる。

来ないと1年が始まらない気分なんだよ。今年もよろしくです。

そして、昔あった家の場所を見て帰ると、あれ~??

隣の5億円の豪邸が壊されて、4区画の土地として、売られるもようだ!


20150104_170911.jpg


いろいろ時代は変わるよね。しょうがない。

とまー来るたびにいろいろ変わる等々力を見て帰りました。

とま~こんな感じで今年もよろしくです。

明日から仕事だ。あっという間の正月休みだった(><)

2015/1/1 新年おめでとうございます

毎年恒例の、大晦日から元旦を迎える行事

ここ芝公園、増上寺近辺は徐々に人が多くなってきてる。

東京タワー下で向かえるカウントダウンに集まりました。もう、何年もやってる行事。

あれ?去年は、もう少し明るかったはずの東京タワー 

今年の大晦日は、まっくらになってる  思考を変えたのかな?

って、御成門の公園でしばし、待つことに  人が集まってきた。外人が多い

東京プリンスの屋上では、カウントダウンバンドが入っているようで、音楽の音!



P1070029.jpg



時に11時55分、あと数分で年が明ける 

ご~、よ~ん、さ~ん、に~、いち、ワァ~~~ 



P1070041.jpg



あけましておめでとうございます 

今年も、皆様とともに良い年でありますように 



P1070037.jpg



ここだけは、大渋滞  六本木を抜けて帰りましょう



P1070047.jpg



風が強くなってきた。寒くなってきた。ささ!帰ろう帰ろう。

今年は実りのある年にしていこう。1歩1歩、目の前のことから!

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR