2014/6/28~29 新潟の田舎ツアー

俺にとって、唯一の ふるさと 新潟の家
中島家のご先祖様が、眠る地 上越地区
今は、一枝おばちゃんが 1人で家を守っている状況!
いとこが今回も声がけしてきたので 家の
草刈 剪定 修繕 BBQ と盛りだくさんメニューに
挑むのだ~

朝3時に起きるはずが、寝坊した~ 結局5時に練馬出発
東京は、雨だけど 日本海側の天気を 期待して走る
そして 今回も、
ガッキーさんの BMW-Z3 に 焼き鳥、剪定ハサミ その他積んで
お出かけでーす
ガッキーさん 今回も ありがとうございます。

20140628_001.jpg


俺の計算では 距離257キロで 時間 3時間30分で着く予定
だから、8時半の 朝飯には間に合わせるのだ!
だから当然どこも寄らず ノンストップで ひたすら走る
関越トンネル見えた! ここまで1時間25分 155キロ来た


20140628_002.jpg


そして トンネルを抜けると お~晴れてきた~ 


20140628_003.jpg


降りるは、塩沢石打 175キロポスト 1時間45分できたぞ 順調


20140628_004.jpg


そして、国道353号を 国道253まで とにかくまっすぐだ!
顔がほころぶね~  が
あれ? 何これ 『通行止め……? 聞いてないんだけど…』
どうすんの? え! と あせる! 地図持ってこなかったし 
ナビに出てる わき道へ 迂回路を取ると なんとここは農道で結局
行き止まり! そしてふたたび Uターンで戻り。
誰かいね~か~ っていたら、農家のおじさん発見!
『すみませ~ん なんで 通行止め? 十日町 行きたいんですが』
『17号に出て 大澤ってとこ 左折、253で行くしかない』
ってことで、塩沢石打近くまで戻り 17号を 六日町インター方面へ


20140628_005.jpg


あ~~~んも~~ぉ 30分のロスだ~!!!
いとこに電話すると、353が途中がけ崩れで 通れないってことらしい
迂回してゆっくり来い と言うことで
しょうがない 太陽を満喫しながら の~んびり 行くとするかってなった


20140628_008.jpg


国道253を40分近く走ると、やがて353との合流、やっと過ぎたか
新潟ナンバーの 軽の後を走っていると
だんだん 風景も変わってきましたよ~!


20140628_007.jpg


天気いいね~、 朝とあって とても風がすがすがしい 


20140628_009.jpg


そして、9時 やっとのことで、田舎に近づいてきた
おー!妙高連山 も 見えてきた~ 雲かかってるけど


20140628_010.jpg


そして、着きました。 いつもの 新潟の ふるさと


20140628_017.jpg


ご先祖様に ご挨拶して 朝ごはん食べて 早速 剪定から掃除から始まり
いなかは、敷地も庭も広いからやりがいありすぎなのよ。


20140629_020.jpg


そして、同じ新潟に住む 親戚のおじさんおばさんも
どれどれってやって来て、冷たい物を飲んで手が止まるという訳で
 にぎやかな笑い声のひとときを過ごすのであった。


20140628_014.jpg


この後、作業再開したわけだが、 なんと私は 足長蜂の 巣を
知らず、枝を切り落とそうとしたみたいで「ぶ~~ん」と
ハチの襲撃を受け頭を刺されてしまったのだ~~! クッソ~!
人生で2回目の ハチ刺されだ~! いた~~い!
しかし、さほど 腫れなかったので 本当に刺されたのか?ってなったけど
でも 痛いから 刺されたのだろう。冷やして、薬塗っての繰り返し
その後、いとこが 仇討ちに行ってくれて城を落としたと、報告があった!


20140629_019.jpg


そして、この日は 敷地内にいくつかある
今は使っていない 古井戸を閉める日
俺の親父が 生まれる前からあったんじゃないか 
お寺さんを呼んで お経をあげていただいた。
昔は この井戸の水を汲んで 常に使っていたんだろうね
永い間 ありがとうございました。 お疲れ様でした。


1404190817720.jpg


初日の夜は 焼き鳥、BBQと みんなの笑いが絶えない夜でした
そして、翌日 買い物後、野菜等をたくさんもらって、
それぞれの地へ 帰って行きました。


20140629_023.jpg


このトンネルを抜けると、現実の世界に戻るのか!
関東は、ゲリラ豪雨 だとか


20140629_024.jpg


途中 事故渋滞などあったけど、下に降りずの~んびり
帰りました。
また、手伝いに行きますね~
そして翌日、一応心配なので、 地元の病院で
ハチ刺されの頭を診てもらいました。だいじょうぶだった!
次は、ちゃんと防御しないと、ショック死すると脅された!


20140629_025.jpg


とま~ ガッキーさんの BMW-Z3 の幌も開けられる
気持ちいい お手伝い新潟 でした。
ありがとうございました。
次回は、ヘルメットもっていこ

    

2014/6/15 小諸ヒルクライム他

ガッキーさん達の イベントを見学した

ヒルクライムの様子を ご覧あれ~

[広告] VPS


なかなか見られない車だ!

※ 画質が悪いのは、ブログがただだから。
もっと鮮明に見たけりゃ、500円/年間 払えってさ!
まーガマンしてくれ!

この週末をまとめてど~ん!と載せちゃいます。

6月21日・22日
先ずは、ゼファー君 ついにブレーキにきた!
キャリパーにカーボンが溜まってるのか・・・。
ということで、 ドック入り しました。

20140620_173312.jpg

ディスクプレートも 一皮さらってもらうことにした~

20140620_173356.jpg

元気になって帰ってこいよ~ っていつもの職人さん修理屋へ

20140620_184434.jpg

んじゃ~ ってんで ビフォー を撮り忘れたけど、
家のこともしなきゃ ってんで 庭師 ジョンジェイ しました。
角 角 にはできなかったけど、 こんなもんでいいでしょ~

20140621_153407.jpg

んで、今年初の 屋上 焼き鳥 と テキーラ

とま~こんな週末をすごしました。

今日は、光ヶ丘公園を ウォーキングしたぞ!

20140621_183301.jpg

向こうに見えるは、 光ヶ丘 だよ。
ここは、警察の取調室じゃないよ~

20140621_185821.jpg

2014/6/14~16 オープンカー

6月の雨が続いた週末、兼ねてから、ガッキーさんにお願いして
またまた、オープンカーBMWで、ドライブ!
いや~、この週末は、かなり暑かったね~。

だが、こーゆー日は、道の駅のカレーうどんを食べるのだ!


20140614_0001.jpg


ここは、関越道の東松山近くの 道の駅
へんな オブジェ が 突っ立ってる!


20140614_0002.jpg


ま~そんなことは、どうでも、とにかく走るのだ!
ほ~んとうに、天気がいい!俺は晴れ男だからな~!


20140614_0003.jpg


そして 車は、あっという間に、またまた旧碓氷峠 国道18号線
そして、いつものめがね橋 へ ここで登場、BMW


20140614_0004-1.jpg


峠を越えた車は、晴天の下をおもいっきり走るのであった!


20140614_0005.jpg


車は、旧軽井沢をぬけ、またまた18号から中軽井沢へ
中軽の信号を右折!


20140614_0009.jpg


やはり、このへんは、別荘地としてもいい所だよね~
んで、セブンで水分補給をする~

20140614_0010.jpg


早めに到着して、宿へ、時間があったので、中軽井沢を散策
川の水も冷たいし、空気もいいし~最高ですか~!


20140614_0007.jpg 20140614_0006.jpg


とま~夜は、みんなでBBQと言うことですね~
現地のしいたけの、丸焼き!粗塩だけでいただく!最高にうめ~


20140614_0008.jpg


当然 夜は、酔っ払ってバタンキューにな~る~ぅ~

そして、15日、ご一行は ガッキーさんの催しである
小諸で行われている
浅間ヒルクライム・フェスティバル見物に行くのであった。
チェリーパークラインを湯の丸高原まで上がる途中で
クラッシクカーやサイドカー、Newコルベットなどなどの
ヒルクライムレースのため、通行止め!そのスタート地点で
見物の図!


20140615_0012.jpg


この様子は、後日 Gopro 画像を↓載せます


浅間山も きれいでした!

20140615_0011.jpg


道が開放され、開催地まで上って行ったんだけど、駐車場がいっぱい
車を ゆっくり見れなかったので、そのまま下って嬬恋側にでて
そのまま、草津まで走っていきました。

草津も変わりますよ。なにやらヒノキ造りみたいな木造の大きな建物建築中!


20140615_0014.jpg


ま~湯畑のまわりも 観光客でにぎわってるは!


20140615_0015.jpg


そして、タオル1本もって、湯畑の回りにある19個の 共営浴場へ
もちろん、入浴料は タダよ 
コーユーところに
石鹸やシャンプー、バスタオルなんか持っていくんじゃねーぞ!

1件目 の湯 なんて言う 湯名 だったっけな~?


20140615_0016.jpg


おとな3人入ればいっぱいになる 浴槽 いや~いい湯でした。


DSCN1823.jpg

           
そして、2軒目は 地蔵の湯 ここは、10人ぐらい入れる 湯
友達が、服をあやうく間違われるとこだった!
貴重品や大金は、持ち込まないように、なるべくタオル1本だけで行くように


DSCN1825.jpg


後で、分かったんだけど、認知症のオバサンに服を間違われたらしい
そんないろんな人がはいるから、自分の身は自分で守るように!


20140615_160607.jpg


今回は、2軒の お湯しか浸かれなかったけど、次回残りの17軒のお湯は
次回順番に浸かるぞ! しかし、どこにあるんだろう?ガイド見て楽しみだ~!
昼飯に食った メンチカツ丼もうまかったぞ~


20140615_0013.jpg


お湯に浸かった一行は、2泊目の中軽井沢の宿の戻るのであった~
浅間山も 今日も 無風の空に噴火し、雲へと変わっていきました。


20140615_0017.jpg


またまた、ご一行は 夜の宴会で酔っ払い
そして、最終日
やはり行くところは、鬼押出し高原 浅間山 近し!


20140616_0018.jpg


そして、草津 嬬恋 菅平 を望む


20140616_0019.jpg

見晴らし台まで 往復40分の 山のぼり

20140616_0020.jpg
     
当然こうなるよね  20140616_0021.jpg


ご一行様は、旧軽井沢銀座 な~んか、若者より 
年寄りが多いぞ~ 時代はかわっちまったのか?


20140616_0022.jpg


んで セレブっぽいところで、昼飯
食べるは、ハンバーグロコモコ ま~ま~ね


20140616_0023.jpg


いや~ 昼寝したくなるよ~な いい風が来るところ 避暑地なんだね


20140616_0024.jpg


さてさて、夕方までに東京帰らなきゃってことでご一行は
軽井沢を後にし


20140616_0025.jpg


もと来た 旧碓氷峠を走り
またまた めがね橋 へ


     20140616_0028.jpg


そして、めがね橋の 上から見た 図


20140616_0027.jpg


189個のカーブを超えて あの有名な おぎのやで休憩
BMW と バックに 大きな釜飯 の 図


20140616_0029.jpg


とま~こんな具合で BBQアンドクラシックカーアンド湯
By 軽井沢でした。
そして、三芳PA で つけめん食って 解散しました。さっぱり


20140616_0030.jpg


やはり、夏の軽井沢は いいっすね~
今度は、のんびりと長くいたいですね!
みなさん、お疲れ様でした。

そして、ガッキーさん ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

ガッキーさんのフェスティバルは、後日編集して載せますね~

    

2014/6月初旬

今夜は、ミッキー  とKIKUちゃんと 

その還暦の  お友達と、恵比寿の かき小屋へ 

うまかった~  

20140606_202258.jpg


酔っ払って記憶失ってしまって  ごめんなさい

オーナーからのシャンパン  プレゼント ありがとうございま~す。

ワイン2本、   ビール 

KIKUちゃんの焼酎  と もー飲みすぎ~ 

そして、次の日は、

 友達と マイケルジャクソンショー へ 

場所は 六本木 ブルーシアター 梅雨の雨の中だけど

20140607_164537.jpg

 ま~ ほどほどによいショーだったけど、

「今夜はドントストップ」の曲のムーンウォークとかは、切れがなかった!

踊りがいまいちだね。似てない! 歌も、音程はずれた曲もあった

20140607_165235.jpg

麻布十番の うまくて 安い居酒屋 見つけた! 


       20140612000855520.jpg

もっと いいショー ないかな~ ビルボード東京なんかで!

煮え切らなかった   

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR