2014/5/26 羽田空港近くレストランへランチ

今日は、日曜出勤したから代休~~!
     で、前から行きたかったところ
 ここ、羽田空港から1駅となりの
 東京モノレールの 『整備場駅』から 1分
ANA  の 中 『ブルーコーナー』 でランチを

    空港内 じゃないよ。
機内食の工場や 飛行機に携わるクリーニング工場などの地帯の中

ここはね~、あの  タモリ倶楽部 で 放映された所なの
飛行機を見ながら、ランチを食せる というマニアには最高の場所!

20140526_131204.jpg

早速 ランチを注文してみる。 これは、ほとんどがレトルトだね

            05-26@12-21-57-872.jpg

あいにく 曇り空 おまけに風が強い日 であったから

05-26@12-09-17-706.jpg

ここからみえるのは、ランウェイ (滑走路) じゃなくて

         タクシウェイ (誘導路) の前なんだね

お昼時なので、なかなか 飛行機が来ない!

風向きのせいであっちの タクシウェイ行っちゃったなのかな~?

05-26@12-10-04-607.jpg

 晴れていれば 綺麗だろうな~ 1日見ていたい気分!

  これは、ルフトハンザエアーだね ドイツ行くのかな?

05-26@12-23-00-327.jpg

今は お昼の時間 

ANAで働く社員さんが、このレストランで ランチしてた

  車は、ANA来客用の 駐車場に止めちゃった! 来客だもん

  だから、 タダ みんなは、真似しちゃ だめですよ~ 

05-26@12-09-34-784.jpg

 スターフライヤー社の 東京⇔九州便だ!

        真っ黒なボディで 小さいけどカッコイーな~

20140526_130007.jpg

俺は最近、ジャンボクラスのより
       こーゆー 小さめの方が好きだな

結構 俺には ここ 楽しい場所かな? まー  味は
   いまいちかな 

みんなも 一度は 行ってみたらいいんじゃない 

詳しくは、下記 URL で 

http://loco.yahoo.co.jp/place/749dd29f12135bd1de46baa73d7d076a0634fc72/

けっこう 車で行くと、わかりにくいよ  迷った まよった  


2014/5/22 ロウリーズザプライムリブ 恵比寿

赤坂に長年あった、私の大好きなお店が 大規模開発計画により

移転を余儀なくされたということで、4月に恵比寿にてオープンした!

Lawry's The Prime Rib 恵比寿店、 ここだと会社から歩いて行ける

自分の店でもないのに、ウキウキしてる。

ここは、恵比寿ガーデンヒルズ。お店の場所はB2 エレベーターで

        20140522_183357.jpg

入り口には、やはりこのマークがあるよね

20140522_184042.jpg

そして、通されたところが、U字型のテーブル
ん~、こ椅子の形は 赤坂と変わらないが
  どーも、赤坂が広すぎたのか、マッチしてないような~
って比較しちゃうよね~     しょうがないか!
 な~んか  イタリアン店かフレンチ店かって…
   アメリカらしい、大雑把な造りがなくなってしまったかな。
  おれ、アメリカ大好き人間だからさ! 

        リブ用ウォーマーワゴンもそのまま、当然だよね。
  こいつが、なかったらこの店の意味がないよね

20140522_190130.jpg

頭上の照明もくらいかな~ 
  料理そのものの色が変わって見えちゃうって思った!

何でもフィラメント使ったレトロな雰囲気に照明をもってきたとか

20140522_190202.jpg

あの、昭和のアメリカフロアは、やっぱり終わっちゃったんだなって思った瞬間

20140522_190232.jpg

今日は、5000円サービス券もあるので、カリフォルニアカットで いただく

03-12@19-26-45-522.jpg

 ん、付け合せにはマッシュポテト、スピナッチで!
 ヨークシャーパディング(パイ)
 そして、飲み放題1840円で、赤ワインをいただくことに

20140522_195102.jpg

赤坂では、ランチも行ってるほど、数回行ってる連中といっしょ
そして、
肉の味は 変わってなくてよかった、おいしいおいしいという意見!

20140522_195509.jpg

まだまだ、オープンしてから慣れなくて、てんやわんやだと
赤坂の頃と勝手が違うので、ウェイトレスから機材から厨房から動きが悪い
と言う、支配人の言葉だった。

俺も そんなのお構いなしに、 強く意見を言ってしまった!
教訓としてとってもらい、早く今までどおりの動きになってほしい。

次行った時は、サービスもきっと良くなってることだと願いたい。
ガンバレ、ロウリーズ

下の 今は無き、赤坂のお店 比較しちゃうよね~

20140312_205635.jpg

            20140312_185458.jpg

20140312_205550.jpg

                

2014/5/17~18 軽井沢BBQ

今回は、会社の連中とゴルフ & BBQツアー

   By  軽井沢在住顧問宅  

と言うことで、ジョンジェイ君は  ゴルフしないので

のんびり   出ることに 

     そして、今回の 車  はこれ  

 お隣のガッキーさんにお借りした BMW オープン 


20140518_001.jpg

いつ乗るの  今でしょ  ってぐらい最高の季節に お借りした 

それでは、ってことで関越道路に乗り 上からの図 

20140518_004.jpg

この天気 最高に いい 

20140518_003.jpg

高坂PAで 休憩 

              20140518_005.jpg

んで  食べたのがこれ 信州付けそば 

20140518_006.jpg

  休憩後は、再び 長野道を走り

 吉井インターで 降りて、富岡の老人施設へ、義母の見舞いへ

            20140518_007.jpg

顔色もいいし、ふっくらしてきたし  ひざも痛そうじゃないしよかよか

施設を後にして、18号を  軽井沢に向かってひた走り

 そして、旧碓氷峠  を 走る

20140518_008.jpg

 本当に気持ちのいい、最高の天気で、気候も最高で~す 

20140518_008_1.jpg

あっという間に 182カーブが終わってしまった感じで、軽井沢手前まできた

             20140518_009.jpg

 やっぱり旧軽井沢を 走ってみたくなるよね~

20140518_010.jpg

 オープンカーは、軽井沢がよく似合う 車の宣伝みたいだ

 木漏れ日にはやる BMW ジャパン ご~~ん ご~~~ん

20140518_011.jpg

[広告] VPS


 軽井沢 を後にして、会社の人を迎えに 軽井沢駅へ

20140518_011_1.jpg

 この後、あわただしく 動きまわり 顧問の家で BBQをしたということ

この画像は、ありません。なぜなら、お肉の焼き係に専念したからです。

そして、今回泊まったのが、ここ 練馬区の保養所

練馬区民は、宿泊が安い 1500円

20140518_012.jpg

で、次の日の朝飯 600円

20140518_012_1.jpg

 これは、小風呂 24時間入れる。あいにく大風呂は、時間内に入れなかった

20140518_013.jpg

浅間山も 噴煙が見える 天気いいね~

20140518_014.jpg


やっぱり駐車場は、練馬ナンバーばっかり。でも 隣は 川越ナンバーだけどね

20140518_013_1.jpg

んで、今回の参加者連中です。 顔は 見せないほうがいいかな?

20140518_015.jpg

この後 みんなと サイナラした私は、やはり碓氷峠を通りたくて

またまた、走って帰ります。今度は、メガネ橋をバックに

20140518_015_1.jpg

そして、カーブボードをバックに 今日も最高のてんきだ!

20140518_015_2.jpg

旧信越線 の トンネル跡 そう言えばSLが走ってました。

写真撮れなかった~ 一瞬だったんで クッソ~~

20140518_015_3.jpg

旧碓氷峠 を 下りた BMW君は、いつもの おぎの屋で お土産を買うのであった

20140518_015_4.jpg

そして、高速に乗るの図

20140518_015_5.jpg

いや~~ 焼けた焼けた。 少し焼かないと 青白い顔は似合わんから

20140518_016.jpg

東京に近づくにつれ 暑さが増してきたし~

20140518_017.jpg

とま~1泊2日の 軽井沢毎年行事も終り 家に帰ってきました

お借りした BMW君をきれいに 洗って お返ししました

20140518_018.jpg

ガッキーさん ありがとうございました。

最高の季節に最高の車をフルに満喫することができました。

注目度 200%でした。

また、よろしくお願い致します。

   

2014/5/11 バイクのお供編

30年ぶりにバイクに乗りたいという友達No8君のお供で

ツーリングに行くことになった。

そして前日の夕方、近所のレンタルバイク屋へ向かう

20140510_001.jpg

今回借りたのはこれ ホンダCB400の今年のモデル

No8君は、中型二輪の免許保持者のためこのクラスになった。

No8君と私は、この後暗くなるまで 肩慣らし走行をするのであった

20140510_002.jpg

んで 翌日は、No8君の弟君ヨッシーも参加の3台でツーリング

彼のバイクは、ヨッシーの息子の これまたCB400

20140511_001.jpg

3人は、新目白通りから関越自動車道へと入って行くのであった

20140511_002.jpg

ちょっと怒り肩ぎみのNo8君とヨッシー君

20140511_003.jpg

そして パーキングで休憩

20140511_007.jpg

そんでまた、高速に乗ると、懐かしのニッサンプリンスが走っていた

20140511_006-1.jpg

一行は、花園インターで降りる

 ヨッシー車にはETCが着いていないので一般レーンへ

20140511_006.jpg

この頃になるとNo8君は、昔のカンが戻ったのか余裕が見えてきた

サングラスをかけ始めた

         20140511_005.jpg

花園で降りた一行は、国道を走り

20140511_007-1.jpg

着いた所が、ここ 長瀞。と言えばライン下りが有名だよね

20140511_008.jpg

最近じゃ ラフティングもやってるようだ

20140511_009.jpg

しばし、この川にてゆっくりするNo8君とヨッシー君

20140511_012.jpg

と、私

20140511_010.jpg

日差しが暑くなってきたので、土産通りを経て長瀞駅前へ

20140511_013.jpg

3両編成の電車が走っている

20140511_014.jpg

駅前もたいしたことないので、取り合えず見たと言うことで

バイクに戻るため裏道を戻ると、小さなスナック郡が現れた

20140511_011.jpg

再びバイクに乗った一行は、今回のメインロードに向かうのであった

20140511_004.jpg

山は、気持ちがいい

[広告] VPS


昼メシの時間です。腹減った~

着いたところがここうどん屋 なにやら古民家を改造したと思われる店

20140511_021.jpg

なかなかのおもむきである

20140511_016.jpg

入り口も なかなかの感じだ

20140511_015.jpg

日曜日の昼時とあって、中は激混みだ

20140511_018.jpg

そして、3人が頼んだのは、天ぷらうどん 冷たいの

20140511_020.jpg

ま~うまい。ま~うまい。って感じ ヨッシーも笑顔

              20140511_019.jpg

腹を満たした一行は、この後再び山へ入るのであった

20140511_022.jpg

午後3時過ぎ、帰り道の国道が混んできたのでNo8君の道先案内で

裏道を高速入り口まで行くのであ~る

20140511_023.jpg

ヨッシー君も 疲れ気味?

20140511_024.jpg

午後4時過ぎ、関越の三芳パーキングで最後の休憩

あやしいNo8君!

20140511_025.jpg

ヨッシーは、この後 所沢で降り無事家に帰りました。

IMG_20777752655626.jpeg


我々も練馬で降りて、バイクを無傷で返して解散

No8君も大満足で、帰って行きました。

また、いつでもいきますよ~

2014年 ゴールデンウィーク2泊3日のツー

今年もきました、ゴールデンウィーク

でも、今年はちょっと短い  トホホ

それに、どの宿も高い でもどこか行きたい

まてよ  何か忘れてる 

そうだ  お墓参りに行かなきゃ と ついでに ツーリングも

そんなこんなで、いつもの 宅急便仕様にして  

そして、CB750のTT君を誘って、しゅっぱ~つ 時に3日午前11時


2014050301.jpg


道が混んでるのを覚悟で、常磐道へ

なんと渋滞50キロ、そして各PAのも大行列

そして、昼飯は それを見込んで キャンプスタイルで青空の下

で、青空レストランパンとスープとコーヒーで、ご機嫌


2014050302.jpg

 TT号

          05-03@13-23-55-240.jpg


んで、た~だ混んでる道を行ってもしょうがないので 6号線を北上

そして、震災10日後に行った  小浜地区を通ってみた

ガレキは当然ないが、家もない状態が続いていた

自然の猛威の跡が 生々しく残っていることに言葉を失う 


2014050303.jpg

なんとも言えない  

そして夕方時 無事いわきへ入った。12月以来だね~

そして、これも6~7年ぶりに訪れた『酒蔵 鮭』へ 

鶴ちゃん、久しぶり~ということで、腕をふるってくれた 


2014050304.jpg

おさしみ 

2014050305.jpg

しったか 磯の香りで、うまかった

        2014050306.jpg

ご当地 メヒカリ焼き  脂がのっててうんめ~

2014050307.jpg

カニ、バリバリ食えるやわらかさ

05-03@20-32-26-226.jpg


今宵は、マスターと 昔話でもりあがり  北京亭でラーメン食って

夜も早めに 引き上げ グリーンホテルへ ぐ~ぐ~

そして、次の日 4日午前中に 目的の墓参りへ 


2014050309.jpg


このあと、兄弟のAちゃんBちゃんが来たと知った時は、笑った

我々ツーリング族は、国道289号から県道60号、国道4号から小山まで行き


2014050310.jpg


国道50号を前橋まで、 走りました。

高速走るよりおもしろい 

前橋駅前のビジネスホテルに泊まり いざ 夜の街へ

しかし、前橋は何もない 

んで、行ったお店がこんなとこ 


2014050313.jpg

んで、お通しと、ビール

2014050311.jpg

そして2日目の夜は、ふけるのであった。

3日目は、気温が低く 曇り空  時たま小雨

TT君も寒そう、(本人の希望により姿は消させて頂きます)

2014050315.jpg


そして、最終日は 国道353号から伊香保温泉へ行き

高崎まで、戻って国道17号を東京方面へ

そして国道16号から国道122へと

なんとか、夜までに帰って来れた2泊3日の旅でした。

お疲れ様でした~ 

2014050321.jpg


そして、わが愛車は、きれいに磨き上げてあげるのであった


         2014050317.jpg

      

         2014050319.jpg


今回の 旅は、短く時間がなかったこととツーリングTT君もいたため

いわきに寄った際のご連絡は、鶴ちゃん以外しておりませんでした

いわきのお友達様 あしからず、ご理解ください。

半年振りの墓参りもできましたことでもあり

充実した、休日でした。

TT君また行きましょうね~  

2014/4/29 震災復興マラソン参加

緑の日  かねてから予定していた マラソンに

参加することになって、日ごろの練習の成果を出すことに

なってしまったのです。

この日 朝、5時30に起きて 大江戸線で現地へ 

6時1分 こんな時間に 電車乗るのは …あんまりない

20140429001.jpg


青山一丁目 で 半蔵門線に 乗り換え~1駅


20140429002.jpg


永田町駅 から 有楽町線に 乗り換えて1駅


20140429003.jpg


まったく、地下鉄ってのは、行き方がよくわからん


そして 着いた所が  桜田門駅~


20140429004.jpg


 目の前 警視庁本庁 ゴリさんいるかな?


20140429005.jpg


そしていざ集合場所へ 桜田門をくぐり~の


20140429007.jpg


皇居のお堀の水は どこからもってきたんだろう~


20140429009.jpg


今日は 曇りだが 東京って緑とビルですげ~とこだって思った瞬間

 ここは 中国の 天安門か!


20140429010.jpg


しかし、7時受付で、誰も参加者が集まって来ないので不安なんですけど!


20140429011.jpg


待つこと45分 8時に主催者から集合がかかった


20140429012.jpg


どこからこんなに沸いてきた?ってくらいいたよ

150人ぐらいかな?


20140429014.jpg


そして、我々3人組みチームも胸にゼッケンを付けて

リレー方式の 8時45分 スタートだ!


20140429020.jpg


我々は、1人目が俺、そして2人目3人の5キロづつ走る15キロ


20140429016.jpg

20140429015.jpg


ま~ 走ってる姿は  撮れないかったので

 最後の走者の ゴール風景です。


20140429017.jpg


その後、 15キロクラスの表彰式が行われました

 なんと われ等402番チームは 見事優勝しました


20140429018.jpg

DSCN1682.jpg


走っている姿ないので お決まりのポーズを やらせてもらいました。


      1398903825713.jpg


といことで、12時お昼前に行事は終わってしまったので

優勝のうちあげをしに、新橋のガード下でお昼から祝杯を

あげて、解散しました。

そして、ヴェローチェの コーヒーゼリーでしあげでした。


20140429019.jpg

ま~、この後の2日間、モモやスネが痛くて

歩くのも困難だったってことは、言わなくてもわかるよね

 でも、ジョギングよりおもしろいかも

また、機会があったら 行きましょう

   と言う、休日でした。

    ありがとう~〇中さん

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR