2014/10/26 出張焼き鳥屋さん

久々に、O君の家で、出張焼き鳥屋さんやった~

彼の  でこれをやるのは、今回で2回目。

土曜日19時、ケータリングサービスジョンジェイ君は、早速

昼間仕込んでおいた焼き鳥をキッチンの換気扇の下で焼き始める

結局、最後までキッチンで食べる結果になってしまったけど

これはこれで、まるで小さな居酒屋風で 落ち着くもんだ 

ねぎま、ボンジリ、軟骨、しいたけ、皮 などなど



20141025_205626.jpg



なかなかうまくいった夜でよかったよかった。

日本酒も、あっという間に飲んでしまったよね 

次は、つくねを用意しよっと!



20141025_210634.jpg


キッチン居酒屋もなかなかいいもんだよね。

キッチン周りがすっきりして、きれいじゃないとこーはできないよね

けっこう落ち着いて座ってられるしね。

またやろうね~!   O君   


2014/10/19 またまたオイル交換

久々に、家にいる私。 

出勤の足となっている フォルツァ君もそろそろオイル交換の時!

さてさて、先ずはマフラーをはずして




DSCN2297.jpg




下回りも、汚れてるから後で洗浄してあげるか!




DSCN2298.jpg




で、オイルドレンをはずして、オイルをぬく。

やっぱり、汚れているね~。




DSCN2300.jpg




今回も 廃油処理にはこれ!オイルポイ

燃えるゴミの日に出せるというわけ。




DSCN2294.jpg




ま~1リッターちょっとのオイル。世界のホンダはすごいね!

で、あっという間に交換完了




DSCN2302.jpg




今回も、ワコーズ10-40W




DSCN2307.jpg




さてさて、今夜の夕食は、たこ焼き!

昨日、阿佐ヶ谷駅前で 『明石焼き風たこ焼き』食べたのだよ。

これが旨かったので、自分で作ってみたくなった。

早速屋上で!タコと、みじん切りの紅生姜、天かす

小麦粉には、鰹節でとった水を入れて溶いたもの。塩と醤油を少々




20141019_171232.jpg



で、半分たれを入れて、タコ入れて他いれて

そして、なみなみタレを追加する。



20141019_172045.jpg




そして、じみちにコロコロコロコロ、表面パリパリに

どうよ!うまくできたでしょう。




20141019_181654.jpg


とま~こんな休日の過ごし方もあるのよ。

また、食べ過ぎちゃったよ~


2014/10/11~13 東北キャンプ

10月の3連休、両親の墓参りを兼ね、東北キャンプツア~に行くぞー!

今回の仲間は、俺とTT君と長谷川君、通称鬼平君の3人
※本人の希望で、顔は見せられません。悪しからず!

車は、TT君のN-BOX Turbo 今回はこれが良く走った!

10月11日 土曜日 午前7時待ち合わせて、先ずは吉野家の朝定から

たまごにシャケの切り身にのりに味噌汁、これで500円。やるね~ヨシ牛!



DSCN2184.jpg




今回は、東北は蔵王のキャンプ場  へ行く予定だたのだが、台風19号が来てるということで

急遽場所を変更して、国道6号線と常磐高速を使って  先ずはいわきにすることにした!




DSCN2189.jpg




N-BOX 荷物をどっちゃり積んで、人間積んでも こんなに出る。

前進7段、パドルシフト付き、背が高せいか、アンダーステアが出やすいが

ターボを利かせると これが意外と力がある。直進性は快適だ!ほしい。




DSCN2188.jpg




国道6号線を走り、途中から高速そして湯本インターを降りればもう12時前

両親の墓参りにTT君たちにも付き合ってもらって、ネットで探したキャンプ地へ

着いたところは、『いわき遠野キャンプ場』 1区画2160円! 

やはり人は少ないが、ゆったりしてていいところだ。

山間の小川が流れる風をさえぎれるいい場所だ。 紅葉はまだだな 




20141011_154533.jpg



DSCN2211.jpg




時間はもう14時近く  とりあえず腹ごしらえしてからテント設置ということにして

簡単な、サッポロ一番みそらーめんを作ることに。いくぞ~!お~ 




DSCN2192.jpg




 今回は、炭火をやめてすべてボンベコンロ2台で調理することにした。

あらびきソーセージ入れて、ハフハフ、TT君も鬼平君も無言食い




DSCN2194.jpg




そして食後は、コーヒー  これもいいよね~ やっぱキャンプは最高です。




DSCN2199.jpg




さて、そろそろテントを設置するかな! 設置前 




DSCN2205.jpg




設置後!今回もキャンプ用具はほとんどがO君の借り物。俺のより大きい。




DSCN2207.jpg




暗くなる前に、薪を拾いに川沿いの道を散策!けっこう拾えた




DSCN2212.jpg




この時期日没  も早いので、夕食の買い物と温泉に入りに湯本へ行くことに

着いたところは、湯本の共営浴場  でひと風呂 料金は220円/1人 みゆきの湯




DSCN2217.jpg




あ~あったまった~ぁ~! さ~てメシを買いにいこう~ 




DSCN2215.jpg




刺身と肉きのこのホイル蒸しエトセトラ、ワインに焼酎




DSCN2218.jpg




肉は、高いの買ったのに、固かったな~! 




DSCN2234.jpg




そして、定番の焚き火。

今回もゴミになるもの全部燃やしちゃったらゴミが1つも出なかった。 

 たまごのカラも燃えるのね。全部灰になるのね。こりゃすごい焼却炉だ!




          20141011_204817.jpg




やはり夜は、冷えるので焚き火の周りに集まり川の音を聞きながら飲んで食って

遠赤外線って、あったまるよね~やがて夜はふけていくのであった…ネムネム~ 

そして、台風はどうなったのか 2日目の朝日がまぶしい朝を迎えるのであった

いや~気持ちのいい朝だ!普段はネボスケどもも、7時にはみな起きるという結果だ




DSCN2236.jpg



       なんという青い空だ~ 



DSCN2238.jpg




あんなに食って飲んだのに、朝になると腹が減るので、朝食を作る

ご飯を炊いて、たまごとハムそして きのこの炒め物と潮昆布キャベツ味噌汁

ごはん3杯も食べちゃったよ♪ 




DSCN2242.jpg




夕べはやはりひえたんだね  夜露がどっちゃり。しかし太陽の光ってすごいよね




DSCN2241.jpg




今回も、  焼却炉として活躍した大活躍なヤツ!焚き火君 




DSCN2240.jpg




そんなのんびりした時間もあっという間で、今日は次の目的地へ移動しなければ

ということで、9時にはおかたずけというあわただしさ!そして

キャンプ慣れした我々は、  あっという間に撤収完了するのであった!




DSCN2243.jpg




さよならキャンプ場~ なかなかいいところだった~



DSCN2244.jpg




そして車は、ごさいしょ街道というところから、県道71、25から県道60へ

そして栃木県那須方面に移動するのである。




DSCN2245.jpg




福島県と栃木県では、なんとなく山の風景が違うな~って感想

そして、那須塩原から国道400号を!




DSCN2249.jpg



そう言えば、地方のセブンイレブンとかの看板って、こんな色してるんだよね



DSCN2248.jpg




ま~それはさておき、栃木県那須塩原に入った一行は、昔よく行ったグリーンビレッジを越え




DSCN2251.jpg




日塩もみじラインに入るのであった。ここで食べたのが、みそおでんとなめこ汁




DSCN2255.jpg




山間がきれいな所で、そろそろ色づいてきてるかな~ 落ち葉もパラパラ




DSCN2254.jpg




鬼怒川をぬけ、着いた所がここ 川治温泉。台風で天気も悪いので

今日はみんなでここに泊まることにしました~。

友達のNっち君の口利きで!Nっち君ありがとう~




20141013_111731.jpg
                        
DSCN2280.jpg




早速案内された部屋からは、川が見え、川沿いの混浴露天風呂もあるところ。

そして、川では釣りしてる人も、キャッチアンドリリースがルールのようだ



DSCN2274.jpg


      周りは山に囲まれた温泉地

DSCN2258.jpg

   

DSCN2262.jpg

   

DSCN2257.jpg




では、早速  お風呂を拝見 まずは、最上階の大浴場




DSCN2266.jpg




そして、5階の外にある露天風呂、う~ん、岩風呂にすればいいのに~プールみたい




DSCN2268.jpg




そして、貸切風呂、これは小さすぎる!




DSCN2260.jpg




最後に、近くにある 足湯





DSCN2271.jpg



ま~食事と、飲み放題は………、それなりにって思いましたので  ありません。

素泊まりプランがあれば、それがいいでしょう。キャンパーとしては…。

食後は部屋飲み、でみんな知らず知らずのうちに 寝ちゃいました。

そして、夜中に起きて 散歩して、夜中2時にちゃんと寝たということさ!

さ~連休最終日の月曜日、やはり 雨でした~




DSCN2277.jpg




川治温泉を後にしたJJT一行は、昼は ”そば” ということで、食してみました。

これは、うまかった~ 




DSCN2281.jpg




そばを食した一行は、途中 川治ダムを見て




DSCN2285.jpg



霧降高原を越え 日光に入り~の、雨だし、日光は良く行く所だから降りなかったけどね!

そして杉林街道を通って…




DSCN2288.jpg




鹿沼まで来ました。

最後に寄ったのが、ここ 宇都宮で有名な みんみん餃子




DSCN2290.jpg




ここで注文するのは、ラーメンと焼き餃子。これは食わなきゃだめでしょ




DSCN2293.jpg


という、今回も  ”食す”  を中心の旅であったわけで~!

そして、田舎の道、山の道、農道、峠道などなどいろんな路面を蹴って

3日間で650キロを走った N-BOX野郎 走りのいいやつ。よく頑張った!

TT君、鬼平君も 喜んでおりました。 

次は、何のプランで旅をしようか、楽しみだ!

 また行こうね~  お疲れ様でした~

      

2014/10/4 Hot’sツーリング

北海道ツーリングで知り合った有哉と、その仲間達。

いつもお誘いをありがとう!

台風18号が来る前に、明日は晴れだ!ということで

俺も久々に、富士山行ってみるか!ということで参加してきました。

平均年齢32才ぐらいじゃね~か?

待合せ場所は9時に中央高速 談合坂PA。途中混んでた。10分遅刻しちゃった。

ではここで今回の参加者 Hot’s の代表 有哉君 ホンダVFR



DSCN2121.jpg



そして、他称=釣りキチ悪徳不動産屋 の ナガッチ、ハーレー1200キャブ車

いい音してる、タカタン…タカタン…ドカタタタタタタタ…って!



DSCN2114.jpg



そして、ナガッチの友達 橋本さん、ゼファー750 実直そうな正統派って感じ



DSCN2119.jpg



これまたハーレーカスタム、ナガッチの同業者らしい 海野さん、初参加

ヘルメットが70年代で懐かしい。復刻版らしい。こだわりの改造を施したバイクだ!

さすが、ナガッチのお友達。センスがいい!これも音がうるさいぞ



DSCN2120.jpg

DSCN2182.jpg



ユウヤの友達で、スイリョウ君 CBR??CC 若い!お顔写真がないですが…(>_<)

俺の息子と言ってもおかしくない年だ。ハハハハハ



DSCN2111.jpg



あと、スイリョウ君の お友達でCB400に乗る昌子(ショウジ)さん!写真はのちほど(>_<)

今回の走行予定は、富士山1周、天気予報は晴れと言っていたのにいまいち

山の天気は変わりやすいとはよく言ったもの。ガスって富士山が見えない!

一行は、河口湖インターまでいっきに制限速度内で、走っていくのであった。



DSCN2125.jpg



河口湖インターは、富士急ハイランド渋滞していた。バイクにはスイスイで関係ないね!



DSCN2129.jpg



全員いるな!ってことで、一般道に出て、いよいよ富士五湖を回ることに



DSCN2131.jpg



ここから先の山に入るとスタンドがあまりないので河口湖の手前で、ガソリン補給タ~イム!



DSCN2132.jpg



「君は、生活態度が悪いから~富士山がみえないんじゃないか~」ってユウヤ

「そんなことありませんよダンナ、もうすぐ見えますよ」と手をスリスリ謝る CB400のショウジさん!

てな会話はありません。 彼らは燃料補給者待ちの図です。



DSCN2133.jpg


その様子を見て笑う、釣りキチ不動産屋さん!


DSCN2130.jpg



ちなみに、ここはチチノサキ?ウヘ 違ったチガサキだって!



DSCN2134.jpg



ささ…アホなこと言ってないで、先行きましょ!

燃料を満タンにしたHot's一行は、河口湖大橋を渡っていくのであ~る



DSCN2138.jpg


河口湖~、やはり西の方は雲があついようだぞ!


DSCN2136.jpg



左に湖をフォローしながら、湖畔の道路を走る 次は、西湖~



DSCN2144.jpg


ガキの頃、オヤジに連れられ西湖の氷上でワカサギ釣りしたな~

寒くていやだったな~。でも夕方から入れ食いだったこと思い出す


DSCN2148.jpg



もうすぐ紅葉で、この辺も色づくんだろうな~



DSCN2139.jpg



車が少なくて 気持ちがいいね~。この辺も来週あたりから寒くなる予感がする



DSCN2145.jpg



精進湖にはいりました~~



DSCN2146.jpg



一行は、ここで小休止を取るのであった!

湖でカヌーの大会みたいなことやってるぞ!貸切じゃん



DSCN2149.jpg



そう言えば3年ぐらい前に、会社のツーリングでここの湖畔の宿に泊まったな~

確かあそこの浜辺の上の宿だ!



20141004_104625.jpg


あそこの浜に「上九一色」って看板が立ててあった覚えがある


20141004_104631.jpg


そろそろ腹も減ってきた Hot's一行は、精進湖を出発して本日のメインディッシュへ

おーここだ、泊まった宿、この軽の向こう植え込み4本の後が、取ってつけた露天風呂なんだよね

でも、朝露天風呂から見る富士山がきれいだったんだよね~

当時の写真あったかな?後でさがしてみよ!



DSCN2153.jpg



最後に訪れた湖、本栖湖! 一行は山に入る前に腹ごしらえをするのであった。

当然、ここで食うのは「ほうとう」1300円、メニューの「鹿カレー」も気になるがここは…



         20141004_111942.jpg



この本には、「食い終わってから、これはホウトウじゃない!」って言えばただになるって書いてあるゾ

「え!ホウトウかよ!」 って言ってません。 同じ服装の2人



DSCN2156.jpg



その2人を見て笑う、こちらも同じ服装の2人 ユウヤとJJT



IMG_30003240447651.jpeg



あ~おなか満たされたぞ~ 天気もボチボチだ~ さ~行こう!



IMG_29983663139011.jpeg



県道71号を走り、次の目的地 食後のデザートを食いに しゅっぱ~~つ

右が、しょうじさん。CB400



DSCN2157.jpg



着いた所が、ここミルクランド



DSCN2160.jpg

DSCN2162.jpg

DSCN2161.jpg

スイリョウ君

DSCN2163.jpg



ここはなんだ? 武士が馬に乗って弓で的をぶちぬく競技みたいなのやってるぞ



DSCN2165.jpg



よくわからんので、ミルクジェラートを 食べるJJT



DSCN2166.jpg



左がしょうじさん、アイスの旨さに思わず顔がほころぶみんな!なんちゃって~



DSCN2168.jpg



デザートも食ったことだし、標高1100メートル道路を攻めるか!

みんなここからの寒さ対策で、カッパを着だし、準備万端!



DSCN2169.jpg



富士山スカイラインをガンガンに攻めたHot's一行は、水ケ塚PAまで来ました。

どっひゃ~寒い!雲の中だ~、富士山みえね~よ~



DSCN2170.jpg



いつもは、混雑しているここも、さすがに誰も来ない。温度は10度ぐらいか?



DSCN2172.jpg



これは寒い!ということで、一応ここで解散して、御殿場から東名で帰る組と

道志村を通って相模湖から中央で帰る組に別れて帰ることになった。

さ~降りよう降りよう!



DSCN2175.jpg



もー10メートルも先が見えないほどの峠を降りていく、だんだん視界が広がってきた



DSCN2176.jpg

御殿場まで降りると、暖かい。これから寒くなるんだな~って感じた瞬間

DSCN2177.jpg



そして、東名組は海老名PAまで一気に走りここで解散!



DSCN2180.jpg



午後4時には、家に着いて明日の台風に備え、ゼファーちゃんもきれいにしてあげました。

みなさん、お疲れ様でした~また行きましょうね~。安全運転でね~



DSCN21741.jpg



ちなみ、晴れていれば、精進湖からこんな富士山が見れたのだ!2011年11月撮影


      20111107 063250


そして、ミルクランド周辺ではこんな富士山が見れたのだ。2011年11月撮影


     20111107 101220


   またな!富士山、世界遺産 


      DSCN2181.jpg


       

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR