2014/9/28 佐野ラーメンツー

昨日の土曜日は、久しぶりに家の仕事したもんだから

今日はのんびりしようって思って昼前まで寝てた。屋上に上がって空を見ると

秋の風が心地よい、いい季節になったね~ぃ  と!思うと

こりゃ~バイクに乗らなきゃっアカンてんで、ゼファー君を出して



DSCN2102.jpg


RC42に乗るTT君を誘って「遅い昼飯を食いに行こう」と

どうせなら、ツーリングしながら食いに行こう!とTT君ものる気だたので

急ぎ、しゅっぱ~つ!


DSCN2101.jpg



ウィンカーも ノーマルに直ってちゃんと点滅するし



DSCN2076.jpg



ゼファー君もま~ よく走ってくれるよね もう7万キロだよ~

こうなりゃ0キロになるまで、乗ってやる!って、後3万キロ弱だ!



DSCN2074.jpg



いろいろ、ガタは来てるけど、直していけばまだまだいけるヤツだよ。

そして、TT君のRC42も快適に走ってます。

やっぱこの時間の下り線は、ガラガラに空いてる



DSCN2081.jpg



そして 東北道は羽生パーキングで休憩、ここで午後1時30分



DSCN2078.jpg



あと少しで佐野藤岡インターだ。よしもう少しだいくぞ~



DSCN2080.jpg



佐野藤岡を降りて、佐野駅に向かって走ってみた。

この辺には、200軒近くの「佐野ラーメン」と呼ばれる店があるらしい

駅に行けば、お店もいっぱいあるだろうと、た~だ来ただけ!



DSCN2082.jpg



駅に行く道のりには、何軒かのラーメン屋があったが、時間も時間なのか

お客さんかあまり入っていなかった。

実際、駅周辺もガラガラ、これが佐野の街なんだ~って思った



DSCN2090.jpg



むむ、なんとなくうまそうなにおいのする 駅前のお店。老舗っぽくこだわりっぽい店

ここにしようか迷ったけど、でも、よく見ると うなぎ ののぼりが!

もー腹へって死にそうなので、ここで勝負だ!と飛び込んだ店 『松葉食堂』

時に、午後3時!


DSCN2086.jpg



ラーメン¥550 すっごくシンプルだろ! 薄しょうゆ味!



DSCN2085.jpg




こんなもんなのかな~って、 な~んか物足りない。

で、食後の駅前を歩いてみたが、な~んにもない。

 これが佐野駅です。




DSCN2089.jpg




夜には、ネオンがにぎわうのかな~って言う 小さな飲み屋街




DSCN2091.jpg




TT君も もう一口何か食べたい!という同意見だったので、

じゃ~ 国道50号線の信号のところの そば屋行こう!と麺のハシゴ

バイクにまたがり、佐野駅を去ることにした。

で、次に来たのが、ここの蕎麦屋 やはりもう客は誰もいない。

時に、午後3時30分!




DSCN2100.jpg
 



そして注文したのが、きざみ野菜がたっぷり入った『田舎つけそば』

ちょっと、細めのニハチそばは、腰があまりなかった。もちょっと太くすればいいのにな~




DSCN2098.jpg




昼飯にきた佐野市、気づいたらもう夕方。暗くなる前にとっとと帰ろう

佐野インターに乗ったのが4時30分

で、浦和で降りて122号を走って、赤羽近くのコンビニでTT君と解散。



DSCN2108.jpg

当然、帰ってからすぐは、夕飯食えるわけないよね。

結局、9時前に夕食を食べるという結果。ハハハハハ!

でも、気持ちいい日だった。 寒くなる前にまたいきたいね~

TT君 お疲れ様でした~


2014/9/27 フォルツァハンドル交換

たまには家のことしないと! ということで、部屋の掃除からトイレ掃除までして

いらないもの大量に捨てて、ひととおり済ませたジョンジェイクンは

秋の日差しを感じる午後、ホンダフォルツァのハンドル交換をすることにしました~

兄貴から譲ってもらった時から着いているこのハンドルは、幅が60センチとやや絞り気味



20140927_161435.jpg


昭和の暴走族風で、直進性はいいんだけど、コーナリングはまったくダメ。倒せないという欠点がある。


20140927_161445.jpg


もう少し倒してコーナーに入りたいということから、以前から思っていたので

ゴールドの65センチ幅のこれを着ける事にした。実はこれもヤフオク

実は正月にゼファーにつけてみたけど、フィットしなかったってやつなんだけどね


20140927_163701.jpg


早速、左右のスイッチボックスをはずし、グリップ回りをはずしていく


20140927_163446.jpg


で、ハンドルをはすすと、こんな感じ。


20140927_163735.jpg


ヤフオクのハンドルにはスイッチボックスを固定する凹穴が開いてない!

スイッチボックスについてる凸をヤスリで削る。これには時間がかってしまった。

なんとか凸凹をごまかして、締め付けられるほどになって、やっと交換完了しました。


20140927_180819.jpg



日没も早くなってきて、あっという間に夕暮れになってしまった。

試運転してみたら、まーまー姿勢がよくなると感じた。後退姿勢からやや前になったってこと。

5センチほど幅が広がったってことは、今後渋滞のすりぬけがきつそうだな~

慣れるまで、当分これで乗ってみようと思う。うん


20140927_180852.jpg


明日は、コナーリングで倒してみよう。

でも、タイヤがもうないんだよね…。生地が出てきちゃってるんだよね~

オイルもやらなきゃ…。明日はオイル交換しよ~っと



2014/9/23 長瀞ツーリング

台風16号が来るとか来ないとか、週末は雨だとか!言われていたが

そんな台風も足が遅く日本をそれていたので、ドピーカンであった連休の最終日

 近場にツーリングに行こうと、RC42に乗るTT君を誘っていくことにした。 

俺も、久々にゼファー、ノーメンテで引っ張り出したら……

  あれ?ウィンカーが点かないゾ。やばい! 交通安全週間なのに、と焦る焦る


DSCN2055.jpg


ま~おおよそ原因は分かっているんだよね~。 それはね・・・こいつなんです


DSCN2057.jpg


8年ぐらい前にヤフオクで買った「ダイヤル式ウィンカーリレー、中国製」1,000円ぐらいだったかな?

ハイにしたり、ローにしたりと、ダイヤル調整が自在で、点滅の速度が変わる、昭和の暴走族が好きなやつ


DSCN2059.jpg


ついに、壊れたか! ウィンカーが点かない状態で おまわりさんが立ってる交差点を曲がる

止められたらどうしようと、ハラハラ

TT君と待合せの場所になんとか着き、そしてサイドカバーを開けて、リレーをはずした!

はずしたら?ウィンカー点かないじゃないかって?

そこは、完璧なジョンジェイ君でしょ~が~、ノーマルリレーはね、

ちゃんと元々の場所に着けてあうのですよ~、はずして家になんか置いとくと

こーゆとき、どこいった。どこに置いた。どこにしまったってなる性格でもある俺だからさ!


DSCN2058.jpg


んで、ちゃちゃっとノーマルリレーに線をつなぎ直したら、8年ぶりにノーマルウィンカーが作動した!

それでは、出発予定を1時間遅れて長瀞へ向かってしっぱ~つ、

そしてあっという間に、花園インターから一般道へ


DSCN2060.jpg


そして、ついたところが、もう何度も来ている埼玉県長瀞


DSCN2064.jpg


天気もよく、空気もからっとして気持ちがいいね~。TT君も久々のバイクにご機嫌です


DSCN2063.jpg


今日の昼は、長瀞で食べることとしてたので、適当な店にはいって、まずみそおでん


DSCN2065.jpg


そして、 メインディッシュのとろろそばを食う!


DSCN2067.jpg


続いて駅周辺を散歩してみる。ここは、小さな町だから、すぐ1周できちゃう!


DSCN2068.jpg


でも、観光客は多かったね。これから紅葉の季節になったら、もっと多く来るんだろうね


DSCN2072.jpg


時間がないので、長瀞を離れた我々は、定峰峠へ入りワインディングを楽しむのであった。

途中走り屋達が、休憩する峠の茶屋で、小休止


DSCN2073.jpg


とま~そんなんで、暗くなる前に戻ってきて、解散しました。

バイクの写真を撮ったつもりだったんだけど、景色ばっかりで撮り忘れた。

ま~いいか! TT君のRC42も調子よかったし。

安全週間、白バイやおまわりさんも多かったけど、今がいい季節!

また、近いうちにどこかい~こぉ~~っと!

お疲れさん~~~

義父の13回忌法要

9月20日土曜日、嫁のオヤジが無くなって早いもので13年目

そして、偶然にも今日はお彼岸!

我々家族は、電車で 平井駅から歩いて5分の 嫁の先祖の墓へ


20140920_113654.jpg

この日のために集まったのは、元の社員さんを含め13名 

お坊さんのお経を済ませた一行は、場所を錦糸町に変えて中華で会食を

義理のお兄さんとその3人の息子達と、久々に盛り上げる
訳あって、約一名 モザイクいれさせていただきました。


20140920_2.jpg


義理の兄貴とはここでお別れ、社員さんを連れて那須の温泉に行った

で、うちら家族と甥っ子達6名は 六本木に向かうのであった

そして、みんなを連れていっちゃったところが、スターものまね


20140920_202945.jpg


矢沢B吉とイチローにご機嫌な 嫁と娘


20140920_202402.jpg


そして、最後はみんなで 舞台で記念写真

マイケル、矢沢、サザン、聖子ちゃん、ジョニデップ、ダウンタウン、キムタク等々


20140920_203721-1.jpg


そして、六本木を後にした酔っ払い一行は、次に表参道へ


20140920_210847.jpg


そして最後の仕上げに、 九州じゃんがらラーメン原宿店へ行ってしまうのであった


20140920_214320.jpg


いや~ よく飲んだ食った。 替え玉までしちゃったもんね~

みんな遅くまでご苦労さんでした。また元気に会いましょう~ね~


20140920_1.jpg



当然、次の日は、OPPでトイレ5回という結果でした。

2014/9/12~15 猪苗代湖キャンプ

 久しぶりにキャンプ  に行ってきたんです。
今回は、キャンプは人生で初めてという75才の  オヤジ達を連れて

今回は 総勢6人 で

12日  朝7時 友人の新車で  しゅっぱ~つ


DSCN1940.jpg


天気がいいよ~  天気がよ~  (^o^)v


DSCN1943.jpg


東北道 白河インターで降りて  国道4号線を郡山方面へ  

そして、国道294号会津若松方面に入る 

DSCN1945.jpg


途中で食材を買ったりしながら、午前12時に着きました

福島県は、会津の猪苗代湖 埼川浜キャンプ場

何年ぶりだろう~! 

連休前の平日とあって、誰もいないね~ ウレピー


DSCN1946.jpg


場所は、いつもだいたいこの辺だったな!というところに

先ずは、M君に借りた タープを広げ、組み立て

こーゆーことに時間をかけるのが嫌いな俺は、さっさと準備を進めるのであった

は~いで~きた!


DSCN1948.jpg


天気は、最高 湖畔からは、会津磐梯山が見えるのです。


DSCN1964.jpg


そして次に、テントを設営します。

骨の折れる設営でしたが、なんとかできました~


DSCN1950.jpg


なんとも いえない 歓迎の風景とでもいいましょうか~

普段の生活を わすれさせてくれるこの空気、いいですね~感謝です

最高でか~? 最高で~~す


DSCN1952.jpg


設営を終えて、75才のオヤジ達も ようやく到着~


DSCN1954.jpg


ここから、永遠の BBQやら そうめんやら 馬刺しやら

チャーハン パスタ と 食っちゃ ノンビリ 昼寝を繰り返すのであります。


1411150199458.jpg



ま~細かい写真は、撮り忘れてしまいました~ハハハ  興奮して夢中になっていたからね~

お風呂は、 湖南温泉 200円ってところへ行ってあったまってくる毎日です。

初日は、突風が吹き タープが飛ばされ テントはなんとか持ちこたえましたが

やはり自然は こわいな~と思いましたよね~ ホント帰ろうかとも思ったよ…

まーここは、海抜700メートルぐらいあるから、山ですよね

山の天気は、変わりやすいってことですよね

しかしよるになると、満天の星に天の川が見えるという

静かな夜が おとずれるのんですよ~

DSCN1956.jpg


何と言っても ここは東北、気温も東京とは5度以上の差はある

特に夜は寒い。 何度も来ているから その辺はぬかりないけど

75才夫婦は、ちょっとあまく見ていたようだった

昼間のうちに拾っておいた薪を燃やし それを囲んで 綾雲荘のダンロの話や昔話で

 夜中まで のむ、笑い声が 絶えない夜を過ごすのであります。


DSCN1955.jpg


普段は、こんな時間に絶対起きない俺でも

キャンプとなると、夜明け前に 目が覚めてしまうのですよ これが


DSCN1959.jpg


夜明けとともに起きて、日暮れとともに寝るじゃないけど 

夜の10時には 眠くなって寝てしまうんですよ。と言う生活でしたね~

それもよし!楽しい

今回は3連休とあって、予想どおりキャンパーも 増えてきましたよ

だんだんにぎわってきましたよ~


DSCN1978.jpg


音楽も テレビもいらいない 静かな 時を過ごすってなかなかないよ~

地球の回る音がする な~んてね


DSCN1963.jpg


何もしない。それでも、 人間は腹がへる


1411150213005.jpg


せっかく 会津にきたんだから 湖畔を回ってみようと言うことになり

一行が向かったところが、強清水 コワシミズ というところ


DSCN1984.jpg


天然水が 湧き出ているところで、ちょっとにぎわった場所


DSCN1985.jpg


そして回りは そばの畑があるのどかな田園地帯だ!


DSCN1988.jpg


そして、このへんで有名だと教えてくれた ラーメン屋へ

ライムいうお店 と 磐梯山

有名とあって、連休も重なって、結構並んでいるな~


DSCN1990.jpg


やっと入れたところで、やはりこーゆーところに来たら、シンプルに

喜多方ラーメンと 餃子 麺はもっちりうまかった。餃子もうまい 安かった


DSCN1991.jpg


会津の町を クルージングしてると、テントが飛ばされてるんじゃないか

雨がふってるんじゃなかと 心配しながら キャンプ地へ戻る

この辺はそばの花だらけでしたね~

DSCN1992.jpg


でも、そんな心配はいらなかったです。頑丈に設置しましたし

物が飛ばされないように対策しましたから


DSCN1980.jpg


そして、温泉に行って 馬刺買って また 食って

今夜は、400円の 線香花火を やってみました。

さすが、メイドインジャパン 火が違う


DSCN2044.jpg


そして、月を見ながら ホットウィスキー そして 寝る


DSCN2024.jpg


そして 静かな朝を迎えるのであった


DSCN1976.jpg


昨日から 浜がにぎわってきたし、ここはマリンジェットのマリーナが近くにあるのは

知ってたけど、なにやら大会があるようだ。ブイの設置したりしてたから!

道路は、キャリーカーやキャンピングカーでいっぱいだし、夜中までにぎやかだった


DSCN1981.jpg


やっぱ モータースポーツ好きの俺としちゃー

こーゆーの 見ると 乗りたくなっちゃうよね~

結構 迫力あるスピードだよ


DSCN1999.jpg


計ってみたら 1周 3分55秒ぐらいのコースを 90分間で 何週できるか!という


DSCN2012.jpg


2人で交代制の 耐久レースのようだ 女性もいるし


DSCN2000.jpg


FLクラスのレースは、また違って 見ててさすがに運転がうまかったね


DSCN2014.jpg


レース経験は、俺もたくさんあったけど

朝早くから、同じ仲間でやるスポーツって、テンションあがって楽しいよね

見ててなつかしく思えた そんな大会でした


20140914_103857.jpg


山の天気は変わりやすく、 1日1回は雨が降りそして晴れ上がる

今日はこんなに きれいな虹が出た。

こんなはっきりした虹は見たことがない

それも二重になって湖に半円になったる。カメラに入りきれないよ~~


20140913_161320.jpg


思わず、いいことありますように って 手合わせちゃいました~


20140913_161339.jpg


そして、ついに

キャンプ最終日を迎えてしまいました。

そう言えば、朝飯の絵撮ってなかったな~

今日は、ツナサンドと目玉焼き オニオンスープ


DSCN2046.jpg


そして 大満足な 俺


DSCN2047.jpg


今日も いい天気だ 帰りたくね~べ~


20140913_143358.jpg


午後2時過ぎ 重い腰をあげ 荷造りを始めました。 帰りの準備です。

いや~腰にくるね~ 

んで、こんだけのものが、この車に積まれるというわけで

収納のプロ じゅんじくんの ウェイトアンドバランス積み方で

無事車も均等に しずむと いう訳です。

 こういう積み方はね、航空機免許で習うんだよ


DSCN2048.jpg


そして、ゴミ1つなく 撤収終了


DSCN2050.jpg


いつのまにか 誰もいなくなった


DSCN2052.jpg


今回は、ゴミと言うゴミは、すべて焼却しちゃっいました

だから 缶 以外 いっさいゴミが出ないと言う結果

野菜ゴミ?ペットボトル?発泡スチロール?その他?

だから、いっさい出なかったって言ってるじゃないですか~

燃やしちゃったんですよって言ってるでしょ! 薪といっしょに!

アルミかすは、多少残ったから、さすがにこれは 捨てましたけどね


ということで、お世話になりました。 ありがとうございました。

また、いつか来たいと思います。4年ぶりの 猪苗代湖キャンプでした。


DSCN2049.jpg


そして、渋滞を避けた時間帯に高速へ乗ったため

なんとかスムーズに 東京へ帰ってきました。


DSCN2054.jpg


なんと、車中、猪苗代湖から連れてきたと思われる青カエルが乗ってて

私の頭に ペトって乗ったもんだから「ギャ~ギャ~」

「どこ行った~」ってなり、サービスエリアで逃がしてあげたという

騒動があり、なかなかの結末だった今回のキャンプでした。

みなさん、お疲れさまでした。

また行きましょうね~!


2014年8月 某日 N-BOX納車

8月下旬  友達の車が納車になったので、いっしょにドライブに!
車は、ホンダ N-BOX カスタムターボ 
最近の軽車両は、よくできてるね~
前進7段、もちろんオートマだけど、マニアルにもなる。ハンドルにパドルシフトが、着いてる。 スゲー
エンブレのときに使うとなかなか便利だ!
実は、俺もこの車ほしかったんだけどね 

DSCN1932.jpg

リッター 17キロ 走った。
中は広いし、天井も高い、後部座席のドアは自動スライドドアでこれも便利!
いやいや 中々の車ですよこれは
ムラサキ色に輝く スモールライト

DSCN1936.jpg

そして、メーターパネルまわり

DSCN1926.jpg

ECO  モードにすると、信号でエンジン止まるというシステム
それでいて、ライト回りやエアコンの電圧は弱まらないという
世界のホンダは、やっぱり違うね~
テールレンズは、すべてクリアレンズのLED

DSCN1937.jpg

ホンダ N-BOX ターボカスタム 

DSCN1934.jpg

早速 試運転でドライブへ 

DSCN1925.jpg

行くところは、当然  海ですね。

DSCN1928.jpg

そして、  海鮮丼を食した  日でした。

20140824_144802.jpg

安全運転で 行きましょうね~ 

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR