2014年8月23日 湘南 Y君と

たまには、走るか?とY君との話から、箱根を流しに行くことになった土曜日!

それじゃー、バイクを出して 出発とするか!
一応、カッパ積んでいくわけで、前回のツーで落としてしまったので
前の、古いカッパを持っていくことになったのだ!


DSCN1896.jpg


環八から、東名用賀インターへ入って
西湘バイパスのいつものPAで待ち合わせが!
海老名PAにきたら、なにやら箱根方面は、あやしい空模様なんですけど


DSCN1897.jpg


Y氏に連絡取って、箱根はやめようということになり
ジョンジェイ号は、海老名で降りて
待ち合わせ場所変更の藤沢まで行くのであった~
そして、久々にY君と合流したわけで、取り合えず逗子に向かって走って行こう!
ってなったわけですわ


DSCN1899.jpg


Y君の バイクは、ハーレー ステレオガンガンで乗ってる


DSCN1901.jpg


ついでに前から


DSCN1902.jpg


えのし~まが、み~えてきた~ぁ~♪ お~れのこころも~…
とまー ここでは、すでに雨が降ってきているのですよ


DSCN1903.jpg


こりゃ~も~雨宿りしかね~な~ってことで、Y君の家に行くことに行き先変更
でも、一応 かみさんに連絡を取って… 許可をもらうの図


DSCN1911.jpg


無事、OKをもらったので、海岸線は混んでいるので、地元オヤジの
後を走って、Y君宅へ!
江ノ電の 踏み切りだ~ たかしの家はこのへんか?


DSCN1913.jpg


よくわからんが、バス停あり~の


DSCN1917.jpg


どこをどう走ってるのか、ついていくだけの私
でも、みたことある 看板だぞ。鎌倉八幡の通りか?


DSCN1918.jpg


そうこうしているうちに、Y君宅へ到着
俺のバイクは、お隣さんの家の軒下に置かせてもらった
近所付き合いがよろしいようで

Y君ちも、免許保有者より車の台数が多いオタクだ!
ミニにジムニーにスマート!


DSCN1920.jpg


んで、Y君ファミリーといっしょに逗子のカレー屋さんに行って
昼飯を食べたということさ


DSCN1922.jpg

んでま~午後2時過ぎに、Y君宅を出る頃には、雨も止み
横横→横浜新道→第三京浜→目黒通り→環七で
我が家に帰ってきたという。
ま~ちょっとした、プチツーでした。

         逗子のカレー屋 前で Y君
        20140823_122223.jpg

  Y君 また行きましょうね~ 


2014年夏! 新潟でのお盆

 今年も恒例の 夏のすごし方 新潟の田舎編 

今回もお隣のガッキーさんにお借りしたBMWオープンカーで 行くのだ~
出発は、8月13日 午前3時30分 
気温は18度と寒い なんじゃ この寒さは~
この時間だと ま~ま~関越道も空いている やったね
藤岡ICを過ぎたあたりから、夜が明けてきたよー


20140813_0001.jpg


 赤城高原あたりでは、今度は霧だよ~ どうなってんの?
これじゃ~幌も開けられないじゃんかよ、ウィンドブレーカー持ってねーし 


20140813_0002.jpg



なんだかんだと 関越トンネルまで来たど~  

20140813_0003.jpg


  は、ここまで予定どおり走り 塩沢石打で降りるのであった
GWに引き返した道 いつもの国道353号へ入ると……
ほ~ら~ぁ~ ま~だ 通行止め やんなっちゃうな~
前から こんな看板あったけ? 気づかなかったな~
しょうがないから、六日町まで、国道17号を北上して253号へ
  15分のロスだぜ~


20140813_0004.jpg


ま~そんなこと言っててもしょーがない、のんびり行くべ
ここで やっと幌を開けて走れた~


山道を越え走っていると、のどかな田園風景が見えてきましたよ~
田舎の家に近づくと~  顔がニヤケて ほっとする時 


20140813_0005.jpg



7時過ぎ、新潟の家に到着、朝めしの食卓に間に合ったゾー 
今回は、みんなで いろんなプランを出し合って過ごすという計画なのである

いとこの子供のこどもって  俺から見たら 何って言うんだ 
ま~、難しいことはおいといて、
Uちゃんと シャボン玉 で たわむれるボウ図


        20140813_0006.jpg


ひととおり庭仕事を終え
大きなタープ、テーブル&イス などを セットする
みんな 汗だくになって セッセと動くぜ  もー慣れたもんだ 


20140813_0008.jpg


そして、今回のメインイベント  
石釜でピザ イン ガタニイ 

3人で あ~でもない こ~でもないって ブロックを重ね 釜を組み立て
やっとの思いで、出来上がりました ピザ釜


        20140813_0009.jpg


火入れ式を終え で 釜の温度が上がったら、生地から作ったピザを 
約1分 回しながら 焼く 
うまくできるのか 不安だったけど


        20140813_0011.jpg


 これが、サイコーに旨かった。 大好評!!!!
生地は クリスピー調で薄く トマトソース チーズ バジル オリーブOIL
いろんなもののせて 何枚焼いただろうか~  大成功!
Rちゃん 『あ~』 って 言ってません 


        20140813_0012.jpg


そして、こっちでは BBQ と ジョンジェイの焼き鳥屋さんがセットされ


20140813_0007.jpg


今回は、京都のNサちゃんも 『燻製を焼くんだ!』
  って張り切ってもってきたのが この 『燻りナベ』 
 サクラチップを引いて じっくり焼く。   材料は
うずらの卵 シャケ タラコ なんでもかんでも 燻してみた 
イブリガッコのような香り で これはこれで旨かった


        20140813_0014.jpg


久々の集まりで 夜中まで飲んで 花火をした  初日でした
  次の日は、それぞれの 家族が 行きたい所に行き
夕方またお墓参りへ BMWに子供達を乗せて の 図 


        20140813_0016.jpg


  みんな陽気で 明るい 元気な子供達 
 俺と同じ血が混ざってるって わかる 図 でしょ 


        20140813_0017.jpg

また みんな ワンちゃん好きで
今回 連れてきたのが 5匹
ワンちゃんも 笑ってるぜ~


20140813_0018.jpg


中島家の本家を守っている おばちゃん を中心に
今回 集まったのは 総勢 14名 にぎやかだ~


1408369897309.jpg


今回のイベントのもうひとつは、『14名分のラーメンを作る』 ジョンジェイ君
      
これも 大成功  野菜たっぷりタンメン


        20140813_0020.jpg


お盆は、どこへ行っても 混んでるけど 
笑顔が絶えない 時間でした 


        20140813_0021.jpg

 食卓ではー  
今日の予定やら 食材の買い物リストを 
みんなで 言い合って 紙に書き出したのに、
その紙 家に忘れてでかけちゃって 誰も気づかないけど 
結局それも おお笑いで  終わっちゃうんだからサ
この楽しさは、やめられないよね~  

そんな新潟の休日も あっという間だよね

たった3日間で みんなそれぞれの地に 戻っていったけど 
また 元気な顔で集まれることを 願ってるからね~ 
それまで みんな~! グァンバリましょーねー!

本当に ありがとうございました  

バンザイ ニイガタ  わがふるさと 
 
        20140813_0022.jpg


          

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR