2014東京Motor Cycle Show 完全編!

今年も  ガッキさんの計らいで、行くことができました 

 いつも ありがとう ございます。ガッキーさん 


東京モーターサイクルショー  東京ビッグサイト 


 お友達の TT君と行って来ました


その前に、毎年寄る 東雲 の 『ネプチューン』で、腹ごしらえ


DSCN1561.jpg

  海鮮丼 ¥1,600、 伊豆の店よりうまいかも

DSCN1559.jpg


 今日は  最終日 あいにくの雨  車もまばらな ビッグサイト 


DSCN1562.jpg

 しかし 会場は 人 人 人

DSCN1566.jpg

 早速 会場に 入ると この人  なんか見たことあるぞ!

  スッキリ  とかに出てた、評論家  だっけ 

DSCN1569.jpg

 早速 現れました。 お姉さま しかし、今年は モデルさんが少ない

       20140330_008.jpg

 ガッキーさん の ブースのひとつ インディアントライクなどなど

       20140330_009.jpg

 カラーリングがいいね

20140330_013.jpg


20140330_012.jpg

 V8
20140330_010.jpg

 おねえさま も  笑顔で 

20140330_014.jpg

 Mark-2 つや消しラッピングの黒

20140330_017.jpg

 もーいっちょ~ 後から

20140330_018.jpg

 世界の ホンダ TT君の乗る バイクメーカー も賑わい

          20140330_015.jpg

 ここで ブレイク なんちゃって~ 

20140330_020.jpg

 こちらが、ブレイクでしたね 

          20140330_019.jpg

 ささ     続けましょう

20140330_022.jpg

 ウィリー カー 

20140330_021.jpg

 みんな ほしくなる  車ばっかり 

20140330_024.jpg

   

20140330_025.jpg

    NGK の おねえさま  普通顔 

20140330_023.jpg

 オーリンズ コーナー 

20140330_027.jpg

   

20140330_028.jpg

   

20140330_029.jpg

 なんだか よくわからん おね~ちゃん

          20140330_033.jpg

 イリジウム プラグ とか、わっかるかな~ 

20140330_031.jpg

 ミニバイク も 漫画で

20140330_032.jpg


20140330_026.jpg

 オレの好きな ヨシムラ だー  

20140330_034.jpg

 きれいだな~ いいな~  ゼファー用

20140330_037.jpg

 ヨシンバ 

20140330_036.jpg

 ヨシノヤ 

20140330_035.jpg

 ヨシワラ 

20140330_038.jpg

 ブレイク 

          20140330_030.jpg

 メット

20140330_041.jpg

  ブサハヤ 

20140330_040.jpg

 なんだっけ  ホンダ1300か 

20140330_042.jpg

 おねえさま 

20140330_039.jpg

 メガホンの集合管 きれいだ~ 

20140330_043.jpg

 これは、福ちゃんの 乗ってるヤツか 

20140330_045.jpg

 チョッカン マフラー   年代もの

20140330_044.jpg

  カラーリング がすごい

20140330_046.jpg

 クロス足の おねえさま 岩崎ヒロミか 

         20140330_047.jpg

 カワサキ コーナー

20140330_049.jpg

 俺の 好きな Gopro

          20140330_050.jpg

 無線機 ビーコム ほしい 

20140330_051.jpg

20140330_052.jpg

 ゲイル スピード ほしい~  

20140330_054.jpg


 再就職先は、 白バイ隊に 決まりました  鬼の教官ズラ

       20140330_056.jpg

20140330_055.jpg

 2人の おねえさま

         20140330_058.jpg


  今回は  岩城晃一も 出品 してる 

        さすが、 永遠の 兄貴だ 

  俺たち  原宿で集まってる COOLS って 言うチームなんだよ~ 

         20140330_059.jpg


  岩城晃一 の Z も 出品されてる かっこいいな~

20140330_060.jpg


  安川の Z 見てる みたいだ 

20140330_062.jpg


 トッポイ  連中が 表参道の レオン って言う サテンに集まってよ~ 

20140330_063.jpg


永ちゃんと会ったのは、六本木のなんつう 店だか わすれちまったけどよ~

20140330_065.jpg


  って、聞こえてきそうだ 

     51 晃一 だって、イキだね~ 

20140330_064.jpg


今は、ヒートジャケットと  契約してるみたい

            20140330_066.jpg


  とま~ 兄貴の 言葉を代弁させて頂き、 さ!本題へ 

  俺は、こう言う 芸術的デザインに 血が騒ぐんだよね~かっこいい 

20140330_069.jpg


 カタナも 永遠の バイク だよね

20140330_068.jpg


 ま、おねえちゃんも 忘れないでね

20140330_067.jpg


 RK の お店 これも 今はやりの ラッピングつや消し

20140330_070.jpg

 RKチェ~ンとゲイルスピード 

 20140330_071.jpg


 そして、 俺の ゼファー Z1 使用 ぼけちまった 

20140330_076.jpg


中村トオル が 宣伝する、今年2月から日本に初上陸となった

 カナダ製の 3輪バイク 免許は普通四輪 ナンバーは二輪

 ヘルメットいらない 2人乗り バイク 200万円 

20140330_075.jpg


ということで、 ながなが 見てもらいました 

 モーターサイクルショー 楽しんで、いただけたでしょうか

20140330_074.jpg


 今回は、あまり いいおねーちゃんは いませんでしたが

   楽しい 1日 でした

            20140330_152447.jpg


    最後は、 お決まりの ポーズ で またね~ 


           20140330_077.jpg


      おつかれさま       


2014/3/22~23 ツーリング

  友達が、中古のバイクを買って納車に付き合った 

    バイクは、ホンダCB-750 1996年車

  中々 しぶいのを 迷い迷って 決断して!買った

 そして納車の日は、連休初日の強風が吹く天気だったが

   風にも負けず、根性で乗ったぞ~  
   ニコニコ顔は、 風なんか そんなの関係ね~ って  


DSCN1526.jpg

 そして、次の日は 

兼ねてから予定をしていた、肩慣らしツーリング  に

  連休の中日は、晴れ 気温17度と最高のツーリング日和 

    行き先は、伊豆は熱海  

 汗ばむ陽気だが  ヒートテックは脱げない って感じ

  それでは   荷物をしっかり積んでしゅっぱ~つ 

DSCN1531.jpg

 首都高で用賀まで行く予定だったが 渋谷で  火災があったため

   今日も3号線は、通行止め 

 しかたがないので、用賀まで 下道を行くことに

  昼飯は、環七の『野方ホープ軒』で 腹も満タン 

 ここのホープ軒は、会社の近くの同じ店より 味が濃くてうまかった 

DSCN1533.jpg

連休の東名は、渋滞だろうと覚悟していたのに、そんなに混んでない

 そして、小田原厚木道から海沿いの道 R135へ 

DSCN1548.jpg

 伊豆大島が見える? PM2.5? 黄砂? 

DSCN1534.jpg

 ま! そんなことはどうでも なんとか着いた

   今日の宿は、友達の会社の保養所  近いね~熱海は 

   もちろん ここは 温泉つき 

   保養所のベランダから 熱海港が見える   


          昼の風景 
DSCN1547.jpg
          夜の風景 
DSCN1542.jpg


んで、今日の夕食はスーパーで買ったタコとホタルイカと干物焼きで

 バイク談義に 華が咲く! って 疲れも吹っ飛ぶ!

DSCN1538.jpg


 そして  酔っ払い 調理するの図 

DSCN1545.jpg


 酔っ払い軍団は、夜の  熱海に繰り出すのであった~♪

しかし最近の熱海は、がら~んとしてるよ~。 夜は早いようだぞ~

  最近の旅行客は、旅館やホテルで2次会  3次会

 で済ませ 外に出ないらしい(駅前  交番で聞いた話)

DSCN1543.jpg

 帰ってまた 温泉に入って、疲れを癒し、早々寝るのであった~


 次の日も ドピーカンで~す  さすが晴れ(ハゲ)男

DSCN1546.jpg


 この日は、熱海峠へと  山道からワインディングで帰ることにしました~♪

   山の上から見る 相模湾だよ 

DSCN1550.jpg


そして、うっすらの 富士山 

DSCN1551.jpg


熱海の夜で 約1名 飲みすぎた為 2日酔い運転なので、何度か休憩 

DSCN1549.jpg


   んで 遅めの昼飯 は 芦ノ湖 

DSCN1552.jpg


  芦ノ湖は、風が少し冷たくて寒かったね~

2日酔いの友達は、益々顔色がすぐれずの~大丈夫かいな~状態(^^ゞ 

DSCN1553.jpg


とま~なんとか東名に入って海老名SAで最後の休憩

DSCN1554.jpg

  2日酔いもやっと回復したようで

無事なんとか暗くなる前に自宅へ帰ることができました。

 お疲れさんでした。

     また、行きましょうね~

       

東京タワー

   平日の東京タワーへ、行ってきた!

       さすがに空いてる

    高さ150メートル地点まで行った。

この日は、あいにくの曇り空だったけど、ま~いいや 

         20140320101437954.jpg


   その前に    昼飯を食うのだ 

場所は、昔  会社の 副社長によく飲みに連れてってもらった

   恵比寿の 日本そば屋 『なな樹』 昼はランチやってる

        03-19@12-27-53-818.jpg

     せいろと煮魚、ごはん  とろろ で

03-19@12-10-03-198.jpg


 さてさて、久々の 東京タワー  に戻りますが~

   今日は  曇ってて  富士山見えない  横浜方面


DSCN1506.jpg


 こっちは、左は六本木ヒルズ  まっすぐ新宿方面


DSCN1504.jpg


 下を見れば  車止めた駐車場  六本木方面  芝公園方面  


DSCN1505.jpg


 増上寺 と 芝公園  で向こうはレインボーブリッヂ


DSCN1507.jpg


 は、東京プリンス で左に スカイツリー が見える


DSCN1508.jpg


  芝の 交差点と首都高  


DSCN1510.jpg


 で、お決まり の 絵 宙に浮く 教祖様 


DSCN1514.jpg


 これは  某  貿ビル これも建て直すらしい 


DSCN1511.jpg


 下に降りると、昭和の街並み 三丁目の夕日 が 模型で 


DSCN1519.jpg

 ほら  鈴木オートが見える 堀北マキちゃん  いるかな~?

DSCN1520.jpg


 という、 東京タワ~ ツア~でした 

  ちなみに、ロウ人形館は  2013年 9月に閉館になったみたい

   そろそろ、次はスカイツリー行くのかな


DSCN1522.jpg

     

2014/3/14 フォルツァ整備

  年末からエンジンのかかりが悪く 

   バッテリー買うの  躊躇してたけど 

  楽天  で探したら、¥3700であったから 

買っちゃいました 

    んで    今日はバッテリー交換の日 

 左が  今までの 右が  楽天で買ったやつ



DSCN1480.jpg


  んで シーと下のカバーをはずす  


DSCN1483.jpg


   バッテリーをはずす  


DSCN1479.jpg


         と、こんな状態  


DSCN1482.jpg


    次に  プラグ交換 


DSCN1477.jpg


  エンジンは、一発で  かかりました 

終わった~と思ったら 
 
   今度は、え~  なんと左のライトが切れてる 


20140315_154028.jpg


   重なる時は    重なるんだな~

  ってことで、フロント周りをはずす 

    ホンダはやたら  ネジが多いよ

DSCN1488.jpg


 せまい所から手つっこんで  バルブをはずす。


DSCN1489.jpg


     近所の  ナップス行って買ってきました

    左が切れたヤツ 

  右が H4R 白 12V/35W ¥2,700  
 
DSCN1495.jpg


   やっぱ、 ブルーより 白の方が明るい 


DSCN1500.jpg

    整備完了です。

  来週から、再びこれで出勤だ  

    この次は  タイヤ交換してあげるからね 

DSCN1484.jpg

  という訳で~  整備の1日であった のだ~  

ローリーズザプライムリブ

 2014年3月いっぱいで   閉店となるここ


    Lawry's The Prime Rib 赤坂


 厳密には  ツインタワーが取り壊されること 


   んで 閉店前に、食べに行ってきた 


         20140312_185458.jpg


 そして、いつもの料理¥3,790 Tokyo Cut を注文 


    サラダ から はじまり 



         20140312_191339.jpg



    ここだけは、アメリカだよ。。。 


  1年間アメリカにいた頃を  思い出す 唯一の 場所だ 



20140312_205635.jpg



 メインの プライムリブ  サイドメニューは、コーン 



03-12@19-30-07-721.jpg



 もちろん飲み放題 ¥1,500 つけて  赤ワイン 満足じゃ 



          1394668473001.jpg



      リブ用台車も  大きくておもしろい 



03-12@19-26-45-522.jpg



  もうひとつ 好きな場所は   トイレまでの廊下



20140312_205550.jpg


   歴史 を 綴った 壁  一帯


20140312_205611.jpg



 4月から  恵比寿ガーデンプレイスに移転して 開店だとさ



  この雰囲気も 移転してくれれば、いいな~ 



ここ赤坂一帯は、 大規模開発で生まれ変わるらしいけど 



 昭和生まれの俺としては、灯火が1つ消えた気分になる

     おいしかった



   今度  恵比寿の店 行ってみよう。

   
     サービス券 もらったことだし 

タイヤ交換したぞ~

  や~と や~っと 重い腰を上げたというか…


   ゼファーの タイヤがグリップしなくなったので 


 3年ぶりに訪れた店  テクニタップ タイヤ屋さん


 もともと、 ミヤッチに教えてもらった お店 


            03-09@12-02-00-400.jpg


 夫婦   でやってるこの店、どこよりも安い!

   従業員 若い人が、2人   増えた!

            03-09@11-37-08-191.jpg


   古いタイヤよ さよなら 

 
            03-09@11-46-31-28.jpg


  たった30分で 前後交換終了。バルブもいっしょに交換終了 

  今回も  ブリヂストンバトラックス T-30 

  今年は ”T”に 縁がある  うん 

   そして
 

   前輪 
            03-09@12-01-35-414.jpg


   後輪 
           03-09@12-01-18-4.jpg


  ということで、皮むきかねて  テスト走行

 コーナーでは、 外にもってかれるように感じる

 徐々に  慣れるしかない という1日でした。

   
          

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR