2014/1/25と26 大分ツアー

 今回は、 ふぐツアーBy大分  男4人の旅の 始まり~

   朝 早く  羽田空港  です

          20140125-001.jpg


 JALの大分便で  しゅっぱ~つ 


          20140125-002.jpg


 大分到着後 全国に約44,000社ある八幡宮の総本社『宇佐神社』を  お参り


20140125-009.jpg


  日本国 の 紋章 いいね~!


20140125-010.jpg


  さてさて、昼飯は 鳥のから揚げ(とり天)の有名な お店 


         20140125-012.jpg


  4種類の とり天 を  吟味してたべ~る うんめ~ うんめ~


20140125-013.jpg


      んで、 お決まりの ポーズ  ひょえ~


            20140125-014.jpg


  アホなことはや~めて~! さー1つめの温泉へ 

     別府温泉保養ランド=明礬温泉(ミョウバン)


           20140125-015.jpg

   白濁湯 あり

泥湯については、  撮れなかった。

20140125-016.jpg

   2つめの温泉は ここ 100年の老舗 別府温泉=竹瓦温泉

20140125-018.jpg


   生まれて初めて 砂風呂で  うもれました。

 俺 ロボコップのマーフィー巡査みたいだ!


G0230087-2.jpg



   いろんなお風呂が あるよ  


          20140125-021.jpg

 熱い 温泉に 浸かって~ 当然源泉かけながし。垂れ流しじゃなよ

20140125-019.jpg

          20140125-022.jpg

    すっきり  です。

          20140125-024.jpg

    今日は ここのホテル  いいとこだ~  

          20140125-025.jpg

それでは  夜の大分に繰り出しましょう 

 先生の推薦のお店 今夜は、 ふぐ

      ひれ酒  

          20140125-026.jpg
   
        ふぐのから揚げ   

          20140125-028.jpg

     ふぐスシと なんと!白子焼き これは最高だ!

20140125-029.jpg

  そして~~ 刺し~~~ テッサ  と またまた 白子~

20140125-027.jpg

      フグ鍋 てっちり

           20140125-030.jpg

  〆は 当然 雑炊 でしょ 

           20140125-031.jpg

 
 腹も 満たされ、野郎4人集まれば 当然 

    女の子のいる店でしょ 

           20140125-032.jpg

 酔っ払いの することは、理解 しがたい!

  仕上げは、ご当地  ラーメン まだ入るの?  って

           20140125-033.jpg

 大分の夜は ふけ 次の日は、湯布院へ 

20140125-034-2.jpg


 駅より 大通りを望む の 絵 遠く湯布岳 

20140125-035.jpg

  それでは、2日目の 3つめの湯 


20140125-036-2.jpg



  最高です 天気もいいし

        367.jpg



 ここの、効能について読んでいたら

  『いろいろ難しい成分がお湯に含まれ』ってざっくりしすぎてる!文章

            20140125-038.jpg

そーこーしてるうち、昼 そば屋で日本酒、とり天!

20140125-043.jpg

20140125-042.jpg

20140125-041.jpg

20140125-039-2.jpg


     先生と Mちゃん

20140125-040-1.jpg


 そして 最後の 4つめの湯 は、海辺の またまた砂風呂

20140125-044.jpg

 仕上げは、海辺の足湯で ゆったりと!

20140125-045.jpg


最後は空港で サバ寿司食って飛行機に乗り無事帰りました。


G0370201.jpg

G0390206.jpg


 という、4ひきのおやじの 1泊2日大分温泉旅は、無事終えれました。

G0400212-1.jpg


 
 先生 ありがとうござました~

 また、東京で 反省会 ですね~!




2014/1/18 バッテリー充電

  フォルツァのエンジンが、かからなくなっちまった

  原因は、バッテリーの劣化 

  いつもの ナップス  へ行って バッテリーを  に

    これが、  意外と高い  

    買えないので、充電器を  買うことにした。 


        20140118_200244.jpg



 んで、バッテリー  を はずす 


        20140118_134710.jpg


   んで、充電したら 


        20140118_135510.jpg


  一発で、始動  したということでした。

   ついでに、ゼファーもやったら  必要ないと

   充電完了 ランプ がついた  

    これで、当分 もちます。

2014/1/11 伊豆海ツアー

3連休  友達の別荘がる  海へ行って来た

  場所は、東伊豆  行いがいいから  みんな晴れ男

 東名から  小田原厚木道路 を 

    冬の  富士山は  本当にきれいだ 

DSCN1437.jpg


で、箱根で降り、O君ご用達の 干物屋で 食材調達!


DSCN1438.jpg


んで、R135へ出て  ひたすら 南下 


DSCN1441.jpg


太平洋は ナギナギナギ 伊豆大島もこんな感じで


DSCN1443.jpg


 寒いけど、気持ちがいいです。


DSCN1442.jpg


稲取漁港 で 昼飯タイム  手前は干物 


DSCN1451.jpg


  海鮮どんぶり  カニ汁


DSCN1455.jpg


 そして、別荘近くの  足湯へ


DSCN1447.jpg


      そして別荘へ 

   え~ しかし  今回写真を撮り忘れ~

 撮ったのは、共同露天風呂 ちょ~きもちいい~ 


         1389426940892.jpg

  ダレも 入っていないうちに  隣は女風呂 フフ

         1389426954453.jpg

         1389426981890.jpg


   は、ここまでしかありません。

  実は、夕食時からなんだか 体がだるく

  風邪ひいて熱出してしまい、動くのがやっとと言う状態

  結局  動けず みんなの手厚い介護で、寝て過ごしたということで…

        お世話になりました。

  次回は、  撮ります 

2014年もよろしくです!!

 新しい年 2014年 を迎えた


  今年も、ブログともども  よろしくお願いします。 


  やっぱ、大晦日はスカイツリーでしょ

      20131231_164914.jpg


そして元旦のカウントダウンは、東京タワーでしょ 

    昭和生まれは、こっちだね 

       20140101_000019.jpg

 タワーの下はめっちゃ混んでた

       20131231_233843.jpg

 丸の内の イルミネーションは、 がらがら 

      20131231_224431.jpg

最後に回ったとこは、竹芝桟橋から見るレインボーさむい

       20140101_002712.jpg

ということで、1年が始まった ので

  よろしく お願いします 

2013/12/30 ハンドル交換

以前  ヤフオクで買った アルミの 


ハンドルを着けようと  やっと重い腰を上げた 


今日は、この作業

    BEFOR 
DSCN1388.jpg


 左の  グリップ をはずす これが、硬い


DSCN1389.jpg


 これが、すべて はずした 図 


DSCN1390.jpg


上が、今回着ける  ヤフオク1,000円で買った ハンドル 

しかし、下と比べると  幅が広い 


DSCN1392.jpg


 スイッチカバーの裏に、ハンドル固定用の凸があるの忘れてた


DSCN1404.jpg


 んで、これを ヤスリで削って、下図の様につらいちにする


DSCN1408.jpg


で、チョイチョイとスイッチとレバーを着ければ


  AFTER 
DSCN1409.jpg

最後に  スマホ ホルダーを着ければ 完了!

 そして試運転で、高さ調整   Good

  う~ん…ん なんかフィットしね~ 

そして、東京は イタリアの街並みの場所で   

DSCN1414.jpg

 ここは、 CMで使われる 街並み 

DSCN1412.jpg


 しかし、ハンドルの幅が 気になる… う~ん

   お ま け 東 京 タ ワ ー  と


DSCN1420.jpg



プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR